モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まぁこんなもん。
印象としては獣神化実装初期の頃の性能な感じ。
SSは間違いなく強い。倍率が上がってる気がするし、盤面をひっくり返せるのは流石の一言。
アビリティは未だ評価は難しい。ハマるクエストが少ないから今後に期待。火AGB枠なら他のキャラに見劣りするのは確か。
友情は強くなった?と思う。が、水のエナサーが本当にダメ。光か闇ならともかく有利属性の木に軽減される友情とか流石にダメ。副友情が他獣神化に比べて腐りそうな印象を受ける。ニルヴァーナのリボンの様なポジションで木属性のクエストに火属性の中ボスが出てくるとかであれば分からない。
欲を言えばステータスを1割弱ほど上げて欲しかった。
最近の砲撃型とキチンと差別化して欲しい。同時期のモーツァルトと大きく差がなく、キスキルリラには完全に負けてる。これでは実質砲撃型が友情強化されたバランス型。バランスの優位性がない。
今のところは使いやすいがそれほど重要な位置は占めない印象。ただよほど手持ちが弱くない限りは獣神化しても良いとは思う。超絶爆絶に席がないのが辛いところ。
シャンバラで進化ベートーヴェンを使っており、1体しか所持していないため、獣神化するべきか悩んでいます。
意外と友情が強かったなど、実際に獣神化した人の使用感を教えてください。
よろしくお願いします。
モーツァルトはともかく、キスキルは限定だからなー 仕方ない部分もありますよ
同じ属性限定のミカエルやジャンヌに比べて明らかにおかしいんですよね、キスキルリラ。砲撃型は高くてもジャンヌくらいで抑えなくてはバランス型は実質下位互換にしかなりません。仕方ないではなく戦型システムの根幹に関わる疑問ではあります。