モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
某パズルでは、開幕即死攻撃がある頃より実装され、ちょうどその頃その某パスドラから、モンストにうつりました。
毎回発動となると、それ前提のクエストが登場し、権利がないユーザーはより一層離れる可能性が高くなると思われます。
なので今くらいの感じがちょうど良いと思ってます。
因みにほか弊害は考えてませんが、ストック機能は欲しいですね。
溜まった時点で一発のみストック可能。ストックした時点でターンは飛ばされるが、またSSが溜められ、ストックしたSSは自分のターンでいつでも発動可能、みたいな。
タイトル通りなんですが、
運極ボーナスの「SS全開スタート」ってありますけど、
そこまで恩恵ないなって個人的に思っています。
マップ開始時、発動すると一瞬「おっ」ってなるけど、
次の瞬間、「微妙ー」ってなることが多い。
そもそもSSは、たいていの場合ボスに使いたい。難しいクエストになればなるほどSSの恩恵は大きい。しかしながら、難しいクエストなら、ボスにたどり着くまでには、だいたいSSはたまっている。
道中で使ったら、逆にボスにつくまでにたまらないし、使わずに突破するに越したことはない。この矛盾って解消できないものですかね。
しかも確率発動という点。
毎回発動なら、様々なクエストで様々な攻略法が確立されて
面白いのになーとも思います。
そこで、皆さんの意見を聞きたいです。
どんなとき発動すると役に立つとか、どのクエストで発動して助けられたとか、はたまた、どういう仕様なら、戦略を立てる上で有用か、などなど。
某パズドラとの比較論を展開するのは、非常に有用だと思います。なので、あなたのような移民殿の意見はとても助かります。 毎回発動が前提になると、それが必須となるクエストが登場する、有り得すぎて笑えない。 ストック機能いいですよね。私も似たような機能があればと考えておりました。使ったあとのリスク(再チャージターン)が変わらないので、ボーナスとして魅力ないなーと感じてます。