モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
わくわくの実厳選の拘り
わくわくの実を厳選する上で
パンドラ、ガブリエルといった強友情持ちは「熱き友撃の力」が最有力だということは言わずもがなです。
そこで質問です。
みなさんはロビンフッドやウリエル、半蔵など友情も直殴りも強く、比較的受けられる実が多いキャラに最優先する実を1つあげるとしたら何ですか?
これまでの回答一覧 (6)
キャラ次第ですが、私は怪我減り特級を取った時点で実の厳選を終了します
この実はどのクエでもどんなキャラでも絶対に腐りませんからね
ちなみに私は神パンはさすがに友撃ですけど進パンは同撃、進ガブは電撃を行かすなら怪我減り、キラーを活かすなら同撃だと思っています
自分はそのキャラが動かない時の恩恵が大きい実を選択するようにしています。
なのでロビンやウリエル、半蔵などにはケガ減りや友撃を優先して付けていますね。
同族加撃の場合はその時のパーティの対応種族にもよりますが対象キャラが動かないターンの恩恵がケガ減りや友撃に比べて少ない事が多いと思いますので(あくまで持論ですが…)対象キャラが動かない3ターン中に味方パーティの火力UPが望める友撃や敵からのダメージ軽減を目的にケガ減りを付けることが多いです。
ただ2体所持している場合、それぞれの用途に合わせて実を選択する形にしています。
前置きが長くなってしまいましたが、上記の点を踏まえて最優先する実を選ぶとすると友撃ですね!
参考になれば幸いです。
同族加撃・加命、撃種加命、一撃失神、将命削り。
超絶や爆絶では将命がおすすめ。特Lだと御の字です。
とりあえず友撃。そのあとに怪我へり、加撃、加命あたりが無難かなと思います。
失神も強いですが、最近のクエストは失神させると詰んでしまうクエストもあるのであまりお薦めしないですね。
やはり友撃ですかね(ΦωΦ)
特に友撃特級以上の半蔵は弱点ヒットで100万出るので…
ロビンフッドには怪我減りにしてます。少しHP低いので…
ウリエルは同族加撃です。レーザーバリアがある場合もあるので、直殴りを優先してます。(・∀・)
…結局バラバラですが、臨機応変に自分に合った実を付けるといいと思います( ´∀`)
一般に強いキャラは助っ人としても入られることが多く、実質複数体編成にできることも考えられるので、同族加撃も重宝します。
また、獣神化の場合は2つ持てることから、同族加撃、加速を付けるなどと言ったこともできます。
同族を手に入れたら、種族パを組むというのもアリです。
また、特M、特Lであれば、一撃失神なども強力です。
一言で言いにくいので、ウリエルを例にすると、
同族系、熱き友撃、一撃失神(M,L)を狙い、出たものを受け入れるスタイルにしています。
ランスロットですが、こんなのも参考に(画像参照