質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nao Lv34

英雄の神殿について

過去に重複した質問があったらごめんなさい...
先日3周年記念イベントでノーマルダンジョンのミッションや刷新が発表されましたね!
そこでふと思ったのですが
英雄の神殿(わくわくの実)もリニューアル及び仕様変更などがあってもいいのではないでしょうか?

質問ですが 今後おそらくあるかもしれない神殿の新要素や仕様変更
みなさんはどのようになってほしいですか??

例えば

・わくリン撤退ターンによって特級の中身が決まる
例えばですが 希少な失心 学びなどは2ターンで
3ターンは同族系 友撃 ケガ減りなど
4ターンはその他(処理の難易度を考慮すると逆でもいいかもしれません...)

・新階層の追加
先にも書きましたが時の間はそろそろ飽きて来たので
難易度の高い究極or難易度の低い超絶ぐらいで
ノーコンクリア=特級確定 的なステージが欲しいです(コンテ無しにすれば釣り合うと思います)
覇者の塔のようにランク制限を設けるのも有りだと思います!!

長くなりましたが
みなさんの希望や「ここはこうでしょ」などのご意見もお待ちしております!!

これまでの回答一覧 (18)

実が割れる演出スキップと、いらない実は強制タス交換じゃなくて売却か選べる事。リザルトでの売却は他のクエでも共通して欲しい機能ですけどね。

これだけで大分効率かわりますから。

ちなみに意見があつまったら、是非運営へ要望お願いします!

  • Nao Lv.34

    阿部マリアさん 回答ありがとうございます! 演出スキップに関する回答が圧倒的に多いですね...! 売却ですが某○○ドラで実装されているような感じでリザルトで選択売却できるとノンストレスで周回できそうですね(^q^)

こんにちは。

自分なら
・1級以下は抹消→1級以下はゴミで使い道が無いから
→そのため、茶種も抹消
・残りタイム50%以上クリアの際、特級確定
・いらないゴ実はタス引換じゃなく売却→タスが邪魔だから

・ランク50以上→ランク30以上に引き下げ
・消費スタミナ常時半減→無駄にデカすぎる
・好きな等級のワクワクの実をオーブかコインかメダルで購入?引換?機能が欲しい

特に低い東急の実は存在自体不要だと思いますね。(笑)

他1件のコメントを表示
  • Nao Lv.34

    覚醒アソパソマソさん 回答ありがとうございます! 1級以下抹消ですが 時の間であればそれでお願いしたいところです笑 全てタス引き換えが面倒なのも同意なので進化アイテムとかに替えてくれるとありがたいかも...

  • 破 局 噴 火★M-703™ Lv.120

    分かります!神殿周回→ゴ実が落ちる→タス溢れる…のループに陥り滅入ってきます(泣) タスを振るキャラが普段はいないんで、やっぱり進化素材の方が個人にいいかな…って感じですね。(笑)

退会したユーザー

実のランクアップ演出追加してほしいな。

銀から一級の実⇒一級の実が成長して特級に
とか
特級の実⇒花が咲いて特級M⇒咲き乱れて特級Lに
みたいな

  • Nao Lv.34

    セイジさん 回答ありがとうございます! 昇格昨日はかなり前から意見がありますよね´д` ; 特級以上の花展開もワクワクしますし銀→金とガチャ同様の仕様もなかなか熱いですね!

水の修羅場の難度ですかね!
時の間に比べて難しく報酬のことを考えると行く機会がない!(時の間実装後一回も行ってないですし(−_−;))
時の間での中ボス?でもリドラー系が出て欲しい! かなり時短にもなるので!
(贅沢を言えばワクリンがいいな)
後は皆さんと一緒で実が割れる演出スキップがいいですかね!

  • Nao Lv.34

    コーチンさん 回答ありがとうございます! 秘泉修羅場の難しさは微妙なラインですよね笑 まだ木時の間の方が簡単に感じます´д` ; 乱入ステージですが完全に同意です笑

you Lv272

刺激的な変化ではないですが、現存とはギミックのかなり異なる時の間を追加してもらえるといいですね。
間違った方へ出発してしまう人も出そうですが、活躍の場が増えるのは単純に嬉しいことです。

  • Nao Lv.34

    youさん 回答ありがとうございます! 現存の神殿はかなり飽きてきたので新たな時の間の追加でも盛り上がること間違いないですね! 現状神殿適性のないキャラも連れていけるようなステージがほしいです( ; ; )

ギミック全般の見直しですかね。

例えば火の時の間も修羅場も地雷がメインギミックですが、そのせいで火自体が地雷無いとダメな感じに。

なので、時の間も修羅場のギミックは完全に分けて何処も相性悪いキャラへの救済が欲しいですね。

  • Nao Lv.34

    うにゅすけさん 回答ありがとうございます! 火修羅場と時の間のギミック被りは自分もかなり気になってました... おかげで全然行かなくなりました(^◇^;) 神殿適性(アビリティ)が全くないキャラだと特級探しもなかなか骨が折れるので是非見直してほしいものです...

特に追加要素や仕様変更もしなくていいので金実のドロップ率を今の倍にするか、常に消費スタミナ半分にするだけでいいです。(・ω・;)

ただ、しいて言うならば、わくリン登場時に差し替えられる雑魚は最初から配置しなくてもいいかなと思いますね。

  • Nao Lv.34

    ななよんさん 回答ありがとうございます! 金率アップされたらめちゃくちゃ嬉しいですね( *`ω´) 以前のわくリン遭遇率アップでなく より確実なものがいいですね... 差し替え雑魚がいなくなると構成に違和感がありますが難易度が下がりそうなのでできることならやってほしいです笑

退会したユーザー

チャンスバトルの樹木からは特急確定泥でいいと思うんですが、それだとわくりんと役目被っちゃうからなあ…

あとは、どうでもいいですが時の間でステージ移行後に画面がちょっと赤くなって「急げ!」
みたいに出るのは残り10秒ぐらいでいいと思うんです…光時では毎回出るので余裕を持ってプレイできないんですよね…

  • Nao Lv.34

    momowさん 回答ありがとうございます! チャンスバトルも変更欲しいですよね(´Д` ) 250周ぐらいして30回遭遇してますが1個も特級落としてくれてないです...^^; あとリドラが出なくなった気もしますねorz 光明時の間のタイム表示は確かに鬱陶しいですよね笑 マルチ向けに設定しているのかもしれませんがソロだと10秒切るまで焦ることがないのでもう少し落ち着かせてほしいです( ´∀`)

時の間はともかく。修羅場は、消費スタミナは50にして欲しい。
タイムボーナスなくて60はキツい。
あとは、時の間の各属性でギミックをかえて一部屋増やして欲しい。
なかなか実を付けるのが難しいキャラがいるし、ADW無くても闇時か、水時ばっかりになってしまう。

  • Nao Lv.34

    カニパソさん 回答ありがとうございます! 修羅場のスタミナ改善は自分も前から思っていたので是非とも実施していただきたいですね(^◇^;) ギミックの異なる時の間の追加もかなり盛り上がりそうですね!

ロン Lv41

実の選択して残りを売却とか、せめてタスを選べるようにするとか、出来ればキープ機能とか、可能なら実のストックをしたいですね(・∀・)

適正でクリアして希望の種類を得られないなら、せめて希望する引き換えくらいはしたいと思っておりますよ(●´∀`●)

高難度に低級の実も要らないです(;´Д`)

  • Nao Lv.34

    ロンさん 回答ありがとうございます! 実のストックや振替 引き換えがあったらものすごく楽しくなりそうですね( *`ω´) 等級でもいいのでキャラに合った実を選ばせてほしいです(^◇^;)

リザルト画面での実が割れる演出のスキップは早急にお願いしたい。
あとクエストの消費スタミナはもうちょっと減らして欲しいですねぇ。60はちょっと多すぎる。超絶爆絶と一緒って。

あとは実の付け替えができるようになると嬉しい。例えばガブリエルに友撃付けたくて周回してたら毒がまんが出た時とか、「この毒がまん卑弥呼に付けたいのになぁ」なんてことありませんか?
実もストック出来るようにするとか、そんな機能がついたら嬉しいです。実がストック出来るなら今の消費スタミナでも仕方ないかと思えます。

  • Nao Lv.34

    アッキーさん 回答ありがとうございます! 報酬画面のスキップ 早急に対処してほしいですね( ; ; ) スタミナが多すぎてしんどいのも同意です。 実の付け替えは切実に願います... 爆発のアグナ 加速のアザゼルに友撃特Lがついたときはアーサーやロキに付け替えたくてたまらなかったので メダル交換とかでもいいので現実になることを願ってます´д` ;

Lv21

特級落とす子の更なる出現率upと新しい実として同属性の絆とかがいいですね。あと特級君だけが真ん中に登場するボーナスステージ的なものも良いかと

  • Nao Lv.34

    白ネコさん 回答ありがとうございます! わくリンの出現アップ ランチイベントの時にありましたが中身がよくないのばっかりだったので金率アップの方が人気がありそうです(^◇^;) 超ボーナスステージでわくリン登場は素晴らしいですね! 100体目移行の運極ボーナスとかで実装されてもおかしくない気がします笑

幽玄 Lv66

クリアしたときの残り時間のパーセンテージで宝箱が増えるようになればいいかと
100%〜4個
99〜75%〜3個
74〜50%〜2個
49〜25%〜1個
24%〜0個
*ただし亀やタスも排出される
こんな感じでよりスリリングになればいいですね

他1件のコメントを表示
  • Nao Lv.34

    幽玄さん 回答ありがとうございます! 残り時間で箱の数が増えるのはかなり現実的でありそうですね!! 光時の間辺りがめちゃくちゃ難しくなりそうですが楽しそうですo(`ω´ )o

  • 幽玄 Lv.66

    案外辛ったのが闇で、アビリティロック状態でダメウォを避けるためのタテカンをノータイムで行う必要性があるので鬼畜でした

刷新してもらいたいなら修羅場のクエストでは1級以上の実だけ排出してもらいたい。何でクリアしても2級の実が出るのか。

  • Nao Lv.34

    コンサフォスさん 回答ありがとうございます! ボスドロップで2級が出た時の萎え具合が半端ないです... 修羅場以上は2級廃止でいいと思います( *`ω´)

難易度とスタミナ上昇による特級排出率アップ。
難易度超絶レベル、スタミナ80位で特級率が高くなればいいなぁって思います。現状の神殿クエストは周回し過ぎて飽きましたし、キャラのインフレで曜日クエスト感が半端ないです(笑)
スターミッション的な物も取り入れると面白そう。
ヒット数○○以上で実プラス1とか。
後は皆さんが言っている通り、実の割れる演出カット、タス売却ですね。

  • Nao Lv.34

    ブェロリンガさん 回答ありがとうございます! やはり新ステージは実装してほしいですね!! スターミッションもかなりやりごたえがあって楽しそうですo(`ω´ )o

みそ Lv82

・確定金のクリア報酬
・実の成長システム
・サブキャラにも食わせれる

  • Nao Lv.34

    名古屋の味噌さん 回答ありがとうございます! 金確定の報酬と実の成長 かなり前から言われていることなのでいつの日か実装されることを願っています( ; ; ) サブキャラにも付与できるようになると編成の幅が広がって楽しめそうですね( *`ω´)

退会したユーザー

実の割れる描写のスキップですね。大半が銀のみなのに、わくわくもありません。
あと、銀や木の実が金に変わるようなサプライズも必要じゃないかと。
実の種類もそろそろ増やすべきかと。ニードルダメージ軽減はあってもいいかもしれません。

  • Nao Lv.34

    ひろさんひろさんさん 回答ありがとうございます! 実の演出スキップが圧倒的多数に支持されているので実装も夢ではなさそうですね( *`ω´) 昇格や新規のわくわくも期待できますねo(`ω´ )o

んー。そうですねぇ・・・。( ̄Д ̄)ノ

追加なら面白そうですが、既存の神殿クエストに手直しが入るのは勘弁ですね。

実を吟味するのに、安定かつ効率的に周回できる自分なりの得意な神殿が仕様変更されると、飽きる云々以前に周回がめんどく感じます。
でも、難易度をちょい上げて特級はいいかも。
( ^ω^ )
今日は、赤い実ばっかり出てますので(笑)

差し当たり、スタミナ半分が一番嬉しいです。
60使って、タスSとか要らない。BOX圧迫しますし。

他1件のコメントを表示
  • Nao Lv.34

    ゲーム大好きメンさん 回答ありがとうございます! 手直しなし派の方もたくさんいらっしゃって自分も見方が変わりました( ; ; ) 現行の安定パーティーを組み替えるのも苦行ですし(^◇^;) スタミナ半減と売却機能は早めに実装されてほしいですね...orz

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    ですよね( ´ ▽ ` )ノ❤️

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×