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モンストの回答詳細
スタミナ60の重さは完全に同意です。自然回復だけだと慣れるまで時間がかかり、期間内攻略はかなり厳しい気がしたので何個か割ってます。
ただ、ただのキャラゲーかと言われると本当に?と思える部分もあります。図鑑探すと意外に使える降臨キャラもチラホラ見えましたし、終わらせられたら試してみたいなーと思ってます。実際、今の時点でもウィル1だと袁紹進化が、2だとダイナが、ハトリー1だとワイアットアープや限定ですがシンジアトスがかなり活躍しましたしね。
制限に関しては、どちらでもーですね。覇者塔も今では確か制限が撤廃されてますし、見えてるラスボス、もまた一興かなと思います。新コンテンツの制限に引っかかるだけで昔からのユーザーができないってのもまた興醒めでしょうしね。
よく言われている報酬の残念さも、あまりあり過ぎても課金者優遇クソ運営ーってなるでしょうし、難易度低くてももうちょい歯ごたえがーとかいう人いますし、何やっても文句は出そうなのでいいのかなとは思います。せめてクエ毎に2個ないしは1個、あるいはラストだけ5個くらいは欲しい気もしますがw
とりあえずクソむずいですが何回もやるとやはり道筋が見えて来るので高難易度クエは歓迎ですね。キャラ育てるのにパワタスが足りなくて大変なのはありますがw
拙い文章になりますがよろしくお願いします。
今回のクエはPSではカバーすることができなく、適正キャラがいないとクリアできないという所謂「キャラゲー」というものであると多くの人が感じていると思いますし、実際私もそれに近いような感覚を覚えました。
しかししっかりとやり込んでいて、オーブ回収などをやりある程度のランクまで達している人は多少なり最適性まではいかないまでも連れて行って足を引っ張らない程度のキャラは持っているはずです。私は課金はあまりしていませんが無課金みんな行けてしまうようなクエはむしろ作ってもらいたくはありません。
ですが、以前の覇者の塔のようにランク制限を設けず、言い方は悪いかもしれませんがあまりやり込んではいない人でも行けるかのように全員が挑戦できるようにしてしまったのは完全に失敗だと思います。
また、報酬についてですが覇者の塔や仙水などといったものと比較すると完全にマイナスです。キャラゲーかつスタミナ60を消費してまでやる意味が全く感じられません。神殿を回した方が数倍いいレベルです。
完全に愚痴になってしまいましたが皆さんはどのように今回のイベントを考えていますか?
自然回復のみの攻略はキツイものがありますね(笑) 初日に投稿してしまったのであまり試せてないのですが日が経つにつれて日の目を浴びていなかったモンスターが使えるとなることを期待しています。 課金者無課金者どちらのユーザーも満足できるものを作るのはとても難しいでしょうし… なんども挑戦すれば攻略法が見えてくることを期待して頑張りましょう!