モンストについて質問してみよう。
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ものすごいインフレ
お好みルーレットのミッションで今まで触れていなかった歴戦の跡地のアヴァロンをやってみましたが、LV1ですらなかなかめんどくさい…
あの編成は当時なら最適レベルに近いものだと思いますが、それでも火力不足でマッチショットを狙わないと厳しい場面もあり、昔の自分はよくあの環境で運極を作ったものだと感心しました。(しかも今ではマッチポイントなんて忘れてしまったw)
一方でドロップキャラを3体以上入れるミッションでもやりましたが、最近のキャラを使えばドロップキャラですら友情ゲーに出来てしまいインフレの激しさを実感しました。
実装当初はこんなんクリアできねー!とスマホを投げていた爆絶が今ではこの有様…
轟絶も同じ道を辿ってしまうのでしょうか?(一部はすでにその兆しが見えてしまっていますが…)
皆さんはどう思われますか?
これまでの回答一覧 (5)
同じ様になるでしょうね。
何なら昔より早いスピードで壊れて行くと思います。
新規追加された禁忌の26以降も超バランスの上方修正であっという間に難易度崩壊したし、ダウトに至っては2回目だったか3回目だったかの降臨でカノンが実装され完全に終わりました。
まぁアンフェアみたいにまだまだ壊れてないクエストもあるにあるけど…
当時投げたスマホは今はどうなってますか?
既に辿ってますね。シュリンガーラ極、訓練場だとアイテムもタダで使えるからギミックすら誤魔化しききます。ダウトとエスタロッサでやってみたけどまあ酷い...アイテムが酷い(笑)
キャラもインフレ、ギミックもインフレ、アイテムもインフレ〜まあいつも通りのことです。
禁忌だって実装当初はこれが覇者のようにいつか友情キャラおはじきゲーになるのか?と言われて、実際になってきてます。裏とかなんだあれ。
歴史は繰り返されてますね( ง・́∀・̀)ง
多くの人がそのインフレを望んでいると思います。
自分もその一人です。
最近ですと禁忌26を中々クリアできなかったのがアムリタ使ったらクリアできるようになりました。
PSの問題ということもありますが、上手な人より下手な人の方が多いと思いますので、やはりクエストを崩壊させるキャラをどうしても望んでしまいます。
インフレが起きていてもモンストが続いているのはそれを上回るクエストの作成やイベントの企画等他のところで運営さんが努力されて多くの人の支持を得ているのかなと思います。
運営さんにはこれからも頑張って、多くのプレイヤーを楽しませて欲しいです。
どう思うも何も、
全く手をつけてなかった歴戦の跡地が、
こんなにも面倒くさいとは…
現在では超簡単なエデンが、
ルシ艦隊だと難易度15を超えるんだなと思った。
アンフェアは未強化アリアで勝てるかどうか怪しいレベルですからね……風雷いなかったらかなり難しいですよね