モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
AB積むより紀伊積んだ方がいいかもしれません
紀伊2、リコル等のABキャラ、武蔵でやってますがほとんど回復しませんよ
・中ボスのマンドレイクは雑魚処理せずにリコルSSで張り付いてリコルの友情と武蔵のキラーで突破
・中ボス2は紀伊でヨミ零の下に入り込んでワンパン(HPが厳しければ他キャラで回復)
・ボス1で武蔵をステージ中段に配置→配置出来たら2番目紀伊のSSで突破(1番目の紀伊で突破してしまうと次の面で武蔵のターンに中央のブロックが下がってしまい、ループヒットが出来なくなります)
・ボス2は武蔵のループヒットで突破
・ラス面は残りのSSで撃破(リコル→武蔵→紀伊の順、回復よりも与ダメージの方が上回るハズ…)
ラス面ちょっとあやふやでごめんなさい
もしかしたら目玉雑魚1セットは処理しなきゃだったかも…?
こんにちは。
さきほどの降臨で初挑戦したのですが、12連敗してしまいました。。
攻略に書かれてないことでお尋ねします。
安定クリア出来てる方いらしたら、ご教示お願いします。
零シリーズはイザナミ零だけ、ABガチャ限はパーシヴァル神化とリコル、ゲイボルグがあります。
闇キラーは三蔵、武蔵の2体、マッチショットは使わない(まだ覚えたくない)初クリアを目指してます。
【挑戦パーティー】
1 司馬懿・三蔵・カルマ・武蔵神化(フレ)
2 司馬懿・武蔵神化・カルマ・AB反射キャラ
3 カルマ・リコル・三蔵・武蔵神化
【負けてしまうパターン】
a...回復が必要な局面でツクヨミの左右のマッチポイントに引っかかってしまい、負けてしまう。
b...目玉のカンカンがやりやすいポジションにAB反射を配置出来ず(いつも隙間の真上や真下の壁際付近になってしまう)、失敗して蘇生と壁から抜け出せなくなったり、13ターン目が来てやられる。
c...ボス1突破時に武蔵が左上の方に配置されてしまう(5回中4回、ボス1が難関で調整出来ない・・・)
何か、練習によいステージはありますでしょうか?
御回答ありがとうございます。ループは狙っているのですが、速度が足りなかったり狙いがずれたり(泣。 超努級さんは、ループを成功させる為にどのような練習を積まれましたでしょうか? あ、それと、詳しい攻略方法ありがとうございます(o_ _)o
中央ブロックが上がっている状態で横カンループなら速度は過剰なハズですが… 配置出来てない状態から打ってループ前に雑魚巻き込んでるとかかな? 練習というより配置を意識しているだけですよ ボス1面での目安として、左右壁の上から6番目の模様?出っ張り?の高さに配置出来れば次の面で真横でループが出来ます(中央より左寄りだとボスに押されてズレる可能性があるので出来れば右側で配置)
はい、御想像の通りです(ノД`) 真ん中を意識して、武蔵や三蔵を配置してみるのですが、次の反射の子のターンでどうしても、触っちゃうんです。触らないように、角度を薄くしたり、或いは、配置が出来る暇がないくらい即死が迫ってたり・・・目玉処理が遅いと、ループ配置は狙えないって、お話を聞いてる内に理解出来ました。難しいー!
ボス戦入ってからは目玉処理しませんよ 紀伊なら弱点にSSでボス1ワンパンなので ラス面は1セットだけ処理必要だったかもしれないけど…