モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
参考に成らないものが多そうですが
アヴァロン
戸愚呂100%、ノア×3
立ち回りはこのサイトに書いてある通りですね
ニライカナイ
貂蝉、ナイチンゲール、ガブ神化+フレンド
もはやただのキャラゲーでした
シャンバラ(運枠なし)
アザゼルさん、卑弥呼×2、龍馬
右手を壊さないようにするぐらいです
エデン(勝率5割弱)
ツクヨミ、ロキ、イージス、サタン
ルシファーをイージスに変えたら勝率が上がりました。ステ1と2が大変ですが、3からはわりと楽です。3まで行けたときの勝率は9割ぐらいです
黄泉(運枠なし)
天ウリ、レンブラント神化・進化、天ウリ
やられる前にやりましょう
皆さん爆絶にはどんなPTで挑んでますか?どう立ち回ってるか、どのキャラが意外と輝くか、編成やクエストの感想を聞かせてください。
7つ全てじゃなく、何とか初勝利したクエストや工夫している立回り、お気に入りの編成やキャラなどがあれば教えて下さい。後は爆絶クエストに思うことなど、何でも書いちゃって下さい。
自分の場合
アヴァロン
タケル進化司馬懿ランスロ、フレンド天草
ランスロの友情がハート湧かせたり雑魚処理したりしてくれます。スピードも高く薄い角度からカンカンしやすい。勝率がかなり上がりました。
アルカディア
神化司馬懿ランスロバアル、フレンドフリーズ
意外にもランスロが大活躍して前回ようやく初勝利しました。ランスロ出世しましたね。
蓬莱は未クリア、手持ちガチャ限ギムレットだけなのでクリア出来る気がしません。前回同様に次回も多分途中で飽きてしまうと思います。透明からの即死、数反射してわずかな隙間に入る、感染霧、撃種パネルに閉じ込められるなどなど、アルカディアより相当難しく感じます。木属性貫通ADW ABのキャラ増えないかなー。
エデンに反射2体とは。1と2ステージが鬼門になるんですね。自分は貫通パなので、事故はエビルの短距離や木の横レーザーを複数食らう等です。配置がなかなか安定しません(笑)
私も貫通パができるなら貫通パでやりたいんですけどね……慣れるとだんだん勝率が上がってきて、今でもやるたびに勝率が上がっているのですが、フレンドはサタン以外では勝てたことないです。私も最初のころはステ3でも苦戦していたのですが、やばければサタンのSSで無理やり突破するという方法に慣れてからは安定しました。