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モンストの回答詳細
みくもは連れて行く運枠がゲージでアンチダメージウォールなのが一番ストレスでした。まあ性能的に神化は作らないでいいと思うんで1体で済んで良かったですが。
緑川は最初こそイライラしていましたが、戦術をうまく考えたら運枠4で安定クリアーできるようになったので(スクショパーティーで安定)今は非常に楽しいクエストです。もとは仲間のヴァンパイニャ、みくも、陣、みくものスクショでの勝ちをみたからですけれど。
やたら複雑なギミックは増えていますが、おおすじ昔からのモンストのクエストは逸脱していないと考えています。ただ高難易度クエストも増えている中、キャラもより多様に求められているのでそのなかで手持ちでカバーできないクエストに不満を持つプレイヤーが出てきているのではないかと思います。たとえば無課金プレイヤーとか。昔はテキナポでイザナミとってクシナダとって遊ぶのが主流だったじゃないですか。それは無課金でもリセマラすれば可能な遊び方だったわけですよ。でも今は20種類以上ある超絶爆絶がある中で、必要なガチャキャラは比べものにならない量を求められています。これに対して無課金は遊びずらくなった、運営が冷たくなった、などというのは間違いです。新しいクエストは増えていかないといけません。
なんかちょっと題からずれてしまいましたが、今でもモンストは楽しく遊べています。
辞めたり再開したりで最近また復帰したのですが、追憶の書庫とか獣神化とか遊べるコンテンツが増えてる一方でクエストでイライラすることが非常にに多くなりました
みくもとか31階とかみくもとか緑川とかみくもとかみくもとか・・PS磨けとか言われたらそれまでですけど、降臨したての頃のイザナミとか今みたいに適正無かったけど楽しく遊べてました
楽しさと同等かそれ以上にストレスも感じるのは私だけでしょうか?
また、今後追加される降臨とかギミックも今みたいな路線で続けていったらモンストどうなるんですかね?
あと、昔のリリスや沖田とかあの当時は適正激渋の鬼難易度のクエストもあったことを忘れてはいけません。むしろイザナミは適正や抜け道の多い簡単なクエストです。
商売だし、新ギミック作って新しいクエストに適性の新キャラ作るという事になんら不満はないんですけどね 意図してない挙動が頻発したり、納得いかない負けが増えています スクショのメンツで勝てるようなPSが私にはまずないので、やはりPS次第なんですかね・・ 降臨したての頃のリリス、沖田には相当負けましたがイザナミもぬらり・レヴィアタン・ヴェル(上方修正前)・紀伊かクイバタあたりで挑んでましたが激ムズでした
緑川に関してはボス1ステージ前に貫通キャラを下、もっといえば右下配置してからボス1で装備との間を狙えばほぼワンゲージ飛ばせます。それからボス2は雑魚処理、装備処理しながらほとんど処理した上でストライクショットをごりおししていけばいいです。仲間のメンツでも周回中二回負けた程度で済んだらしいです。意図していない挙動というのは色々あるとは思いますがはじき方や他の方法を考えることぇ失敗可能性を小さくしていけるところがモンストの面白さだと思っています。イザナミに関しては当時からあった降臨産のクイバタぬらりひょんのみの編成でも攻略ができたのか大きいとは思いますが、そこは慣れもありますし、昔はテキナポなしで攻略とか考えたこと、私もなかったですw