モンストについて質問してみよう。
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36階でのパンドラってどうなの?
どうも、皆さんのボックスの広さに刺激を受け、今日もらったオーブを一個使ってボックスを広げたヤマタケ基地です。
とりあえず鬼門の31階を4回で(いつもは50回くらい死ぬ)突破し、35まではウィンニングランになったので36階についての質問をさせていただきます。
実は私、水のガチャ限ADWってウェンディーネ?しかいません。はっきりいって火力にならないので降臨編成をせざるを得なかったのですが、前回武武武ゼロでやって無理だと感じました。そこで思いついたのが、水ドラえもん武ゼロ武ゼロで、フレンドのパンドラを引っ張るという作戦ですが、これはどうなのでしょうか?
もしこれが無謀な挑戦ならば、塔制覇は諦めようと思います。
これまでの回答一覧 (16)
私はヤマトタケル零ではなくランスロットを使っていますが、それでもクリアできるのではないでしょうか。
多少心配なのはパンドラが自前ではないとのことで、ラファエルが入ってこないとなると、回復なしになるので被ダメージが辛そうな気もします。
また、追従弾の威力強く、ギャラクシーをすぐ倒してしまうと思われるので、ヒーリングウォールに期待できなくなり、短期決戦せざるを得ないかなと思います。
やや被ダメが痛くなりますが、クリアは可能です。
何度か死ぬと思いますが、周回するわけではないので問題ありません。
自分はウンディーネが36階スタメンなので、安心して使っていいと思います。
ダルタニャンorパンドラ引っ張り役と、被ダメがバカにできないのでバリア張れるとラスゲで安定(安心)します。心の余裕って大事。
パンドラだと被ダメ大きくなるのでバリアと相性もいいと思います。
PT構成的にHPも低くなりがちなのでちょうど良いでしょう。
……回答がウンディーネ推しの話になってしまいました。
まだ日にちもありますし頑張ってください。
と思ったんですが、ヤマタケに証つけて将命特L出て引退されると寂しいので、あまり頑張らなくてもいいです。
出来るかどうかは他の回答者に任せますが、やってみればいい話です。ここで聞いて無謀って答えが多くて諦めるとかちょっと理解できないです。
ここのQ&Aで36階負けるって聞いてる人のほとんどがヤマタケ2体入れてるパターンです。
バハが雑魚にいるのに鈍足でHP低いキャラを複数積むことが間違いです。
同じキャラで何度も負けるなら違うキャラつめばいいわけで
正攻法で勝てないではなくて、攻略方法が間違ってるだけ
ヤマタケ、ヤマタケ零、ゴルディバルディ辺りを編成させて、フレンドにラファエルを入れるのが正規攻略に近いのかなと思っています。36階はいかにして回復を維持するかというクエストなので、被ダメ管理がし辛いパンドラは難しそうな気がします。ただ、超火力特化は普段勝てない人でも勝てる可能性のあるロマンある編成なので、試してみてはいかがですか?パンドラを引っ張って勝つという報告も少なくない気がしますし。
パンドラではないんですが…(^_^;)
全くある主様と同じだったので…
今回と前回は水ドラ、ウンディーネ、ヤマタケ、フレラファエルで何とか勝てました…
自分PSはないので主様と何とかなるかと思います…
アイテム運ゲーですが…(^_^;)
(。・ω・)ノどもー
メチャ使えますよ(*´∇`*)
ラファエルとかより使えるかも(*´∀`*)
まぁダルタニャンもいますが( *´艸`)
とにかくパンドラとダルタニャンに当たりに行けば大体溶けます。最終ステージもうまく引っ張れればゲージ半分以上削れます。主さんのパーティだとHPがちょっと低いのでアイテム使うことをオススメします。
では頑張って下さい!p(´∇`)q ファイトォ~♪
ドロップ編成とパンドラ、両方行ったことがあります。
通常ドロップ編成
ゴルディバルディ、ヤマタケ、ヤマタケ零、ラファエル
パンドラ+ドロップ編成
ヤマタケ、ヤマタケ零×2、パンドラ
勝率は通常ドロップ編成の方がいいです。ゴルバルのSSでヒーリングウォールを二重に貼れるため、回復量が大きくなります。
火力がヤマタケとラファエルの配置に依存する部分が難点です。
パンドラ引っ張り編成は、より配置による部分が大きく、安定しない印象です。ヒーリングウォールも展開しにくい。ただし、突破速度が速いため被ダメを抑えられます。
どちらもヤマタケ・ヤマタケ零のおかげでHPが悲惨なことになるのは御愛嬌です。
なお連続挑戦は、集中力が切れてダメージウォールで焼けるのでオススメしません。リアルスタミナを大切に頑張ってください。
相性は悪くないと思います・・・がタケ零×2でHPがかなり低め+パンドラ込みで被ダメがやや大きい+回復要員が居ない 更にワープを持たず反射かつ他属性のパンドラのターンではSS以外に大したダメージが望めない為 短期決戦+意図したポーション管理ができないと厳しい戦いになると思います^^
参考に・・・
HP比較 タケ零 18284
ヤマタケ 19324
星4-5 バッツ 18025
星5-6 神クイバタ 23190
星矢コラボで瞬を手に入れてないかな?
星4-5キャラながらに 全キャラ唯一のADW+AW+回復(Sではない)持ちです。しかも貫通なので他のキャラに当りやすいのも使い勝手が悪くないと思います。
タケ零+瞬+タケ零フレンドをダルタかラファにして ダルタは攻撃特化+いざという時のHWでの回復要員 1ターンの平均火力はダルタにやや劣るものの号令の雑魚処理瞬と合わせて2ターンおきの回復で耐久アップ構成・・・ って感じがバランス良いかなって思います。
普通に降臨編成で臨むなら
ゴルディバルディ、ヤマタケ、ヤマタケ、ラファエル
ヤマタケゼロを2体編成するならダルニャン
HWを反撃モードで二重展開できるゴルバルは必須かと。
フレ枠のSSは打てるときに開幕goでも大丈夫です
ドラえもんワープないから引っ張り役には?ですね。
普通にギミック対応で高スピのタケ零2体がおすすめ。
ヤマタケ、タケ零2、パンドラでお助けのHP1万アップ。
無謀ってより、厳しいです。確かにパンドラの火力は高いけど、ダメージが大きいのとパンドラのターンに限りダメージ源がない。
この2つは結構厳しいです
私ならヤマタケ2に鍋奉行、フレンドにラファエル
ダメージ源はヤマタケとラファエルのレーザー
鍋奉行は倍率は低いけど16ターンの号令で戦況をかえてくれます
鍋奉行のところをヤマタケ零にかえると友情でHWの展開がしやすくなるので、こちらでも良いと思います
詳しい攻略に関しては、このサイトの攻略記事にて無課金編成での解説動画があるのでそちらが参考になると思います
かなり難しいけど無理じゃないので頑張って下さい!!
いけると思いますよ。実際使ってる人も結構いると思います。ただ、ウンディーネを舐めてもらっちゃ困りますね。火力にはなりませんが、無敵化SSでのサポートと引っ張り力(ヤマタケ零よりスピードが遅いので配置が上手くいくと弱点に多く当てやすい)は評価できます。感染霧をタケ零に食らってダメ増えるのもアレですし、1体入れてもいいと思います。
火力については神パンは全く問題ないですが、被ダメ、という点ではかなり増えるため、ステージ一つ一つにあまり時間をかけないことが大事です。とにかく引っ張って引っ張ってボスを撤退させる。これがこの階の肝だと自分は思います。変にHWを利用して持久戦しようと思うと大体不利になります。
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ヤマタケ基地=一浪の雑魚 Lv.42
いえ、大丈夫です。ヒールウォールの扱いが下手すぎて正攻法で勝てなかったので、短期決戦をしようと思ったまでですから。 ただウェンディーネを育てても良さそうですね。(進化させてレベル1で放置)
タケ零2体のHPで更にパンドラいれるのは、ちょっと被ダメがキツそうな気がします。
ならダル引っ張る方がいいかもしれません。
ゴルディバルディ進化がかなり使えますよ。
パンドラも良いですし強いですが…やはり被ダメが気になるところですね。クエストクリアは可能でしょう。ゲージしくじらなければ、ですが。自分は無理ですw怖くてできません(;・ω・)
もし被ダメが気になるようでしたらパンドラの代わりにダルタニャンかラファエルをおすすめしますよー
カッピーと申します。よろしくお願いします。
自分はそのパーティに似たような感じのでクリアしていますので、行けると思います。
ただ、1番心配なのがパンドラの被ダメ…そんなあなたに元祖追従型貫通弾がオススメです。(とか言っておきながら体力+1万使ってたので参考度が低い…)
回答ありがとうございます。挑戦してみる価値はありそうですね‼︎