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モンストの回答詳細
MVPですか、いいですね。称号でもある程度はわかりますが、まぁ称号の取得条件の認知度も低そうだし、称号はひとつしかつけれませんからね。
キャラ別にMVPポイント?を加算するだけだと、亀クエとか適正降臨のみの周回で荒稼ぎされてランクの意味がないと思うので、やるんだったら、ステージごとにMVPランクつける必要があるでしょうね。例えば「幽霊屋敷のグリーンノイズ 極 ランクSS」みたいに。ランク付ける必要があるのは「極」「究極」ぐらいでしょうかね。あと、各ステージごとの全国ランキングあるとうれしいですね。ゲームのやる気もあがる?ような気がします。
ただ問題なのは、仮にステージごとに全国ランキングなりランクなりつけたとしても、その指標は「そのステージに対する場慣れレベル」を示すだけで、「実力の高さ」を必ずしも示しているわけではない、ということです。
理由は、ポイントの累計加算でランクが決まるため、あるランクの人が毎回同じキャラを使っているかどうかわからないからです。極端な例を出せば「幽霊屋敷のグリーンノイズ 究極 ランクSS」が2人いたとして、片方はクイバタを使い続けてSSになった。一方もう1人は、常に最適キャラしか使わなかった。つまり「最適じゃなくても良い結果がだせる人」と「最適じゃないと良い結果が出せない人」が同列になる。そういう意味が含まれるランクだということです。
まぁ実際は最適キャラがランク上位を占めることになると思いますから、本当に危惧すべきなのは、ランクを意識しすぎて一切「最適キャラ以外出発しねえから」な人が増えないかなぁ…ってとこですけどね。マルチの募集がよりシビアになる恐れがあります。
ですから個人的には、ステージかつキャラ別に累計MVPポイントは分けてほしいですね。例えば「幽霊屋敷のグリーンノイズ 究極 SS(ボール絵)」みたいに表示するとか。あるいは分けないなら、最適キャラより適正ないキャラのほうがポイント加算が高いようにするとか。まぁそうすると今度はポイントの付け方が複雑になり過ぎて運営する側が死んでしまいそうな気もします。
うーん…なんかよくわかんなくなってきますた(^q^)
Gjやラインマルチなど、かなり有難いアプデありますねー
新たにこんなの実装されたらなーってありますか?
主の案
マルチにMVPシステム
ターン中の最大ダメージやヒット数などで、ポイント加算、逆に披ダメージで減点
クエスト終了後ポイント合算が最高のプレイヤーがMVP
MVPをとると、プレイヤーランクが上がり(最大ランクSSS)
マルチの募集時にランク閲覧が可能
※これによりバタカス封じが可能になり、上手いバタも入れれる
(マルチは親しい人と…は抜きで)
他に実装して欲しい案とかありますかねー?
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あと新雑魚で、貫通スピードダウンがでてきたので、爆弾モンスター
柔らかいけど直殴りしたら悶絶爆発
主の案はこんな、感じです
面白い案ありますかー?