モンストについて質問してみよう。
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実装新システム
Gjやラインマルチなど、かなり有難いアプデありますねー
新たにこんなの実装されたらなーってありますか?
主の案
マルチにMVPシステム
ターン中の最大ダメージやヒット数などで、ポイント加算、逆に披ダメージで減点
クエスト終了後ポイント合算が最高のプレイヤーがMVP
MVPをとると、プレイヤーランクが上がり(最大ランクSSS)
マルチの募集時にランク閲覧が可能
※これによりバタカス封じが可能になり、上手いバタも入れれる
(マルチは親しい人と…は抜きで)
他に実装して欲しい案とかありますかねー?
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あと新雑魚で、貫通スピードダウンがでてきたので、爆弾モンスター
柔らかいけど直殴りしたら悶絶爆発
主の案はこんな、感じです
面白い案ありますかー?
これまでの回答一覧 (33)
MVPシステムは面白いですね!
しかし、ポイント制だと色々不正出来てしまうと思いますので、クエスト終了後にマルチした人で気に入った人を選択しMVP選ぶという方法が良いかな?と思いました。
また、同一人物は1日1回しか選べないとかすれば、不正も減り、良いかな?と。
私はソロプレイも多いのでフレンドシステムを良くして欲しいです。
他の回答者様が言っていますが、グッジョブの細分化、イベクエのチケット購入制度は良いなと思いました。
私的にはゴールドガチャの常時実装して欲しい……
自分の手持ち4体で行ける機能が欲しい。
ソロの時フレ枠が1番足引っ張る。
オーブ消費で「クエストチケット」購入。
BOX内で神化まであと1体なのにクエストが来ない・・・
又は降臨あったけど仕事時間中なので取れなかった・・・などなど
やりたいクエストがあるのですがそんなのが出来るチケットがあればいいな~^^
1日数回までとか2時間以内の縛り付ければ荒れないでいいかも。
プレイヤーが上手/下手で差別されるようになりそうですね。
やり込んでるプレイヤーにはいいかもしれませんが、
ライトユーザーの方が圧倒的に多いと思いますので…
僕的には、特定のユーザーだけを弾けるシステムになればと思います。
(募集時に、募集要件満たしてない奴だけキックできるとか)
あとはよそのQAでも出ましたが、キャラパク率が分かるシステムとか。
友人とやることが多いのですが、メンツオーバーになることが多いのです。
リアルタイムで見える観戦席みたいなのが欲しいですね。
実際に集まった時はプロジェクターに投影したり工夫すればみんなで見れるので問題ないのですが、LINEマルチなんかでやってるとどうしてもメンツオーバーの時暇ですからね。今現在まさにその状況なのですが・・。
観戦席からグッジョブとか野次いれたりしたいです。
新システムというか、現行のフレンドリストの使いにくさがなんとかならないのかなー、とか思いますね。
Newがとてつもなく見にくくて!マークを消すために1人の新規フレを探してリストを何往復すればいいのかと。
あとGJ、画面下のデッキだけじゃなくボールの方でもなにかアクションがあると面白いかも。
俺に当てろー!的な使い方できたらいいなとか思ったこと何回かあります。
ソロ時にステイ出来るようになるとありがたい
フレンド枠の更新機能ですね。
この前実装された20人から選べるように少しの間だけなったが(不具合で解除された)10人のままでもいいから選抜出来るメンバーが居なかったら更新出来るようにしてもらいたい。
現状だとソロで何回も巡回するときに連れて行けるフレンドが居なくなるので
あとはフレンド枠を選んでいる際に長押しで詳細を見て、戻ったらそのフレンドが消えていたりする事がある不具合を解消して欲しい。更新時間との兼ね合いだろうと推測されるけど腹が立つ
モンスターBOXを左右スライドで3画面にして 任意に整理できるといいですね
神化素材や亀を別画面に置いたり
今では戦力外で一応確保しておくキャラとか分けて管理したい
キャラパク防止でホストが通信切ったらゲーム終了とかマルチで一人ずつ追い出す機能とかあればいいなと思う事が多いですね。
たまに、ソロクエストだけで良いので倍速機能欲しくなりますね(笑)
ゲージも何もかも倍速!タス集めをしてると敵のターンで手を止められることに一定のストレスをたまに感じます(笑)
あとは、グッジョブ以外に、ありがとう、ごめんなさい、このあたりの表現方法が欲しいですね。
スライド移動するつもりが、真横などに動いてターンを消費してしまった時は本当にごめん!って気持ちになります。
同族やら同種やら同型の実があるので
種族/ヒットタイプ/戦闘型でのキャラソートが欲しいですね。
マルチならとりあえずはフィルター機能ですね。
属性/レア度/ラック値の3つでもあれば
運90と運極の住み分けや非適正の粘着行為が無くなるかと。
① ストレスのないマルチ機能
② リセマラをやりたくなくなるような長く続けたくなる要素
③ マンネリ感を捨てる思い切った調整
実装ではやる気なさそうなので、運営会社のチェンジ
友人と二人でマルチして、モンスターの数を自分3体友人1体など、割り振りを自由にできればいいなぁ。。。
と常々思います。
リア友とのプレイ、うまく楽しみたいなぁ。。
MVPですか、いいですね。称号でもある程度はわかりますが、まぁ称号の取得条件の認知度も低そうだし、称号はひとつしかつけれませんからね。
キャラ別にMVPポイント?を加算するだけだと、亀クエとか適正降臨のみの周回で荒稼ぎされてランクの意味がないと思うので、やるんだったら、ステージごとにMVPランクつける必要があるでしょうね。例えば「幽霊屋敷のグリーンノイズ 極 ランクSS」みたいに。ランク付ける必要があるのは「極」「究極」ぐらいでしょうかね。あと、各ステージごとの全国ランキングあるとうれしいですね。ゲームのやる気もあがる?ような気がします。
ただ問題なのは、仮にステージごとに全国ランキングなりランクなりつけたとしても、その指標は「そのステージに対する場慣れレベル」を示すだけで、「実力の高さ」を必ずしも示しているわけではない、ということです。
理由は、ポイントの累計加算でランクが決まるため、あるランクの人が毎回同じキャラを使っているかどうかわからないからです。極端な例を出せば「幽霊屋敷のグリーンノイズ 究極 ランクSS」が2人いたとして、片方はクイバタを使い続けてSSになった。一方もう1人は、常に最適キャラしか使わなかった。つまり「最適じゃなくても良い結果がだせる人」と「最適じゃないと良い結果が出せない人」が同列になる。そういう意味が含まれるランクだということです。
まぁ実際は最適キャラがランク上位を占めることになると思いますから、本当に危惧すべきなのは、ランクを意識しすぎて一切「最適キャラ以外出発しねえから」な人が増えないかなぁ…ってとこですけどね。マルチの募集がよりシビアになる恐れがあります。
ですから個人的には、ステージかつキャラ別に累計MVPポイントは分けてほしいですね。例えば「幽霊屋敷のグリーンノイズ 究極 SS(ボール絵)」みたいに表示するとか。あるいは分けないなら、最適キャラより適正ないキャラのほうがポイント加算が高いようにするとか。まぁそうすると今度はポイントの付け方が複雑になり過ぎて運営する側が死んでしまいそうな気もします。
うーん…なんかよくわかんなくなってきますた(^q^)
とりあえず野良マルチの改善については、そもそも野良マルチを運営が推奨してないので絶対に来ないと思います。
今後追加されそうなシステムは、
①敵の攻撃でボールタイプ(反射と貫通)が入れ替わる。
②アビリティ:ポイズンヒール(毒で回復)。毒がまんとは一体なんだったのか…
③ブロックでフィールドが2分されており、ワープで移動して攻めなければならない。
とこんなところかなぁ…
既出ならごめんなさい。
ブラックリスト、わくわくがあらゆる報酬からでる(スピードとかまだでしょ。)、トリモチ(ぶつかったら即ストップなので友情でなんとか) とか?
あと、☆3限定ステージやフレンドガチャに古いガチャ限が!とか面白そうかと。せめて・・・フレンドガチャに☆5の2種類目をください。
まずは絶交機能ですね。キャラパクされたり粘着されたらもう組みたくないですから。逆にそんなことばっかりやってるとそのうち誰とも組めなくなるから自然と減るはず。
あとはメッセージ機能があると嬉しいですね。切断しちゃってごめんなさい。ダメ壁あたってごめんなさいとかいいたいです。
あとはキャラ名とは別に募集要項かけるといいですね、野良マルチ推奨してないみたいなので多分実装されることはないでしょうけど…
他には進化と神化両方経由したモンスターはいつでもスライド可能とかになるといいですね、なにか消費するにしてもちょっと緩和を。
僕が一番欲しいのはキズナボーナスでのチケットに降臨フリーパスがあるといいですね、友達が集まった時にお互い貯めてたチケット出しあって超絶やら運極やらを時間関係なくできるとリーマンプレイヤーとしては嬉しいです。
わくわくの神殿のスタミナを減らして欲しいですね。。。わくわくの実もある程度絞って狙える様になって頂きたい(笑)
攻撃アップのアイテムの全体verも欲しいです。
難易度が究極レベルのノマダン追加もあればもっと楽しいかも☆
kick 機能
貫通系のみスピードダウンギミックがあるのは不平等なので反射系にも何かしらのストレスギミックは必要ですね。
マルチで寄生とか注意事項読まずに入ってくる人が鬱陶しいので個別キック機能が欲しいです。
新モンスターばかり英雄の証が行っているので…
難易度 超究極(村雨と一緒で0コン以外不可)
クリアした時にリーダーキャラに英雄の証付与
とか欲しいっす
BOXガチャ
助っ人枠の更新機能
私はこれにつきます
モンスターの状態を一目瞭然にしてほしいですねー。
最近はスピードを遅くさせたり、攻撃力をダウンさせる技を放つ敵モンスターがいるんですけど、その食らった瞬間を見逃してSSを撃ってしまった時のやっちゃった感が半端ないので(><)
クエのスタミナ50%使用で練習できる・・・とか?
(ドロップ、コンテなし)
超絶でスタミナ60使って、あっという間に終わってしまうので・・・。
フリックでGJとか♡とってとかSS撃ってとかドンマイとか4種類くらいジェスチャーできるようになって欲しいですね。
あとは投票式キックシステムとか欲しいです。ホスト切断でスタミナ消費になればキャラパクもできないですし。
やはりソロで行くときにフレ枠使うか選択制に。
ちょっと違いますが、パワキン12000より半分の6000×2がいいな。もったいたくて使えない(笑)
ソロでプレイする時に
フレの中で使えるキャラをお気に入りしているにもかかわらずなかなか出てこないww
結局ただのランダムなんじゃって気になるので、お気に入り登録をしている場合は10件フレお気に入り登録から選択できるようにしてほしい
※先日ソロで降臨やろうとしたら、レッチリが3体も出たw←嫌がらせしてるとしか考えられない
※ADWが欲しいときに全部AGBとか別アビリティとか意味わからん
ソロで回るときはフレの枠で使えるキャラなかったら更新機能を追加して、今表示されたもの以外のキャラを表示させてもらいたい
もしくはプレイする降臨等もゲームはもちろん把握しているわけでそうであれば最適キャラから表示する等フレ枠に関しては変更してほしい点多いです
ソロの時にフレンド枠で限定ではなくすべてのフレンドから選べれるようにして欲しい。
ランクが高いのにフレンド選択数がランク1と変わらないのが不公平かな。。。