モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
まあ、ワルプルがいれば最終の初手で遅延を防御アップだけに当てておけば自動的に反撃はダウンしか発生しません。
あとはクシナダだけフルボッコで終わりです。
まあ、運要素も絡みますが…。
覇者の塔は何度もクリアしているのですが、一番勝率が悪いのが37階です。
適性ガチャ限がいないので、パーティはニルヴァーナ3です。
ボス3まで順調にクリアできても、最終で防御ダウン雑魚を先に倒してしまい、詰むことがよくあります。
思い返してみると、防御ダウン雑魚を先に倒してしまうのは、大体キャラが右下に固まっており、クシ零やホミ吸を上手く処理できない場合なのです。
上に配置するために、左下の進化前クシとボスの間を狙って打つのですが、間が狭いですし、
上手く通れても、イレバンして進化前クシの間に入って倒してしまう、というのを何度も経験しています。
ボス3を抜ける時点で右上に固めておくべきなのはわかってますが、
最終で右下に固まっていたら詰みなのでしょうか?