モンスト
モンスト攻略wiki
大型アプデで実装してほしかった・・・
質問と回答
解決済み
ozy Lv26

大型アプデで実装してほしかった・・・

タイトル通りで、実装して欲しかったことありますか?

私は、

・フレンドキャラ選択時に、実での絞り込み機能
・神殿での実、報酬画面で所有している実と同じ(か等級が所持しているもの以下)の場合勝手に売却(?)にして飛ばしてくれる機能(失神は重複するのでそれ以外)
・上と並んで「特級より下は自動売却」できる機能
・前回の玉楼でのクリアデッキ履歴を確認できる

が欲しかったです。

みなさんはどうですか?

これまでの回答一覧 (120)

退会したユーザー

超爆絶のクエストストック!
あれたまにできない時間にあるからなぁ…
ガチャ予約とかいらんから…

他4件のコメントを表示
  • トーテムポール Lv.27

    星も同じ事考えてました!学校のおかげでいけない時あるので・・・。

  • トーテムポール Lv.27

    星じゃ無いです僕の間違いです。すいません(−_−;)

  • ozy Lv.26

    確かに・・・。困るとき結構ありますよね

  • めろんぱすた Lv.63

    もしそうなったらYoutuberとかサブ垢複数持ちがすぐに運極作ってモンストの勢いが減速しそうですね。

  • miya Lv.57

    超絶ストックはマルチ不可のソロ専用であれば良いかなぁ?と思いますね。

超爆でフレンド変更するのもお互いしんどいので、あらかじめ設定しておいて時間がきたら自動で変更できる機能が欲しいですねw

他5件のコメントを表示
  • ヒヨコ Lv.62

    それは思いつかなかったですが良いですね( ゚д゚)普段頻繁に変えれないので(´Д` )

  • ozy Lv.26

    確かに!イベントスケジュールのところで設定できたりしたら楽かもしれませんね!

  • 退会したユーザー Lv.4

    これ実装されたら嬉しすぎるw

  • あんり Lv.9

    すごい、ノーベルモンスト賞!

  • サチヲ Lv.26

    それ便利ですね! ただ今まで以上に沢山の人が同時にフレンド使用キャラ変更となると… モンストの鯖はもろいから心配です…

  • ozy Lv.26

    サーバーのアップデートが必要ですね 笑

同じキャラ内での、イラスト変更機能(´・ω・`)

例)
性能は獣真田だけど、イラストだけ神化に変更等

悪用されそうなので、マルチ時は自分の画面でだけ変更されてる様にするなどの対処をして(´ω`)

他11件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    ロマンがありますね!ちなみにそれはヒカリへの希望でしょうか 笑

  • 天海フォーク Lv.396

    コメントありがとうございます! それもありますが、例にあげた真田もそうですし、ハンターキングとかもそう思ってますね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.38

    モンハンの防具の見た目変更みたいで面白いですね(^^)これは実装して欲しいかも

  • 天海フォーク Lv.396

    コメントありがとうございます! (*´・ω・`)bグッ!

  • 食い意地ハリィ Lv.28

    自分のお気に入りの見た目で、最高の性能…。嬉しすぎます(*´∀`)

  • 天海フォーク Lv.396

    コメントありがとうございます! FGOとかにもありますし、何気に需要は高いんじゃないかな?と思ってます(´ω`)

  • Riverimp Lv.7

    ラファ獣神化で進化前もありなのか.... ぜひ実装してほしいですね!o(≧▽≦)o

  • 天海フォーク Lv.396

    コメントありがとうございます! ですよね(´ω`) はよ!実装はよ!! (≧Д≦)

  • さちきゃん Lv.46

    私もまったく同じことを考えていました! (運営へ要望も送りました!) 実装を願うばかりですね・・・

  • 天海フォーク Lv.396

    コメントありがとうございます! 素晴らしい! 是非実装されてほしいですね!

  • akira Lv.1

    女性キャラとか特に進化前は可愛いのに、進化神化するとケバくなる場合があるからn・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ

  • 天海フォーク Lv.396

    コメントありがとうございます! akiraさん?応答しろ! akiraさん!akiraさん!akiraさーーーん!!!

エレメントオブバベルの新たな使い道

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    た、確かに・・・。期待させといて何も使い道がない・・・ありえそうで怖い。

  • ❀バジ零@ Lv.32

    捨てたいけど捨てられない( T_T)

toritori Lv99

地味なところですが、伸ばした矢印を戻した時にわかるようにして欲しいです。

背景なんかで見にくい時もあったりで、戻したと思って指離した瞬間あらぬ方向に飛び出してなおかつゲージミスって焼かれたりたまにするので(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    めっちゃわかります^ ^; もうすこし伸ばしてるか伸ばしてないかわかりやすくなるといいんですがね!

  • きーた Lv.16

    矢印は、出ているときは味方の友情アイコンが表示されている。出ていないときは表示されていない。で見分けると安心して指離せますよ。(それでもたまにミスるけど…w)

  • toritori Lv.99

    ozyさん、コメント有難うございます。 他の引っ張り系のゲームだとキャラ絵が変わったりするのもありますよね。 きーたさん、コメント有難うございます。 なるほどその手がありましたか。教えていただいて有難うございます^ ^

  • 倉持桜 Lv.3

    あるある回避ですね

退会したユーザー

一括受け取り機能
一番めんどくさい

他2件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    ほんとそれ、神殿にしても、ガチャにしても、いろいろと間が長くてめんどくさいときありますよね。

  • 大トロ Lv.7

    クリアしたときの報酬画面でタマゴとか実を開いてる場面で、タップ連打していればカットはされますけどね~

  • ステモア Lv.3

    たぶん日々もらえるのオーブのことじゃね

金の新たな使い道

他7件のコメントを表示
  • NO Lv.59

    それな

  • よぴたか星人 Lv.25

    八十先輩大いに同意します(^^)d

  • ozy Lv.26

    確かに。ゴールドガチャしかないですもんね。 なんかアイテム買えるとかあればいいですね!

  • ムベンベ Lv.13

    金で、使ったフレキャラを即時復活とか良いかなぁ、1000万くらいでもいいから…

  • ななよん Lv.180

    ゴールドで再度協力してくれる・・・まるで「先生、お願いします。」みたいだなぁ・・・。(´ω`) (ぉ

  • 退会したユーザー Lv.15

    俺9億あるけどどうしたらいいん?

  • よぴたか星人 Lv.25

    フレンドガチャでも引いとけ、Jr.でも運極なるんちゃうか?w

  • プチ Lv.7

    金じゃフレンドガチャは引けんよ

メダル手間金種確定より、昇格演出が欲しいなといつも思ってます。
道中で銀で「ちっ」だったのがクリア時に割れて金に…!
これぞわくわくですやん。

  • ozy Lv.26

    ガチャのように、中に金が入ってるかもと思うだけでもテンションあがりますね!

星5制限クエの撤廃。
メダルシステムの撤廃。
3S+あら稼ぎの実の撤廃。

これだけで個人的には超良アップデートと言えますね。

他5件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    メダルは今後、金種確定できるので必要になりそうですが、ゴ実は本当どうにかしてほしいですね。 星5制限は・・・めんどくさいですよね^^;

  • 十六夜 Lv.30

    申し訳ないがスコアとSランと☆5制限撤廃はメダル稼ぎが廃れるからNG

  • リアン@XFLAG Lv.120

    自分勝手すぎでしょ・・・

  • examinee Lv.16

    つかアプデじゃねぇ

  • フォーチュンジード Lv.5

    ★5制限は残すべきでしょう。 実とかの稼ぎ系については、本当に無くしてほしいですが、初めてモンストやる人もいるので、我慢してもらえれば幸いです。

  • akira Lv.1

    メダル系の実はいる人といらない人がはっきりと別れてるよね、個人的にはガッツリ稼いで使うから重宝してる。あら稼ぎは・・・もう学びとかと統合すればいいんじゃないかな

フレンドさんに自分の設定キャラを使ってもらった回数で報酬やら称号やらほしかったです!
陰で役にたててると思うと嬉しいので(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

他4件のコメントを表示
  • ムベンベ Lv.13

    直接マルチしない場合でも、半分もしくは3分の1程度の割合で絆メーター溜まったりする仕様など良いかもしれませんね! そろそろ報酬の内容もテコ入れしてほしいものですが(笑)

  • ozy Lv.26

    そうですよね!せっかくフレ登録してもポイントだけだとなんだか寂しいですよね。 途中まで絆メーターたまってるけど、もう一緒にはやらなくなっちゃってる人とかもたくさんいますし。

  • 星ノ竜神 Lv.12

    コメントありがとうございます!なるほど~絆メーター貯まっていく仕様も面白いですね!勉強になりました(^0^)/

  • 食い意地ハリィ Lv.28

    役に立ててると思うと同時に、他にもたくさんフレンドいるんだろうに、自分のキャラ使ってもらえてるんだ…と感激します(*´∀`)

  • 星ノ竜神 Lv.12

    そうですよねそうですよね!賛同してくれる方がいて嬉しいです!コメントありがとうございます(^0^)/

クエスト時、画面に「ステイ」できるボタン
ソロでもステイしたい時ってあるじゃないですか

それと野良マルチしてると「この人、ステイしてるのかな?弾く方向考えてるのかな?もしかして、画面に気付いてない?」なんて多々出てくるので(´-ω-`)
グッジョブ連打する人いるけど、あまり良いイメージないし

ステイボタン押せば、ターン終了までのヤキモキも解消されそうなのになー

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    ステイボタンいいですね。 押してすぐパスになるより、ステイを押したら5秒後にパスになり(その間はみんなに「ステイ」と見えている)、5秒以内なら解除できる、みたいなのがいいかなと思います。

  • アルセーヌ・ルパン Lv.6

    それはマルチの時いっつも思う

ん? Lv6

◯◯タスキングと獣神竜を強化素材扱いにして欲しかったです。

選抜枠を一つでも二つでも良いので増やして欲しかった。

サブ垢にもサタンを実装して欲しかった。出ないんですよ!!

他2件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    めっちゃわかります。 強化素材なのに、ボックスにいるの邪魔すぎる・・・。 しかし、獣神竜をボックス行きにすると、水の獣神竜に英雄の証をつけたあの方が発狂するかも 笑

  • リアン@XFLAG Lv.120

    特別なケンチーを素材ボックスに移動するってのを考えた事あるんですが、それやっちゃうと私がラック上げた子達も移動しちゃう事に後から気づいてアカンと思いましたw

  • ん? Lv.6

    施錠してるキャラは対象外ということでどうでしょうか。おっと、ワンパスを超える要望はバグの素ですな。

ボスのHPバーにも数値を記載!
ミリ残しで負けた時あとどれくらいだったのか気になる…

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    それ気になりますよね! 本当はイカサマでミリ残しなってるんじゃないかって疑うときありますし 笑

  • 倉持桜 Lv.3

    ミリ残し一番嫌いです その機能いち早く欲しい

龍竜 Lv31

色々ありすぎてキリがないので3点だあげます(゚Д゚)

3位
ひっぱったときの矢印がみずらすぎヽ【*`3´*】ノブーブー
仕様なのかもしれないけどいい加減ただの嫌がらせとしか思えない
改善してくれ

2位
わくわくの実のストック機能追加
1個だけでもいいからストックできるようにしてほしい

1位
出撃を押した瞬間にたまにサイドのデッキにスライドする仕様を大至急どうにかしてほしいヽ【*`3´*】ノブーブー
タップのしかた色々変えたが改善不可能
これだけは許せない

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    キャラ重なってたりすると本当に見えないときありますよね。 出撃時のスライド・・・、私もよくなります。 出撃ボタンとデッキ選択の位置をもう少し離してくれるだけで解決すると思うんですけどね^ ^;

  • 退会したユーザー Lv.13

    1位のやつすっごいわかります〜 スライドだけならまだしも出撃しちゃうのがほんと最悪。。。この件、先日ミクシにクレームだしましたw

う~ん。。
マルチ待機時間を60秒にしないで欲しかった。

長すぎではないのかえ?

他5件のコメントを表示
  • Lびん Lv.5

    クエに入る時に思考時間設定できたらいいのにね。これからの野良マルチは放置民1人でもいたら途中リタイア必至だね。

  • THUNDER JAW Lv.38

    そうなんですよね、参加者の離脱率高くなりそうで不安しかない(笑)

  • ozy Lv.26

    なぜ60秒になったのか、結構疑問でした。 ない時間の中でも考えながらやるのが楽しいのに。 そして例えば、余裕があって配置が完璧だからステイしようと思っても、60秒もあると居心地悪くてステイしづらいっすね。

  • 食い意地ハリィ Lv.28

    スキップというか、パス機能はつけてくれないのか…と思いました( ;´・ω・`)…そしたら人任せの人がスキップしまくるから駄目か…。

  • 倉持桜 Lv.3

    パス機能いいですね

  • ミノ丸 Lv.3

    マルチの時間が60秒になるのは超絶爆絶のみですよね?超絶爆絶でステイすることなんてほとんどないんだから別にいいんじゃないかなって思いました。

自動合成をずっと望んでいたのでまずは大満足です。

で、主にボックス周りの更なる改善が欲しいですね。

・カテゴリ管理の追加(選抜だけでなくてある程度自由に)
・ガチャキャラとドロップキャラの判別
・素材キャラとそうでないキャラの判別
・何故か素材ボックスに行かない素材たちの扱い

あと、周回していて煩わしいのはクリア後の有象無象です。
次のクエストに入るまでが長い、長すぎます。
もうちょっとスキップできるようにしてもらって、同じクエストの連続周回が楽になるといいですね。

他3件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    デッキ編成のように、ボックスも編成できたらいいんですけどね! ボックス、選抜や強化素材が違うボックスに分かれて使いやすくなったので、せっかくならもうちょっと突き詰めて欲しいですね。詰めが甘い!

  • examinee Lv.16

    ガチャ限にだけ選抜つけて見やすくしてる

  • やまモン♪ Lv.3

    自動合成したのを忘れて神化素材が合成されそうなのが怖いですね(・Θ・;) マグメルのためにクシ零ドロするも合成されたりとか・・・

  • まいえるざ Lv.32

    これありそうですね。まだ仕様がよく分からないけど絶対にそうなりそうww

自分の実装して欲しいこと

・獣石の複数精製(もしくは自動精製)
精製して大獣石にしとくかと思いましたけど一個ずつしかできず諦めました(-_-;)

・選抜機能のカテゴリー追加
選抜1とか2とか複数あれば自分のよく使うキャラとかいろんなカテゴリー別に探せて便利なんですけどね…

・オーブ50個10連引いたら星5一体確定
他のゲームでは実装してるゲームもあるのでモンストでも実装して欲しいです。ストーン減らしても(もしくはなくても)いいので星5一体確定にしてくれたらうれしいです。

以上です♪

  • ozy Lv.26

    選抜と石の精製は他の方もおっしゃってました! 自分も選抜は何種類か作って欲しいです!

●ラック引換システムの改良
神化合成と同じように進化前に限り必要ラックを差し引いて使えるようにするか、
素材モンスターの制限数を緩和してほしいです。
併せて、複数体同時引換えもできると嬉しいですね。

●メテオ系友情の死体蹴り仕様変更
これのせいでメテオ系友情、ひいてはメテオ系友情持ちモンスター全般の評価が低くくなっていると言っても過言ではないでしょう。
明らかに誰も居ない所に落ちてくるメテオに哀愁すら漂います・・・。

他6件のコメントを表示
  • Lびん Lv.5

    メテオは、宇宙から降ってくるからタイムラグで死体蹴りするって聞いたことある。でも、そんなとこでリアリティさ出すんだったら、飛行でニードル避けさせてくれよってなるね。

  • ななよん Lv.180

    リアリティを求めた中途半端な制約はゲームをつまらなくするとはよく言ったものです。

  • まいえるざ Lv.32

    でしたら獣神化でメテオを光速化して欲しいものです。

  • いがぐり Lv.10

    落雷は光速のはずなのに死体蹴りしてるんですが・・・

  • ななよん Lv.180

    兎に角、メテオ系友情の死体蹴りは修正してほしいものですね。 それだけで神アプデ認定してもいいぐらいですw 

  • ozy Lv.26

    何もいないところへメテオが降り注ぐ光景は悲しくなりますよね...

  • rain Lv.23

    雷は光速の3分の1くらいだけどな

進化アイテム(石)の自動精製

面倒くさくて手付かずにしてるので
開くとチカチカがもの凄い事になってる

これを自動で精製されたら獣神玉も勝手に
増えていくという... ねっ!

他3件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    全く生成したことないので、そこの画面すら開かないです 笑 確かに今確認したらチカチカしてますね 笑

  • 食い意地ハリィ Lv.28

    メチャクチャ嬉しいその機能、欲しいです(*´∀`)←面倒くさがり

  • ぬこの巣窟 Lv.167

    ozy様☆ そこの存在自体を忘れてる方もいるかと...( ゚д゚)ハッ! ぽっつぃ~寒☆ 私も面倒くさがりですw 獣神玉が勝手に作られなくても、それまでの過程は自動でお願いしたいですよね(*´ω`*)

  • 大猫公 Lv.10

    神化から進化へのスライドで15個、獣神化で30個と、○獣玉も大量に使いますので、勝手に自動精製されるのも困りものかと。

オーブを使ってキャラを脱がすシステム。

他2件のコメントを表示
Bikakin Lv56

玉楼の前回のクリアデッキ履歴はすでにありますよね!?
「デッキ履歴」って出ますけどそれではないんですかね^^;

さてアップデートで追加して欲しい機能

・報酬画面からいらないモンスターを直接売却したい。

以上です。
ノマダン周回とか、塔の低層階とかでドロップする☆4のキャラをボックスにもどって売却するのが面倒くさい。

他8件のコメントを表示
  • noin99 Lv.1

    報酬画面からいらないモンスターを直接売却!これ私もすごく欲しいです。

  • ムベンベ Lv.13

    封印されたモンスターをクエストに入る挙動を取らずして参照したい、ということではないでしょうか? スクショ撮ってドヤるくらいしか用途が思いつきませんが、、(笑)

  • ozy Lv.26

    あれ?玉楼終わってしまってるので確認できないのですが、今回挑戦したときに、前回のクリアデッキが見れない(ボタンがない)状態だったんですよね。 同じような人いないかな? 静かに改善されたのでしょうか・・・。

  • Bikakin Lv.56

    noin99さん、やはり!これは実装されると助かると思いますよね〜(^^)

  • Bikakin Lv.56

    ムベンベさん、やはりデッキ履歴のボタンありますよね⁈(^_^)

  • Bikakin Lv.56

    ozyさん、AndroidとiOSの違いですかね⁈ 因みに私はiOSです。

  • ozy Lv.26

    普通のクエだったり塔はあったのですが、玉楼はなかったように思いました。 私もデッキ履歴はよく使うので・・・。なんだったのだろうか。 ちなみにアンドロイドです。

  • ozy Lv.26

    連投すいません、もしかしたらマルチだからでないのかもしれません! ソロでクリアしたやつもあったのでちゃんと確認すればよかった・・・。

  • Bikakin Lv.56

    前回も今回も全てソロクリアですが、デッキ履歴でますね^^; OS の違いかな…

(`・ω・´)ゞ

運営サーバー自体ののアップデートという名の強化を‥‥‥( ̄▽ ̄;)

  • ozy Lv.26

    (しかしその脆弱さでオーブがもらえるのもちょっと嬉しかったり、なんつって)

こんばんは。
図鑑報酬の続きがほしかったですね、1500くらいまで、、、。

  • ozy Lv.26

    確かに。今はもうかなり集めてる方もたくさんいますもんね! 図鑑揃えたら挑戦できるチケクエみたいなのあってもおもしろいかなって思います!図鑑の151匹目、幻のポケモンミュウ的な。(わからなかったらすいません 笑)

フレンドさんに設定して欲しいフレンドキャラをアピールする機能が欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    ソロでやってると、「あぁ!痒いところに手が届かない!」って気分になるときありますよね。なんでいないんだぁああ!みんなして同じキャラかよ!みたいな。

  • 食い意地ハリィ Lv.28

    鈍感なのでその機能メチャクチャ有り難いです(笑)

・キャラの上方修正
人によっては獣神化が遠退くから止めてくれと思う方もいるかも知れませんが、有れば降臨キャラも強化されるので

・神殿関連での追加
時の間の他に新たなクエストの追加
通常修羅場もスピクリで実が落ちる
更に言うと報酬の宝箱が全て実になる
ボーナストレジャーにも宝箱が出る事があるようにする(実確定)

  • ozy Lv.26

    キャラの修正はなかなか難しいですよね。 でも、はやく獣神化、上方修正してほしいってキャラたくさんいます! 神殿の実は闇が深いです(- -;

モンスター一覧から売却や合成に移れるよう導線を張って欲しいです

  • ozy Lv.26

    それあると便利ですよね。いちいち戻るのめんどくさい。。

・モンスト内で得られる金をオーブと交換して欲しい!
というくらい、金の利用価値が低い。

・マルチしたとき、不要なフレンドのみフリックで退室させる機能
位置情報取得から始まるのが面倒。

・運極ボーナスを100以降作って欲しい
スタミナ回復はランクが上がるほど重宝しそう。

くらいですかねぇ。。。

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    金でオーブ交換できたらすっごくいいですが、きっと難しいでしょうね^ ^; いわゆるキック機能は欲しいところですね!

  • ささしゅー Lv.14

    ・・・となると、獣石や獣神玉の合成でオーブを作成!とかでもいいんですけどね。当初喉から手が出るほど欲しかった獣神玉ですが、今ではなんとも・・・

せっかくデッキに名前をつけれるようになったから、自分で作成したデッキリストを選べばいつでもそのデッキが自動構成されるようにしてほしかったですね。
あとはモンスターのラック合成時に同モンスターであれば10体までじゃなく一度に合成できるようになればよかった。運極作成時にモンスターを10体ずつ合成するのが面倒・・俺だけかな(;^_^A

  • ozy Lv.26

    デッキ履歴のように一瞬で組めると楽ですよね! 合成は、「同じモンスターをすべて選択する」みたいなボタンがあればいいかなと思います。(数は30体くらいまで自動選択されるみたいにして、外したい数だけ外せる)

メダル:常にガイド表示 を 覇者の塔で使えるように。23階、31階 だけでも。ライトユーザー,PSないユーザーへの救済措置として。

他1件のコメントを表示
  • ozy Lv.26

    カンカンは慣れるまでなかなか難しいですよね。 むしろなぜアヴァロンだけあるのか不思議。 僕はアヴァロンのガイドを嘘つきガイドだと思いながらも、たまに惑わされて誘導されたあげく(違和感は感じているのですが)、見事にイレバンなんてことがよくあるので、ガイド恐怖症です。笑

  • サチヲ Lv.26

    それ実装して欲しいですね〜 マグメルでメダル12000枚使っても良いのであれば嬉しいです。 ただめちゃくちゃヌルゲーになりそうですがw

BC Lv27

・覇者の塔地上層40階までのスキップ機能(スタミナ500ぐらい?)
・超絶レベルの神殿(ボス泥が100%金種)
・英雄の書(1個・150オーブ)/スタミナミン(6個・5オーブ)のショップ販売
・モンスター図鑑の所持数によるクエストの直泥orダメトレ率向上
・絶対特Lがでる獣神種追加(獣神玉みたいなカラフルな種)
・伴い上記種を落とすわくりんの上位種追加

種はついていればいい派なのですが神殿の要望が多い謎w
ボス泥100%金種は実装されますが難しくてもよかったのでクエスト自体でほしかった・・・

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

攻略メニュー

攻略情報

攻略お役立ちツール

モンスト最新情報

リセマラ

ガチャイベント

大海賊クロニクル

討爆伝

ミッドナイトパーティー

物語シリーズ

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

新クエストの攻略情報

その他おすすめ記事