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アヴァロンについて
最近アヴァロンの攻略にノアを連れて行く人が増えています。アヴァロンといえば反射で固めて攻略するというのが基本的だと思います。そこで、自分も試しにノアの連れていきたいと思ったのですが、ノアをいれるならノア以外を反射にしてもいいのでしょうか?色んな動画を観た感じ、ノアを入れた編成は全員貫通だったことが疑問点だったのです。やはり、ノアをいれるなら全員貫通のほうが安定するのかな?
これまでの回答一覧 (15)
反射枠を入れるならランスロット獣神化を一体入れられるくらいでしょうか
毎回貫通になることもできるしノアで処理しづらいところを挟まりに行くことも可能なので
基本的にアヴァロンでノアを使う際は全員貫通が望ましいです
パーティの例としては
運枠なし
鈴蘭進化(ランスロット獣神化) ノア ノア ダルタニャン(ノアでもOK)
運枠1体
ヤマタケ零(毘沙門天でも可) ノア ノア ダルタニャン(ノア)
運枠90(エポカなので現在入手不可持ってる人用)
エポカ(運90) ノア ノア ノア(ダルタニャンも可だがノアが望ましい)
シューベルトなども運枠として使えるようですが自分はもってないのでわかりません
基本的に運枠は1体編成が限界です
ソロで回るには良いですがマルチは向きません
ノアかダルタニャン(いれても一体)の編成が必須なので編成難易度がとても高いです
ですが反射よりも精密性は低く引っ張るところさえ計算してれば勝ちやすいのでオススメします。
最近はグィネヴィアが楽過ぎてグィネヴィア使ってますけどね(´・ω・)
ノアも反射カンカンパとは違って正確なショットがあまり要求されないので割と楽です・ω・(精神的に)
反射パにノアを入れて安定した、という人を見たことはありますが基本的にノアを入れるとなると「貫通パ」だと思いますね・ω・!
ノア1体でもSSと加速プラズマによる火力で強いことには強いのですが、ノア自体に雑魚処理をする能力が無い為シビアになります
半々とかはもうかなりキツいと思います
「貫通パ」⇒プラズマや追従等の強友情で全体を削り、火力でゴリ押す
「反射パ」⇒間に挟まることで敵を確実に倒していく
やりたいことが違うので、共存は難しいと思います
ちなみに運枠くらいなら反射でも問題無く攻略できます・ω・ しばいとか
後はフレンドはノアとして自軍にAW付きの貫通適正ガチャ限(ノア・鈴蘭あたり)+貫通パ適性(ノア・鈴蘭・ダルタニャン・パンドラとか)で行けると思いますよ!
配置を事前にしてるかどうかでめんどくささがかなり変わるので、withの攻略を見ながらやってみることをオススメします・ω・
お疲れ様です。
反射パでは適正ガチャ限定も少なくPSも低いので、
運枠シューベルト、ノアx3の貫通パで周回しております。
毘沙門天は運極まで暫くかかりそうなので、これ以外では試していないです。
ボス戦に入ればノアのSSで雑魚を巻き込んで一筆書きで回れば大ダメージを与えられ安定して勝ててはいます。
ランスロットが良いというご意見もありますので今度使ってみます!
自分は、まだ試してないですが
この前超獣神祭でノア3体になったので次に試します。
基本反射パーで固めてますが反射ならこいつ連れてけは、言えますが貫通は、まだ試してないので未知の領域ですねー次回のアヴァロン降臨時に使った感じをこの質問残ってたら書きますね
全員貫通がベストですね。
運枠は貫通爆破のシューベルトが無難かな。
あとノアは最低2体は居ないと貫通PTのメリットが無いと思われます。
残り1枠もノア、ダルタニャンがいた方が楽です、神パンはやったことない・・・
個人的には3ステとボス戦は貫通の方が楽に立ち回れてますが攻略スピードは反射ガチPTの方が早く感じます。
PSの低さも合間って貫通PTはグダる事が多い・・・
他の方もおっしゃっているようにノア2体以上が必須だと考えてます(´・ω・`)
上手く引っ張れないと雑魚処理がぐだるので反射を入れるのも有りかもしれません( ・∇・)
私は反射を入れる場合は毎回反射貫通選べる運枠ジョーカーかランスロットを使っています(*・∀・*)ノ
特に運枠ジョーカーがおすすめです!
反射にしては貫通のバランス型と同等のスピードがあるため貫通変化した時に引っ張り易いです(〃ω〃)
長文すみませんm(__)m
次回のアヴァロン頑張ってください!
全員貫通だとメリットとデメリットがありますね。
メリット
ノアを含めた貫通だとボスからがやたらと楽チン。SSは雑魚処理に使うだけで、プラズマ引っ張っていれば終わる。ただし、ステージ3開始時に上半分に固まってると詰みやすい。
デメリット
ステージ2のディアボロ蘇生ループがズレやすく、果てしなくダルイ。
やってみたところ、貫通3とグィネヴィアが物凄く安定します。
この間フレのノア借りて貫通パ試してみました。
挟まるのが苦手だと楽かもしれませんが、レギオンのとこが若干きつかったです。
反射入れるならランスロットですね。
貫通と反射で使い分けできるので挟まりたいときと引っ張りたいときで良い感じでした。
たまたまランスロット二体持ちでしたが、獣神化バンザイと本気で思いました。
ノアは持ってないのでもう一体ダルで代用しましたが、ダル前のランスロットで突破、ダルからにすると結構良かったです。
ノア入れる場合ノアの引っ張りが重要なので貫通多くないときついかと思います。
全員貫通の方がよろしいかと思います。
ご指摘のとおり、アヴァロンは基本的に隙間でカンカンするクエストです。全員反射の場合でも、数手程度しか余裕はありません。
貫通パーティーは強力な友情で挟まらずに倒すことがコンセプトなので、自由にひっぱれるキャラで安定してダメージを与える必要があります。
反射で引っ張る場合、隙間でカンカンすると友情のダメージ効率が致命的に落ちてしまいます。また、狙いのポイントでのダメージ稼ぎも難しくなります。
31階と違い、適当にはじいて隙間に入れば儲けのクエストでもないので、ノア一体だけなら入れない方が確実です。
貫通パで行く方が楽みたいですね~
自分はこの間の玉楼で天草、天草、ノア、ノアで行ってみましたが、それでも全然行けました(^^*)
ノアの直接火力もスピードアップすればなかなかだし、天草が火力出しながら暴れられるので結構良かったです(^^*)
ノアを入れるなら貫通パで行くべきです。
正直貫通パだと鬼門は1、2バトルですねー。
貫通パだとひたすらこの2バトルで苦戦を強いられます
しかしここさえ切り抜けれれば後はゴリ押しでいけますので中ボスでは雑魚処理はせずひたすら中ボスを狙い、
ボス線は雑魚を巻き込みノアのメテオを撃ち込めばOKです。
ノアをメイン火力とする『アヴァロン貫通攻略』でし(*´ω`*)
カンカンで敵を倒すするのではなく、ノアの友情をメインとして攻撃する攻略法です(*ΦωΦ)
オススメキャラはタケ零、毘沙門天、シューベルト(神化)ですね。後はパンドラ神化(被ダメえぐいですが)やダルタニャン(ギミック非対応、位置取り注意)をメイン火力に据える事もできます。
カンカンが苦手ならばオススメの攻略ですが、グダる事もあるので長期戦の覚悟をしてから挑みましょう_(:3」∠)_
まず、ノア1体+残り反射ですとノアのターンでの雑魚処理がネックになります。 次に敵が壁際に居る事が殆どなので反射型ですとプラズマ友情を活かす事が出来ません。
あと、プラズマなり追従貫通弾は狙った方向に真っ直ぐ伸ばせる貫通型と違って反射型と相性がそこまで良くないです。友情ダメージに限っては狙った位置に効率よく当てるのが難しいです。
ノアを入れるなら反射は1、多くても2体じゃないですかね?
理由としてはノアを確実に引っ張ってプラズマで火力を出すっていう攻め方だからですね。
反射でも引っ張れるんじゃ?って思うかもしれませんが、ステ3のレギオンをギコギコする時や、ボス戦で雑魚やビットンに阻まれてノアに触れることが出来ないと、ノアパのメリットが無くなります。
ただでさえ貫通で雑魚処理し難い訳ですから、致命的ですね。
但し、全員貫通の場合は少なくともノアを2体は積んでください。
じゃないとキツいと思います(・_・;)
私は試した事無いので完全にエアプなのですが、ノアを編成するパーティはノアを少なくとも3体以上編成しているからこそ成立するものだと認識しています。
ノア以外を反射にするのであればノアなんて入れない方がいいと思います(੯ੁૂ‧̀͡u\エアプです
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DMO Lv.1
subutaさんとやすおさんが明確に理由を書いていてますね。 自分の前回の降臨からノア艦隊を挑んでみましたが、安定感は抜群です! 野良マルチだとスキルに左右されるので安定しないと思いましたが、全勝でした。 下手な人でもノア2体のプラズマを引っ張れるからだと思います。