モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
同じく39階恐怖症です。
40階実装時はガブ入りでも勝てたのに
難しくなったと錯覚してしまいます。
メンツですがフレ枠にラファや串の様な
号令系がいるなら3番手に貫通MS(みくも等)を
設定すれば盾回収も楽になると思います。
アドバイスお願いしたいです。
今日、覇者の塔は36階からやり始め、36、37は一発、そしていつも苦しむ38は2回目でクリアし、ランクも上がってもう覇者の塔クリアだー!と数時間前まで思っていました。が、まさかの39階で6連敗です(><) 初回降臨時は一発で越したりして苦手意識がなかったのですが、最近の負け確率はかなり高いです。
負けるところは中ボス2かラストです。中ボス2はたいていボスを倒すのに全力注ぎ撤退後、ホーミングやレーザー、イザナミによって負けます。ラストボスでは盾を取れずに死ぬことが多いので、前のステージで貫通突破をしたのですが、盾をとってもHPが少なすぎて負けたりと本当に残念です(><)
適正キャラは揃っている方で、ガチャ限はストライク、ロキ、ガブリエル、ドン・キホーテなどです。前回はストライク、ロキ、ガブリエル、その前はガブリエル→アポロまたはツクヨミなどです。今回は連敗が続いたのでツクヨミ、ロキ、ガブリエルにしましたがそれでも二連敗しました(><) フレンドはゼウスがいないのでラファエルかロイゼです。