モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
これから始める人にとっての最初の障壁は、
「4年も続いてるゲームだから、今更はじめても、やり込んでいる人には到底追いつけないし…」
になるかと思います。
・追いつく必要は無いし、無料なんだから、入れてみるだけ、つまんなかったら消せばいい。
・4周年は、昨年同様か、それ以上の「破格」なガチャがあるはず。全ての限定の可能性がある、リセマラ最適な時です。「はじめるなら今しかない。今が一番お得!」を力説すること。
・少し辛目のリセマラが終わったら、褒めましょう。「そのキャラ最初から持てるなんて運がいい。」「才能あるわ。才能の塊だ。」など、負けた時には「今のは止まった位置が悪かった。」と、運のせいにでもしておきましょう。
お互いに仲間を増やして、充実したモンストライフを送れますように。
皆さんは新しく始めたソシャゲーで、色々な要素が盛られまくって、一通り堪能する前に飽きるor辞める、という経験はありますでしょうか?
自分にもその経験は多々あり、チュートリアルでお腹いっぱい…という事もあります。
モンストの場合、自分は通算1,150日のユーザーで、現状の「割と」盛り盛りのモンストへの推移を徐々に経験し、適応しているので「うわ…やること多っ」と圧倒されずにいるのですが、全くの新規の方がこの現状を知った場合、果たして継続して遊んで、様々な要素を満喫してもらえるのか…少々不安に思います。
そこで、ある程度継続して遊ばれている方(今後も継続して遊ばれる方)が、全くの未経験者へモンストに興味関心を持ってもらえる「推しの一手(トドメの一撃)」があれば教えていただきたいと思います。
自分の周囲では、モンストのアクティブユーザーが減り続け、ぶっちゃけ寂しいので、新規リアルモンストフレンドを増やしたい…というのが本音です(^_^;)
よろしくご回答をお願いいたします。
ご回答ありがとうございます。「○年も続いてるゲームだから、今更はじめても…」の所は、自分も他のゲームを新規に始めようとする時に躊躇する理由です(^_^;)ただ「4周年」をエサにするのは確かにかなり有効な手法ですね。