質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

AGB+ADWは、そこまで入れる必要が無いかなぁと思います。
言っちゃうと縦にしか展開されないので、そこまで重要視してませんでした。
忍で負ける要因は、攻撃アップさせたりだとか、単純に削りきれずに負ける方が自分は多かったです。

ギミック対応力よりも、押し通せる火力の方が重要だと思います。そういった面では、真田さんや地獄ウリエルがとても活躍しました。

主さんの手持ちですと、編成を変える必要は無いかと思います。
ライトニングを魔導士の近くに配置して電撃と殴りで処理しつつ、状況に応じて半蔵やチンギスハンのssを使っていけば大丈夫だと思います。

ガチャ限モリモリで参考になりませんが、自分は真田さん×2人、天国ウリエル、フレ枠地獄ウリエルで勝てました。ギミック両対応は1人、多くて2人いれば大丈夫です。

Q:対仙水でADW持ちは何人位要ります?

 他の方とは前提条件が大分違うので新規に質問させてもらいます
もう、オーブもマジックストーンも使い果たし100回近くやってますが
全く超究極の仙水に勝てません。攻略記事に載ってる適正キャラは
獣進化チンギスハン・同HANZO・神化ライトニングのみで
ボスまで進めたのは5回程、それ以外は攻撃力上がる前に
魔術師を倒し切れなかったりダメージウォールで自滅したりで
他の方の質問回答は正直参考になりませんでした。

 いっそ全員AGB+ADW持ちで行こうかとすら思うんですが
やっぱり全員両方持って無いとダメなんでしょうか?
それとも逆に全く居なくても何とかなるもんなんですかね?
ちなみに手持ちでAGB+ADW持ちは上記のチンギスハン以外では
氷河・ベルダンディー・バースデー・万次郎αです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板