モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
前提としてゲストのキャラがホストのモンスターのように使えてしまうことが問題なので切断になるとホストの元々のパーティーになり4体目はフレンドから選択しなおすか先頭のモンスターというのが一番ゲームとして問題が少ないと思いますけど。故意にしろ故意では無いにしろ切断は切断ですのでね。
キャラパクする輩はソロでプレイできるほど戦力揃ってない、もしくは最適ガチャ限を持っていないけど最適ガチャ限でないと攻略できないというパターンが殆どなので。
マルチを楽しみたいと思って募集する人は基本的に切断しないでしょうしね。
どうしてもガチャ限が必要なら正当に課金すればいいし、課金できないなら無課金なりのプレイをするという極当たり前の形になるのが正常だと思います。
どのゲームでも必要になる育成をスっ飛ばしてゲーム性を破壊するキャラパクは対策しないといけないと思いますけど何時になったら始めるのやら………方法も何を取るか分かりませんし。
そもそも野良マルチは運営としては想定していないと言うのなら顔合わせボーナスとか知人のみでは一部の人にか無理なものなんて廃止して最初に全て配布すればいいのですよ。
亀クエとか曜日クエとか基本ソロプレイヤーでもマルチになりがちなものが基本的に運枠募集だから問題になりにくいだけなのに。
前回「キャラパクと運営社」で質問させてもらいました
肯定意見・否定意見 さまざまな意見があり
とても勉強になりました
そこで思ったのですが
ホスト主がマルチを遮断した場合
ゲスト側はその状態でソロに移行できる って
仕様は技術的に難しいのでしょうかね?
それができれば
悪意なキャラパクでもゲスト側はソロで続行でき
感情的にも、うまくいくような気がしますが・・・
やはり難しいから導入できないのかな?
それとも、
ホスト主からスタミナ貰い状態になるので運営社的に損
導入できるけど、しない!
なのでしょうか?
私はモンスト以外やったことないので
他社のゲームでどのようなキャラパク対策があるのかは
わかりませんが・・・
皆さんで、こういう対策があればいいな
というのをお聞かせください