モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リコルの実
リコルに特Lの実(戦型の加命)が出ました。
前まで特級無印の友撃食べてました。
希少な特Lにしたんですが、やっぱりリコルは砲撃型のフレアが魅力的なんで悩んだんですか、皆さんなら無印の友撃特級と戦型加命特Lどっちにしますか?
これまでの回答一覧 (4)
自分だったらノータイムで加命特L棄てます(ノ´∀`*)
リコルに友撃特級つけたときとつけてないときとでフレアが弱点に当たったときのダメージを比べると単純計算9万ほど変わってきます(*´ω`*)
それ含めてフレアは複数判定拾えるのでSS等で密着すれば軽く10万以上の差がでてきます。
それに対し、戦型加命特LはHP1250アップ。
砲撃型で揃えても全体で5000アップです。
勿論被ダメを受けやすいリコルには加命は悪くはないのですが、自分だったら耐久よりの実をつけるより短期決戦狙って火力の増強を選びます(*´ω`*)
また単体で考えたときには元々リコルは25000超えと体力が高いので怪我減り特級で被ダメ20%カット=体力換算で約6000アップと非常に効果が高いので選択肢としては怪我減りも有力な候補になってくると思います(*´ω`*)
加命はパーティー全体の体力が上がるので単純に数値ほどの差には繋がらないですが、色んなクエストに行けることを考慮すると単体での編成のしやすさから怪我減りに分があると思ってます(*´ω`*)
自分のには友撃特L、怪我減り特L狙いの厳選途中で、とりあえず撃種加命特Lつけてますが怪我減り特級以上がでたら、撃種加命特Lを捨ててそちらに付け替える予定で、他の実が出ても容赦なく棄てるつもりです(*´ω`*)
また、他にも神化リコルは3体いますが友撃特2体、怪我減り特Mといった感じで実をつけてます(ノ´∀`*)
早くリコルに特L二つつけてあげたいです(´;ω;`)
特Lとはいえ、たかがHPが数千増えたところでどうということはないので、長所を伸ばすという意味で友撃のほうがいいと思います。
早まった選択をしたと思います。加命も悪くは無いけど…妥協の実ですね。友情で火力を出すタイプなので友撃か、常に密着するので怪我減りの2択でしょうね。その次に大きく空いて加命といった感じでしょうか
例え無印と特Lでも
-
リコル Lv.1
回答ありがとうございます。ですよね( ノД`)…特Lつけたあと使ってみましたがやっぱりリコルのフレアが今一つな気がしました( ノД`)… 英雄の書は間違いなくリコルにつけようと思います(笑)
キラキラしてるリコルに特Lつけたらほんとキラキラになるので迷わず特Lです。
リコルもその方が嬉しいはずです。
SSボイスで「特Lの実をもらえるなんて!すごくなーい?」と言ってくれるはずです。
詳しい回答ありがとうございます。 リコルはもともと好きで特Lつけつしまったんで、自分ももうすぐ英雄の書が手に入るんでこうなったら間違いなくリコルにつけようと思います(^-^) リコル信者がいて嬉しいです(笑) 自分も友撃特L目指して頑張ります( ´∀`)