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31階における事故
今回の覇者の塔も、やはり31階で立往生してしまってます…
毎回同じようなやられ方なんですが、挟まって片方だけしか倒せなかった場合、蘇生によって壁際に押し出される形になってしまって、そのまま何もできず。
というクソ仕様に毎回やられてしまいます。なんとかならないのでしょうか?
これまでの回答一覧 (23)
PSを上げるしか方法はないかと( ̄∀ ̄;)
挟まりに行く角度を変えてみたり、他のキャラで助けに行くなど工夫してはどうでしょう( ´ ▽ ` )ノ
挟まりに行く角度を深くすることが大切だと思っています。
角度がうすいと一方にだけダメージが大きくてでしまうので事故が多くなると思います。それを意識するだけで結構かわってくると思いますよ( ´∀`)
素直な角度で入ること。
ヒヨコでもいいので45度に近い角度で入ると、敵ペアに同じようにダメージが入り易いです。倒しきらなくても、その時は2人目か2巡目で倒せばいいのです。
ヒヨコを恐れて変な角度入るとイマイチだと思います。
わかります、あるあるですよねー
カンカン生き残りの対策は、出来るだけ45度に近い角度で入るしかないですよね(^-^;
あと、自分は2体ならラプンツェルSSうって手抜きしてます。
クソ仕様とは言っても皆さん
普通にクリアしてますので、
何回もチャレンジして慣れる
しかないでは?と思います。
頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
私も一時その悪いループにはまってました。
良いアドバイスはありませんが、角度を考えるか、運次第で正面突破で行くか、どちらにせよやる気と根気が必要ですね。
稀にカンカン跳ね返って挟まるときもあれば、失敗してタヒぬこともあるので、これといった攻略法は無いかもしれません。
僕はアイリス2体とニライカナイ、フレンドに信長Xかヴェルダンディーかラプンツェルでやっています。確かに僕も31階でよく殺られます。アンチ魔方陣持ってるのに倒せなくて壁にぴったりくっつくのもよくあります。角度が悪いといつも考えています。まぁよくあることなのでPS上げることが一番いい方法だと思います。
パワー型を使うことだと思います。挟まりやすさからセットを倒せる確率が上がります。
角度は慣れですが…
このパーティーで言うと勿論テキーラがそれに当たります。
あとは友情で少し削ってから入ることも可能ではあります。
あーおでん欲しい
僕は撃手加撃の実がロミオについていたので
メンバーに加えてたら片方残しが少なくなりました。
それとヴェルダンディの貫通変化S Sはラスボスで有効ですよ。
わたしも31階でコテンパンにやられまくってQAに質問していたひとりです。
今では1プレイでラクラク突破です。
参考にならないでしょうが、PTは幽助×4 or 幽助×3 フレおでん、ラプ、ヴェル、スサノオなどです。
完全にPS上げるしかないですね。
わたしはですね、次ステージで確実にクソ配置になりそうなキャラがいたら、味方で当たりにいって少しずらします。
あとは、要は白爆発までに倒せばいいってことで、ターン数犠牲にしてなるべくステージ中央に止まるように調整します。
中ボス戦入っちゃえばPT的にクソ楽なので。
わたしはまた苦手な39階が近づいてきてモチベが下がりつつ37階攻略中です!
ぎゃんばってください!(*´з`)
負けるとムカつきますよね!!
前回は、20回以上負けましたが、今回は2回で突破
できました。
この階は、慣れ(と運)だと思いました。
1ステ、2ステは我慢ですが、3ステ目でラファエルのSSで強引に突破はたまにやります。自陣3体が素アビAGB持ちで、号令と相性が良い。
ラファ、ナナミ、シンドバッド、フレをラプンツェルでクリアしました。何回かやり直しましたが、かなりの確率で片方残しでしたww
失敗した場合は白爆発をとにかく友情やカンカン狙って防ぐようにするしかないですね>_<
覇者は2回目ですが、前回もギリギリでやっとクリアしました。
ラストのあとひといきまでいってもSSなくて削りきれなかったり本当苦労しますね>_<
一応私みたいな下手でもこのメンバーで勝てたから、大丈夫です!w
何回もしてればうまくいく時あるから頑張って下さい!
私がそうだったのでw
たまにそのような場面になることがありますね。
自分なりの対策。
・挟まって倒すことも必要ですが、削って倒すことも意識する。
・貫通を一体入れて嵌っている味方に当ててずらす。
ステージを抜ける直前に予め削りきれるダメージを与えて、カンカンせずに倒すのも工夫でしょう。挟まっている味方がいれば優先的にカンカンを狙い動けるようにする。道中でSSが貯まる場面も多く、SSで切り抜ける。ボス戦で基本的に貯まりなおします。
貫通をいれることに対して抵抗はあるかもしれませんが、意外と便利です。挟まっている味方にあたることで位置がずれ脱出できる場面も多くあります。またボス戦でも弱点往復や友情発動、ハートの回収など使い勝手がいい場面も。
自分は反射のみが基本ですが、フレで貫通を入れたりします。
ダル猫とか意外ですが、友情を引っ張るとカンカンしなくても強く、DWで動けないと思いきやヒヨコを回避しやすいので調整しやすい、ボス戦でもSSでヒーリングを展開してハートの運ゲーを回避することもあります。プレイングはなかなか難しいのでこんな事も出来るっていうところで紹介しておきます。
慣れると単なる通過点です。プレイを重ねて慣れましょう。
はじめまして(^^)
私も以前は31階に苦しめられていました…。
クソ仕様だと言うのには同意しますが、そこを何とかするのもゲームの醍醐味じゃないかな、と思います。
無理やりヒヨコで入るくらいなら、次のキャラが入りやすいようにずらす。
突破出来るからと言ってすぐに突破せず、即死ターンを見つつ配置する(わざとヒヨコになった状態で配置なども有効)
このような事を意識するようになって、私は大分負けが少なくなりました。
あとは…有名な方のプレイ動画を参考にするのもいいかと。こんな打ち方があるのか!と驚かされるだけでなく、判断の基準も参考になりますよ(^^)
3ターン以内に壁際のキャラを動かせるようにザコ倒すしかないと思います。
自分も調子悪いときによくありますw
イラッ(# ゜Д゜)としますよねー
自分がよくやる方法としては
1 別のキャラで同箇所に挟まって雑魚処理してカバーする
2とりあえずそこは放置して他を処理する
の2つですかね。
準即死級の白爆発なので、一体くらいだったらくらってもそこまで痛くはありません(白目)
あとは……慢心しないこと。これは他の階にも言えることですが、自分のプレーに自信があろうが無かろうが、責任を持ってplayする事。そうすることでミスが減らせると思ってます。
駄文失礼しました!
他のキャラで助けられるようにしてます
他のキャラで助けるか次のターンでとりあえず外に出すしかないですね。
爆発はされるでしょうが1発は甘んじて受け入れるしかないです。同時処理できなかった代償として
前提が分からないので何とも言えませんが...
"ヒヨコ状態で挟まって片方のみ"という場合は確実に自分のせいです。
そうでないのであれば角度が甘いか...
角度も完璧であるならば本当にそれは比較的低確率で起こる「運」です。
その現象は仕方ないと割り切るしかありません。
ただし、上手い人ほどその現象は起こり得る前提の立ち回りをしています。
簡単に言うと
前ステージで相互カバーできる配置にしておき突破しています。
挟まって何もできず...という言葉から
おそらくバトル3あたりと推察されますが
そこは倒す優先順位は確定しており、尚且つバトル2で配置もしやすい。
おまけにバトル2と3は1と違い白爆の威力も低めなのでHP管理しやすい。
という事も踏まえて、次の事を考えてステージ突破すれば何も問題ありません。
もし万が一バトル2の事をおっしゃっているのなら
障害物も白爆による優先順位もないステージで詰むのは...うん。なので。w
挟まったら、他のキャラで処理しないと無理です。
抜けたとしても1ターン無駄になるので、他で処理してハマってるキャラで処理しないと間に合わない事がありますね。
31階はそれを含めの難易度なので、しゃーないです。
同時に倒すしか方法はないと思います
それか運営に「クソ仕様直せ」とでも言ったら?
まぁとにかく同時に倒せぇぇええぇぇー!!