モンスト
モンスト攻略wiki
蓬莱〈ホウライ〉運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

蓬莱〈ホウライ〉運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
SNSでマルチ周回のメンバーを探してみよう!

蓬莱〈ホウライ〉運極の作り方や、安定周回パーティなどを掲載しています。運枠でギガマンティスとワラベリオンどちらが良いかも記載しているので、蓬莱を運極周回する際の参考にしてください。

目次

蓬莱の関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
蓬莱の評価攻略記事
運極の作り方

蓬莱周回攻略おすすめモンスター

運枠のおすすめはギガマンティス

貴重な木属性で貫通タイプのADW持ちモンスター。ワラベリオンより攻撃力は低いものの、ステータスのバランスが良く扱いやすい。2体運極を作ればわくわくの実を付けられることも魅力の1つ。

ギガマンティスの最新評価はこちら

激究極のワラベリオンでもよい

DWだけでなく、地雷にも対応しているワラベリオンもおすすめ。ただしスピードが低めで動きにくいため、ギガマンティスよりも扱いづらい。MS持ちが少なく、地雷を回避したい場合に使おう。

ワラベリオンの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

その他の攻略おすすめモンスターはこちら
スポンサーリンク

蓬莱周回おすすめパーティ

おすすめパーティ例①

運枠サブ1サブ2フレンド

雑魚処理がスムーズにできるパーティ

AB持ちのミョルニルと、幻獣キラーのモグディガーで雑魚処理がしやすいパーティ。モグディガーでリヴァイアサンを倒してしまえば敵の透明化が防げるため、ミョルニルで雑魚処理がスムーズに行える。

おすすめパーティ例②

運枠1運枠2サブ1サブ2

AB持ちなしのパーティ編成

諸葛の弱点露出SSを活かすために、運枠は自強化SS持ちを2体編成。ABがいないため雑魚処理はしにくいが、一番難しい最終戦では弱点露出から超火力が狙える。

スポンサーリンク

蓬莱【爆絶】安定周回のコツ

パーティは貫通のADW持ち固めよう

蓬莱【爆絶】では、DWが全面に展開される上、一度に触れるダメージが非常に高い。また反射制限も全てのステージで出現するため、運枠含めパーティは貫通のADW持ちで編成しよう。

透明化をする敵を把握しよう

このクエストではリヴァイアサン、進化前の蓬莱とボス戦の浦島太郎が敵を透明化する。透明状態の敵にはダメージを与えることができず、当たり判定もなくなる。特にボス戦はリヴァイアサンと浦島太郎の弱点を攻撃して、蓬莱の透明化を解除することがコツとなる。

艦隊編成は避けて、伝染霧の被ダメを抑えよう

ステージを通じて、蓬莱とリヴァイアサンが伝染霧を使ってくる。一発のダメージは低いものの、ブロックや撃種変化パネルの影響でハートを取ってのHP管理が難しい。蓬莱戦では毎ターン伝染霧が飛んでくるため、同名モンスターの編成はなるべく避けよう。

スポンサーリンク

運極にかかる時間とドロップ率

蓬莱の攻略時間とドロップ率

【運枠1+宝箱使用で攻略した際の目安値です】

攻略にかかる時間約18分
運極までにかかる約20時間(10降臨分)
蓬莱の
ドロップ率
約25%(平均:約1.5体)

蓬莱【爆絶】は、道中はアクアドラゴンの敵全体蘇生があるため、一手のミスで周回速度が長くなる。立ち回り方や配置のポイントも安定攻略するためには重要のため、確実に勝てるまでは運枠無しで周回しておこう。

お助けアイテムでドロップ率を上げよう

爆絶クエストはノーコン報酬から対象モンスターがドロップすることがない。入手できるのはオクケンチーのみ。運極2体で攻略した際は、残り6枠からしかモンスターを入手できないため、お助けアイテムの宝箱を利用して報酬を2枠増やそう。

お助けアイテム一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶蓬莱の詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

この記事を読んだ人におすすめ

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

大海賊クロニクル

水の遊宴

物語シリーズ

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中