モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
①使ってみて強さが分かるキャラと派手で強力なキャラどちらが増える方がいいと思いますか?
A.派手で強力なキャラです。見た目の派手さはわりと重要なアピールポイントだからです。ただし、モーツァルトのように触れるだけで強すぎる友情とかはあまり増やして欲しくないです。多少は打ち方や配置を考えさせてくれないと面白みがありません。
②勝手な妄想獣神化キャラ(強すぎました笑)
アビリティ:魔王キラーM、カウンターキラー
ゲージ:アンチワープ、底力
友情:ロックオンエナジーバースト(近い敵に爆弾を投げ、着弾したら斜め四方に分裂爆発)
友情(サブ):フェローレーザー
SS(8ターン):貫通変化、ブロック無効
SS(16ターン):貫通変化、オールアンチ、ブロック無効
SS(28ターン):貫通変化、オールアンチ、ブロック無効、味方を弾き飛ばす
…アンチワープ無しでも十分ですかね。
③自由コメント
テーマ:運営が獣神化キャラを作れる理由
運営はなぜ獣神化キャラを作れるのでしょうか。ユーザー離れを恐れ、古参ユーザーの期待に答えるというのはサービス精神であって、その理由にはなりません。
答えは私なりに考えた結果ですが、新規ユーザーをしっかり獲得できているからです。新規ユーザーは古いガチャ限を持っておらず、獣神化発表も新キャラ発表も似たようなものです。したがって、獣神化キャラを作り出しているという現状は、該当するキャラを既に持っている人ばかりでなくそれを欲しがる人を増やせている何よりの証拠なのです。モンタナやユグドラシルは、通常ガチャやモン玉で排出率を下げられ、非所持の新規ユーザーをじわじわと増やし、頃合いを見計らって強力かつ魅力的な獣神化が発表されることを今でも期待しています。
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
ココ最近の獣神化の傾向を見ていると、モーツァルトやキスキルリラ、ノブナガ、蒲公英と言った友情コンボやSSが派手で強力なキャラが多いと思います。
不満は一切なく使ってて楽しいのは事実なのですが、派手な獣神化キャラばかり増やしていて運営がユーザー離れを警戒しているのかなと感じてしまいます。
渡しとしては、獣神化に派手さや強さも欲しいのですが、使ってみて強さが分かるいぶし銀みたいなキャラが増えてほしいなと思います。(ケロンとかケロンとかケロンとか)
前振りが長くなりましたが、質問です。
①使ってみて強さが分かるキャラと派手で強力なキャラどちらが増える方がいいと思いますか?
②勝手な妄想獣神化キャラ
例
アビリティ:アンチウィンドウ+レーザーストップ
ゲージ:アンチ重力バリア+SSターン短縮
友情:分裂衝撃波、貫通ホーミング8
SS:弱点強化
③自由コメント
①~③のどれか1つ以上答えて頂けると嬉しいです!
コメントよろしくお願いします。
コメントありがとうございます! an_paraさんの獣神化論は納得いくものでした。 モンタナやユグドラシルはいつかきっと…