モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
【 起:まずは勧誘 】
『カンタンだよ』『引っ張って離すだけ』等々
色々やる事はありますが、いきなり全要素を説明したところで『面倒くさそう…(汗』と思われるのがオチです。
リセマラ推奨も、もちろんアウト。
小難しい事は全てキャンセルして、まずはプレイ優先。
【 承:育成補助 】
コレをヤるのとヤらないのとでは大違い。
開始直後にまず『面倒くさい』と思うのがコレ。
目標は★5を3~4体、レベルマ&タスカンする事。
亀・タスクエをじゃんじゃん奢って、サクサクいきましょう。
【 転:一緒にクエスト 】
ノマダンマルチで接待プレイ。
出来るだけ友撃がハデなキャラを連れて行って、敵を蹂躙する楽しさを覚えてもらいましょう。
強友撃の複数起爆や隙間カンカンを成功させてあげれば『ソコソコ楽しい』と思ってもらえるかもしれません。
ただし、口出しし過ぎるとイヤになります。
1クエで3回程度(友撃・隙間・SS)に抑えましょう。
【 結:その後の流れ 】
2~3日はコチラからモンストの話題を振るのは控えましょう。相手が急かされている様に感じる場合も。
その後は暇をみて、クイバタ等の初期降臨をクリアして手持ちを揃えるお手伝い。
運極作成は無理強いせず、折を見てサンドラ取得のみ手伝う程度にしておきましょう。
しかしコレって…… ( ̄∇ ̄;)
株やFXの勧誘そのままですね。
皆さんは新しく始めたソシャゲーで、色々な要素が盛られまくって、一通り堪能する前に飽きるor辞める、という経験はありますでしょうか?
自分にもその経験は多々あり、チュートリアルでお腹いっぱい…という事もあります。
モンストの場合、自分は通算1,150日のユーザーで、現状の「割と」盛り盛りのモンストへの推移を徐々に経験し、適応しているので「うわ…やること多っ」と圧倒されずにいるのですが、全くの新規の方がこの現状を知った場合、果たして継続して遊んで、様々な要素を満喫してもらえるのか…少々不安に思います。
そこで、ある程度継続して遊ばれている方(今後も継続して遊ばれる方)が、全くの未経験者へモンストに興味関心を持ってもらえる「推しの一手(トドメの一撃)」があれば教えていただきたいと思います。
自分の周囲では、モンストのアクティブユーザーが減り続け、ぶっちゃけ寂しいので、新規リアルモンストフレンドを増やしたい…というのが本音です(^_^;)
よろしくご回答をお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。育成補助と「転」の「敵を蹂躙する楽しさ」っていうのは特にそう感じますね。育成は基本、手間がかかりますが、その先に待っている「強友情で画面全てが覆われて、雑魚が消失&数百のヒット数が表示」という光景は、なかなかに爽快ですからね(^o^)
最近だと水時ラスゲ開幕のバッハさんが印象的でした。(^^)