モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
つまらなくなってますよ
雑魚爆発なんかがそうですがPSが必要なギミックは繰り返し練習する必要があるわけですが、スタミナ制限があるモンストではよほどヒマでもない限り十分な練習はできません。その辺がミスマッチなのでやってて疲れるわけです。練習できないまま本番やらされて成果が出ないことにイライラみたいな。
モンストの開発してる人は何度も検証したり練習する機会があるからPS推しのギミックに抵抗ないということなのか、あるいはすでにガチャキャラ集めまくってルシファー艦隊くめるような古参プレイヤーが飽きないための配慮なのか。真意はわからないです。
とはいえ、昔のPSいらんクエストがなくなったわけではないので、ちゃんと降臨が定期的に来てくれて、神化の素材集めなどが面倒にならなければ、俺はそれでいいと思っています。つまらなく感じてしまうのは、もうすでにその「昔のPSいらんクエスト」をクリアしちゃったからなんだと思います。適正がそろえば簡単にクリアできることに慣れてしまっているわけですね。
モンストから距離をおかないのであれば、自分が考え方を変えるしかありません。「まぁそれもいいかな?」ぐらいに楽に考えてみてはどうでしょうか?
新キャラのたびにギミック追加
雑魚自爆、貫通制限、敵味方関係なく攻撃を受ける
ギミックがだんだんキャラを生かすものではなくなっている
適正キャラでいっても勝つことが難しい降臨が増えるばかり
新キャラも高ステ、アビ、わくわくが食えるが当たり前
古いキャラは弱体化するばかりか未だに神化できないキャラもいる
このようにインフレが激しいです
「じゃあゲームやめろ」はなしでお願いします