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モンストの回答詳細
ヒット回数に応じて当てた敵の怒りマークを大きくする(または小さくする)アビリティが出たら使いたいです。デスパンダやテレビちゃんでは敵を怒らせる『ハリセン』のアイテムが出てきましたが、以降あまり出てくる機会が無いので挙げてみました。ヴィシャスや雲母では被ダメがとんでもなくなりそうですが、慶喜やドラキュラなどのスピクリが難しいステージ、クシナダ最終ゲージなどのHPが多いボス戦では重宝しそうです。正に諸刃の剣ですね。
敵側のアビリティ(ギミック)なら、反射貫通制限やホミ吸収レーザーバリアが既に登場しているので、反射貫通を問わず『体当たりによる物理攻撃が効かない敵』もしくは『例外無く友情コンボが効かない敵』や『友情コンボロック』なんて出て来たら面白そうだと思います。
敵でレーザーバリアやホーミング吸収とかがあるのだから、
こっちのモンスターには無効化でなくても、レーザー半減とかホーミング半減くらいあったらいいなと思います。
ホーミングが痛い(ツリンデ)、レーザーが痛い敵(反射レーザー)みたいな敵もいますし、
特定の攻撃の耐性はありかなと思った次第です。
皆さん的に、こういうアビリティあったらいいなと言うのはあるでしょうか?
怒らせると言うハイリスクハイリターンなアビリティはロマンですね~。後、友情コンボロックは、敵にあったら面白そうですねw『体当たりによる物理攻撃が効かない敵』はサソリがそれに近い気が。。