モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
加○系は、単体の数字だけで見ると同族系の上昇率が一番なんですが
統一しやすい「撃種」による一斉上昇の効果も捨てがたいんですよね。特に加命。
加撃は平均的に上げても効果薄いので基本的には同族が1番だと思います。ただし特Lならあえて撃種推しですw
友撃は個人的にかなり嬉しい実ですが、キャラによって効果の大小にかなりの幅があるので、汎用面では将命に軍配が上がる気がします。ただし将命はパーティで実が被ると悲惨この上ないw
ちなみに戦略上腐りにくいのは
将命・ケガ減り・即必あたり
特級以下でもとりあえず付けとけばそこそこ効果があるのが
将命・毒がまん・スコアUP系全般あたり
だと思ってます。
神殿スタ半ということで厳選に勤しんでいる人も多いと思います。
S:同族加撃 熱き友撃
A:撃種加撃 将命削り ケガ減り
B:一撃失神 戦型加撃 同族加命 即必殺M以上
C:毒我慢 ちび癒し 学び スコア稼ぎ
D:Sランク その他ステUP
E:スピクリ 荒稼ぎ
便利さ、汎用性、一部での有用性を考えれば個人的にはこんなもんだと思ってます。無論キャラによって必要不必要はありますが…
これが一番有用性があるって実ありますか?
その他ステータスアップ系とか、使いどころを見出せるなら見出してみたいのです。
まるで撃種加命(を例に同名の実)の効果が重複できるみたいに読めるんですが、私の間違いでしょうか
あー、誤解させてしまったらすみません。 同族・撃種・戦型のうち、実の効果をパーティ内の複数のキャラに同時に与える条件を統一させるのに一番都合がいいのが、貫通と反射の二種しかない「撃種」だということです。 加撃はアタッカーに集中的に効果を出す方がいい(と自分は考えている)ので統一しにくくても効果の高い同族推しですが、加命はHPが合算方式なので、パーティ内で条件を統一しやすい撃種の方が効果を受ける恩恵が高い(4体貫通なら撃種加命無印特級で750×4=3000なので、同族加命無印でパーティ内で同種族がいない場合の1500よりもHPの上昇量は高くなる)ですよね、という話です。 わかってもらえますかね?説明下手ですみません。