質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

アーサーゼウスハーレーX最強時代に始めました。
神化のハードルが物凄く高かった時代です。
ダークドラゴンを集められずゼウスの神化ができないままモンスト自体から離れてしまい、ウリエルの頃にサブ機(iPod Touch)を1台増やし、ルシファー登場の時にもう1台、機種変更で古くなったスマホを参戦させてからの本格復帰でした。
確かウリエルの頃にフレンドのクシナダの友情コンボを見てなんじゃこりゃ?と思ったことを覚えています。

休んでいたせいもありBOXの状態が最弱でルシファーも神化できずに半年ほどかかってしまいました。
その名残が今もBOXに残っていて、なんか地雷クエストに弱いです(ルシファーの神化素材のスラッシュがとにかく大変だった。ちなみにクイバタもクシナダ取るまでは勝率悪かったです)
当時はクシナダと同じプラズマを友情コンボに持つルシ進化をどこでも連れていってましたね。

ここGameWithに辿り着いてからはいろんなクエストに行けるようになりました。あと、職場のストライカーの方々にめっちゃ助けられましたねー

Q:古参の方々に質問(モンスト昔話)

なんとなくもっとモンストについて知りたいなーと思ったので質問させて頂きます。

自分がモンストを始めたのはエヴァコラボ第一弾が始まる直前くらいで、確か花の国の妖精シリーズ第一弾が開催中でした。なのでそれ以前のモンストについてはあまり詳しくないんですよね。

ということで、サービス開始〜エヴァコラボ第一弾くらいまでのモンストの昔話があったら教えて下さい!
例)昔はアーサーゼウスが最強だった、アラジンが初の反撃モードSSだった…など

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板