通報するにはログインする必要があります。
みくも、司馬懿、忍、陣のどれかに英雄の証を付けたいのです…
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みくも、司馬懿、忍、陣のどれかに英雄の証を付けたいのです…

タイトルの通り4体のキャラ(全部運極)のどれか一つにとりあえず英雄の証を付けたいのですがなかなか自分では決められないので率直な意見をお聞かせくださいm(*_ _)m
ちなみに自分の中では下記のように考えてます。

みくも(進化):オールアンチSSなのでしょっちゅう使ってる。速必殺を付けたい。

司馬懿(神化):アヴァロン&アルカディアの運枠用に作った。攻撃力をあげてクリティカルの恩恵をさらに効果的なものにしたい。

忍:キラーが多いので主にエデンなどで使って行きたい。耐久型か攻撃特化にしたい。

陣:マグメルの運枠になるし何よりSSがいい。付けたい実はまだ決まってない。

長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (18)

今後を考えると、
激究極にわくわく追加が来ないとも限らないので、
わたしならみくも、司馬懿は見送ります。
※現状、書庫に追加されても、
みくもも司馬懿もまだ付けられるようになっていませんが、
付けられるようになった際の周回は容易です。

仙水ですが、
とぐろが100%にすることで実をつけられるようになったのに対し、
忍化させてもつけられないのは、実をつけてしまうと、
忍が限りなくガチャ限に近づいてしまうこと(運枠募集における忍必須な風潮など)を懸念した運営の判断なのかなと推察していますので、
最有力候補の一つだと思います。

陣も運枠として連れていけるクエストが多く、
ふっとばしSSも使い勝手が良いとは思いますが、
忍と比較すると、優先度は下がると考えます。

以上、ご検討の助力になれば幸いです。

  • もなな Lv.16

    回答ありがとうございます。 確かに激究極キャラはそのうちもう一体作って合成すれば付けられるようになりそうですね… 参考になります。

退会したユーザー

自分はその中ならやはり忍かなと思います。
ミノルとカズヤが撃種だけの違いとは言え、3種類のキャラに一度に英雄の証を付けられるメリットは他のキャラでは得られません。
他のキャラはどうしても素材というデメリットがありますからね。

自分も上記の理由で忍に英雄の書を使用しました。
因みに前回はバベル神化に。
わくわくの実が2→3や1→2よりも0→1の方が価値があると思っておりますので・・・。

  • もなな Lv.16

    回答ありがとうございます。 一日考えた結果 忍に付けました。 実は友撃か撃種どちらをつけるかで迷っていますが…

私はエデンがまだまだなので先月使ってなかった証を忍に付けました。
実は茶々ゴッホダンテ辺りと亜人で有効なので加撃を盛りました。
サタン以外は亜人だらけで適性もバッチリなのでエデン頑張るなら一番良いかと思います。
忍複数とフレサタンでクリア出来るでしょうし、同族加撃一人付いてるとお得だと思います。

その4体なら忍だと思います。

激究極のキャラは実を着けられるようになる日が来る可能性がありますし、個人的に陣よりは忍の方に魅力を感じますので。

これから先月分の英雄の書を忍に読ませにいってきます。

私なら迷わず忍です。
てか、付けましたよ!
エデン苦手なんで安定運枠の忍はすごい重宝するからです。
あとの方は他で代用がききそうですし、なにより忍は格好いいからです(笑)

この4体から選ぶなら忍だと思いますが、自分なら英雄の書は降臨キャラには相当強い理由がなければ使わないと思います。普段降臨キャラ主体ではクエスト行かないし、現状4体にそこまでの理由は見いだせていません。

もちろん運枠での運用においては検討の余地は十分ありますが、まずは今自分が攻略していきたいクエスト適正があるガチャ限につける方が実の恩恵受けられると思っています。運枠想定でも現状この4体に実が必須とは思えないです。

あとは質問者さんがどのクエストに、どんな編成で行くか再度考えて選んであげてください。納得のいく選択ができると良いですね(^^)/

他1件のコメントを表示
  • もなな Lv.16

    回答ありがとうございます。やはり最終的には行きたいクエストや好みのキャラに付けるのがいいですかね。

  • 「 」@のんびり勢 Lv.2

    自分はそう思いますよ! なんなら付けたいキャラ出てくるまで付けないってのもありだと思います。ちなみに自分はそうしています。でも、ノリで付けても絶望的な状況になる訳ではないので、付けるキャラを選ぶのをあーでもない、こーでもないと考えるのもモンストの楽しみ方の1つだと思うので( ´ ▽ ` )ノ

司馬懿好きだったので、初英雄の書は司馬懿にあげました(^ ^)
同族加撃つけてますが、アルカディアでは、クリティカルで自強化SS+クリティカルで大暴れです!
今回で、英雄の書がもらえるのはラストではないと思うので、その4体の中で一番好きなキャラに付けてはいかがでしょうか?

みくも:お気に入りなら
陣:ん〜マグメル適正運枠とはいえ
司馬懿・忍:あと少し爆絶用パーティ強くしたいと感じているならココ
その他:火・光爆絶周回にさほど不安がなければ再考

結果論になりますが、付けて良かったと思えるキャラに付けてあげたいですよね。

皆さんの言ってるように、その中なら忍がいいと思いますね。
2番手で司馬でしょうか。

忍はコラボキャラのため、2体運極で今後英雄の証を付けれる可能性無しなので。他のキャラは、ワンチャンあるかも。(実装は遠そうだが)

陣は使い勝手はあるものの、そこまで強くないので勿体ないと思う。

みくもに速必殺は・・・速必殺って始めのSSだけじゃなかったですか?(勘違いならすみません)

個人的には、忍以外のキャラでしたら、それぞれの適性クエのガチャ限に2個目付けたほうが今後、玉楼やるときにも、ソロで爆超絶行くときも役立つと思いますよ。クリアすれば毎月誰かに付けれますし。

仙水か司馬懿だと思います。
分かりやすく効果でそうなのは、
攻撃力上げたキラー持ち仙水
だと思うので、仙水ですかね(^^ゞ

みくもに即必殺はもったいないと思います。

使用頻度が高いならみくもが妥当ではないでしょうか。
自分なら忍につけます。
スライドして重力運枠にすることも容易ですし。

  • もなな Lv.16

    回答ありがとうございます。確かにスライドできる点 忍は優先度高いですね

自分なら忍に付けますね。
今回はそのつもりで塔やってます。

ソロ専プレイヤーという前提で。

自分なら…エデンがラック50以下でこれから運極狙うのであれば仙水忍に同族加撃付けて他に仙水忍を2体用意すると思います…。

はっきり言ってツクヨミよりはもちろんサタンよりも使いやすいですよね…


司馬懿・陣なんかは運枠では使える…という程度のキャラで、艦隊だと楽になるなんてことは決して無いし、実をつけるにしても種族的に撃種加撃か将命削り以外は特に必要ないですし、効果も然程大きくないのですよね…(アルカディアでの将命削りは結構大事ですが)



本当に仙水忍の対エデン用のスペックは破格です!

一応スライドでミノルやカズヤにしても黄泉適正にもなりますし、カズヤが制限ザコのワンパンライン多分届かないのですが、同族加撃であれば問題なくワンパンライン越えると思うので黄泉も運極狙うなら絶対に英雄の書は仙水に使うべしだと思います!


………自分はエデンも黄泉も運極になった後なので玉楼くらいでしか出番がないのが悲しいです…

  • もなな Lv.16

    回答ありがとうございます。やはり忍に付けるのが妥当ですかね

この中からなら自分は司馬懿か忍ですね。
やはり爆絶や高難度の超絶に使えるキャラが良い気がします。
陣はマグメル適正になりますが、初回時に一番いい運枠はそれほど遠くない内に別の適正がきてとってかわられてるのでオススメはできないですね。
みくもは速必殺つける予定との事ですが、初回にしか効き目がない上に運枠で使う以上少なくても4ターン減少させないといけないので特M以上が必要になるので個人的には微妙かなと。
付けるなら無難に加撃とか将命とか怪我減りとかかな。

とここまで書いてますが実をつけに行くのも厳選するのであればメダルやスタミナや時間などを消費するのでモチベが保てるかが重要だと思います。
使うキャラの中で好きなのにつけるのが一番だと思いますよ。

退会したユーザー

みくも:MS&貫通、SSがオールアンチという良キャラだが、出番となるクエストが非常に乏しい。尚且つ限定的。摩利支天とメメントモリくらい?

司馬懿:アルカディアとアヴァロン以外での活躍として実を付けて活躍出来るような所と組み合わせを考えると非常に限定的。実際、司馬懿を利用したクエストはその2つしか自分はありません。

忍:3キャラを利用可能な便利屋。活躍できる所は非常に多く、妥協枠の運枠としても有能。運極且つ忍攻略をしている事が前提だが、優先度としてはどうなのだろうかと疑問符がつく。

陣:マグメルだけの為に証を付けるのはもったいない。今後出てくるマグメル用運枠候補のほうが良いと思う。過去において専用と思うキャラは必ず出て来ている。実際、マグメルが出るまでこのキャラの活躍は全くと言っていいほど無かったです。

この中で決めろと言われれば忍が圧倒的。
挙げているキャラは自分も全て運極済みだが、塔&玉楼攻略して付けようと思うようなキャラではない。


実の恩恵を考えるのであれば
・同属ならば利用クエストで同属を2体以上加える可能性があるか
・撃種ならば他のキャラで代用が本当に不可能か
・ケガ減りや一撃失神などでの恩恵を感じられるクエストなのか
・速必殺でSSを素早く撃たなければいけないキャラなのか

これらを検討すべきでしょう。同キャラ4体編成とかでの攻略や、そのキャラが本当に好きであるならば問題なく付けるのがよろしいでしょう。メダル稼ぎだけの為にフォノーに実を付ける方も居ますからね。

  • もなな Lv.16

    回答ありがとうございます。降臨キャラはメリットとデメリットがかなりあるのでどうするべきか悩みます…

使用頻度が多いみくでいいのではないでしょうか?
月1回取れるアイテムなので私は好きなキャラや使用頻度が多いキャラにつけてます(*'▽'*)

陣はアビリティが物足りないですね。ステータスも究極止まりですから、これは…というところ。
司馬懿はサムライですから、同族の実でアルカディア戦において特に強化しづらいですね。せめて撃種加撃でしょうが、一段落ちます。
みくもは使いやすいですが、SSの強化はご存じの通り速度のみです。速必殺を付けるならもう少しSSに魅力があった方が良いですかね。

自分ならそのなかで仙水を選びます。性能も種族も申し分なし。エデンだけでなく、色々なクエストで使えるので、やっぱりこいつに付けたいところですかね…

  • もなな Lv.16

    回答ありがとうございます。やはり忍につけた方がいいのですかね... 今回初めて英雄の書をゲットしたのでじっくりと考えて決めようと思います。

質問から答えが出てるようなもんだと感じましたが
しょっちゅう使っているみくも>忍 で二択かと
忍は加撃付けばスライドして黄泉もという感じらしいんですけど忍につけなくてもいいですからね
必要なら又取ってつければいいです、使用頻度が明らかに多いならそっちにつけましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
限限限定アップガチャ
モンストニュース速報
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
フォルトゥナ【獣神化改】
森蘭丸【獣神化改】
マゼラン【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
キックターゲット
阿笠博士の発明
経験値50倍のおすすめクエスト
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【★6/パック】
第1弾ガチャ/パック
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
灰原哀【★5】
毛利蘭【★5】
コナン&降谷零【★6/パック】
降臨キャラ/クエスト
京極真超究極の攻略
ジン&ウォッカ超究極の攻略
ライ究極の攻略
バーボン&ベルモット究極の攻略
メアリー&世良真純究極の攻略
紅葉&伊織極の攻略
沖田総司極の攻略
大和&諸伏&上原
少年探偵団
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×