モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの環境
モンストの初期はダメウォと重力が頻出し、ちょっと前はワープと地雷が頻出し、一気にアンチワープの必要性がアップしましたと思いますが…
これから先どんなギミックが環境になると思いますか?
また、ギミックはこれからも増えるのでしょうか?
すでにアンチブロックやウインドウが環境入りしている気がしますね!今まではなんてこと無かったギミックが対策必須になるとワクワクしますね( ^∀^)
これまでの回答一覧 (5)
増えると思います( *´꒳`* )
今でも2周目爆絶で火柱や透明化、クロスドクロなど出てきてるし、降臨でもゲージ異常が出てきてます。それのアンチアビリティが出てくるかは分からないけど。
勝手な想像だけどステージが2つに割れ、ボスが2体出てきて、ボス1体VSモンスター2体、ボスもう1体VSモンスターもう2体っていうのやってみたいです(*´∇`*)
あと、ウインドウに吹きました(´・ω・)笑
windowウインドウ→窓
windウインド→風
ですよ( *´艸`)
(*´∇`)ノシ ではでは~
前と比べて、撃種を制限してくるクエストが多いと思っています。
カンカンゲーやカチカチ・プニプニが代表的ですが、最近ではブロックや内部弱点なども撃種を制限するためのギミックとして用いられていますね。
追従弾対策は出るかもしれませんね。逸らされるとか跳ね返ってダメージとか。
-
Whithクロ Lv.31
回答ありがとうございます! 完全にパンドラつぶしにかかってますね∑(゚Д゚) 確かにレーザーバリア以外にもアンチ友情ギミックは増えそうですね! 直殴りが有効なクエストが出たらパワー型の独壇場なので実施してほしいです( ^∀^)
最近の爆絶はブロック推しでしたが、マグメルで一休みしましたね。
ということは来ますよ…ウインドの時代が…!!
ニードルパネルの上に押しやられて雑魚との間で往復させられる時代が、もうすぐそばまで来ている…かも。
新しいアビリティや友情が出続けているのと同じように新しいギミック(マグメルのドクロなど)も増えて行くと思います。
特に昔に比べてパネルギミックが多くなって来ている気がします。
敵の配置やAIとパネルギミックを組み合わせて、クエストに多様性を持たせて行くんじゃないかなと思っています。
回答ありがとうございます! 1VS2…おもしろいですね!ステージ突破時どのキャラを右に寄せて、どのキャラを左に寄せるかが重要になる、みたいな事ですね? 誤字についてご指摘ありがとうございます!言いたかったのはもちろん風の方ですm(_ _)m 新しいギミック「窓」とか意味わかりませんね(笑)