モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まあ、どのゲームについても飽きは付き物です。(投稿者様は少し様子が違うようですが)
新ギミックは出さなければゲーム全体がだんだんぬるくなっていくので難しくなる分にはありだと思いますよ。昔のギミック無しの超高火力クエもなかなか楽しいですがw
投稿者様の意見に反論する様であれですが
適正を揃えればすぐ勝てる。そんなクエストを周回してて楽しいですか?
簡単なのを挙げると
クイバタ…進ユグ串串串
ケーキ…イザナミ×4or龍馬1~2
運極作る時に回してましたが、本気で飽きますw
運極板等でギリギリ適正のキャラで勝った時等は少しテンション上がりますけどねw
キャラを活かす為のギミックでは無く、キャラをどれだけうまく使えるかを試す為のギミックと捉えるとどうでしょうか。
キャラのインフレに関しても、当たり、ハズレ、のキャラはソシャゲでは基本普通ですし、これを引けばどのクエでも勝てる。なんて存在も居ませんよね?ルシファーの様に汎用性が高過ぎるキャラはいますがwそれでもルシファーがいればどのクエでも勝てる。と言うわけではありませんよね。
ゲーム自体のインフレが激しいのでは無く、インフレしているように見せかけているのは紛れもなくユーザーなんですね。運営の方々はそこを上手く調節してクエストを作っている訳ですから大きなインフレはそこまで起きてはいません。時代時代で降臨の内容も変わっている為、あの頃は強かった。というキャラが弱く見えるのは仕方がありません。それでもつまらなく感じるとなると、一旦モンストを一番やっているゲームから下ろして他のゲームの合間ちょくちょくやる程度にしてみてはどうでしょうか。
新降臨や新ガチャなど気にせず、ソロでのんびりと運極を作っていく。なんてことを何ヶ月かしていたら新しいギミックやキャラに興味が湧くかもしれませんよ。別ゲーですがパズドラで飽きた時にそうしたらいつの間にか石も貯まって欲しいキャラがいるガチャに全注ぎ込みして当たったら喜んでましたよw
新キャラのたびにギミック追加
雑魚自爆、貫通制限、敵味方関係なく攻撃を受ける
ギミックがだんだんキャラを生かすものではなくなっている
適正キャラでいっても勝つことが難しい降臨が増えるばかり
新キャラも高ステ、アビ、わくわくが食えるが当たり前
古いキャラは弱体化するばかりか未だに神化できないキャラもいる
このようにインフレが激しいです
「じゃあゲームやめろ」はなしでお願いします