モンストについて質問してみよう。
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最近のクエストについて。違和感。
タイトル通り、最近のクエストについて
面倒になっていませんか?
難しいわけでもなく勝つんですけど
ストレス溜まるというか。
無駄に時間がかかる。ダラダラする。
時間ばかりかかるクエストが多い。
気のせいでしょうか?
ちなみに当方、ログイン970日 ランク274です
単純に飽きてるのかな?
これまでの回答一覧 (36)
昔のクエストもかなり面倒くさかったの多かったですけどね。ボス最終面にだけ出現する重力バリアとか、ムダに多いシールド、やたら多いボス前ステージなどなど。現環境なら、DW+AGBは「天ウリ余裕デス」、シールドとかは「ガブの電撃重複オイシイデス」ってなりますが、当時のキャラ編成では結構面倒くさかったですね。
確かに面倒くさく、時間が掛かるクエストが増えている様に感じています。
しかし、個人的にはそれでも面白さ(満足度)は上がっている様な気がします。
あくまで個人的な感想なので面倒くささを私より大きな苦痛と感じてしまう方には面白さを相殺してしまっている事も想像できます。
「飽きてきた」は少なからずあると思います。
ゲームの「攻略」から「作業」に気持ちが移ってたりすると尚更かなと。
確かに面倒だったり理不尽に火力が高いクエストも増えてきましたね。ユミルとか魔導師が減速して倒しきれなくて全蘇生来た時は周回しない事を決意しました(( あんこだとワンウェイまとまってくらって簡単に吹っ飛んじゃいますし・・・。 最近だと特に反撃モードとかが一番面倒になってきてる感じがあります。みくもとか悪意しか感じませんね、ダルマが唯一の癒しです。ただそれを楽しんでいかないと今後も続けるのは難しくなりそうですね
強友情キャラを潰すクエ作りをしているのでしょうね。
⭕⭕艦隊でヌルゲーというのを見かけなくなりましたから。
ギミック、属性、キラー、友情無効などである程度絞り、
敵の体力を上げて友情の効果を薄くする。
また直殴り倍率や弱点効果を上げて難易度を調整しているのかと。
これにメダル周回対策を加味しているんじゃないかと思っています。
特化キャラがもてはやされているのは、その流れの裏返しかな。
なので、今後は更にストレスが掛かるクエストが増えていくと予想します。
かなり強い友情持ってるキャラが増えたからある程度手順ゲーにしないとどれもあんこみたいな火力勝負で逆に自分は飽きちゃうかもしれません。
飽きてる?って聞いちゃう位だし飽きてると思います。