モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
コラボキャラが後々刺さってくるパターンが多いので、念のために作っておこうかなとは思っています。樹運極を作らなかったせいで後悔してしまったので、直泥のスカーはなんとか作りましたし。期間限定の方は作る予定です
専用のガチャが無いコラボ(ドラえもん、パイレーツ等)はオーブを使わなくていい反面、他の新イベントと並行して実装されることが当たり前になっているので、忙しくなるのは仕方ないかなと思います。実際、ドラえもんの時に玉楼が初実装だったので、スフィンクス運極を作るのを取り敢えず諦めてコラボキャラと玉楼の方を優先してやりましたね。
元々忙しい時と暇な時の差が激しいとか言われていたモンストですが、聖域も追加されてから1ヶ月何かしら色んなイベントが被っているのがデフォルトになってしまったので、ゴチャゴチャしてきたなと思うようになりました。
ただ、8月といえば、学生さんは夏休みで社会人の方はお盆休みというものがあるので、それに合わせる形でイベントをぶつけてきたんじゃないでしょうか