モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
1.Yes
2.HBの仕組みやマッチ位置のコツ、ライン弾きの見極め方などはツイッターによく落ちてます
3.大まかにでも計算してから(友情ゲーはお粗末)
属性倍率かかる爆絶なら尚更
4.ここの質問内容が少しわからないのですが、敵のおおまかな当たり判定予測とイレバンしそうな角度の回避は必要。
ぶっちゃけなんでも見えてしまってるならほぼマッチできてしまうので、上手い下手はいかに考えて弾きまくってミスりまくった回数差だと思ってます。適当に弾いた一手は全部ノーカウント。失敗したショットを次回どう生かすかが必須。ヒットバックと当たり判定、イレバン理由、マッチショットの理屈などをきちんと理解していれば何故ミスってるかは分かってきます。
一向に上達しない人は、原因も探ろうとせずにミスしたショットを「仕様・不具合・バグ」と言い訳し続けている人が多いと思ってます。
クリアの皆さまのみに質問です。
1、クリア(タイトル通り)してますか?
2、PSスキル向上のためにみている信頼できるサイトを良かったら教えてください。
3、基本友情とカンカンどちらを優先しますか?
初降臨でクリアしている方の投稿を見ると攻略法が出ていないのに自分の弾き方がある様に思えます。
4、カンカンするために幅寄せする時は弾く前にイメトレするんですか?モンスターによってハマれる角度があるor知ってて弾くのですか?
自分は1、全てはできないです。
2、ここのみ
3、皆に当たる様に弾く
4、書き込みは堅っ苦しいですが気軽に弾いてるので一向に上達しませんw
どうぞご教授お願いします。
イレバン理由が詳しく載ってるサイトあるのかな。何となくわかる気がするけど言葉では説明できないモノ(イレパン)です。右に水平に弾いても2カンカンする内に縦カンカンになるとモウ!!ってなる時w最後の文章...イタタタタイタイ ご回答ありがとうございました。
「ヒットバック」で検索です。予定軌道を繰り返した後に途中から弾かれたりする要因の全てがヒットバックによる的の戻りによる角度を失ったことが原因です。薄い角度で狙った際などは故に、敵判定の頂点(●の壁に最も近い位置)で変に弾かれて戻ってしまったりしますね。
詳細情報ありがとうございます。