モンストについて質問してみよう。
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アルカディアの編成について
おはようございます。
アルカディアの降臨が今日ありますね。
前回初勝利ができまして、今回からはしっかりと周回できればと思っております。
そこで、既出かもしれませんが運枠を入れた編成時のガチャ限の優先順位のご相談に乗っていただけたらと思います。
前回は①アテナ②ウルズ③オズ フレ:アテナで初勝利でした。
今回は運枠としてバアルを入れたいと思っておりますので、
①バアルは確定として、②③フレをどうするかをアドバイスいただきたいです。
アルカディア適正ガチャ限は
・ウルズ2体
・グィネヴィア1体
・アテナ1体
・オズ1体
がおります。
アルカディアで私が死にやすいのはステージ3、ボスラストです。
アドバイスお願いいたします。
これまでの回答一覧 (5)
バアル・アテナ・ウルズ・オズがいいかと思います
手持ちが豊富なので、フレにアテナ・ウルズ・オズどれが来ても同じメンツが組めますよ
アルカディアまだ63ですが自分は貫通1反射3でやってます。
主さんのキャラならバアル、オズ、進化グィネヴィア、アテナで自分はやります。
ステ3はオズのSSで突破する。中ボス戦は進化グィネヴィアの配置次第でワンパン可能なので状況に応じて特攻する。
ラスゲはオズを上配置付近に突破してオズのSSでハトホル処理する。進化グィネヴィアはやることないのでボスの横に置いてSSでワンパンするように配置する。他のキャラは雑魚処理する。アテナのSSで装甲壊して進化グィネヴィアで終わりです!
バアル、アテナ、ウルズ、フレンド枠
が良いと思います。
1回は自炊出来ますね。
個人的にはアテナが一番良いと思うので、フレンド枠はアテナにして自炊するときだけオズを入れるのが良いと思います。
全体的にハトホルにヘイトが溜まってるっぽい気がするのでアドバイスとしては「ハトホルは頭も大きい」でしょうか。
ステージ3のハトホルは、アグニの弱点位置より思いの外上に当たり判定が伸びてる点が難しいポイントですね。
ウルズ(というかパワー型全般)とそれ以外では狙い方を変えると安定感が増すと思います。
運極頑張って下さい。
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siri Lv.23
アテナSSできれいに縦カン決められると敵は瀕死状態になってくれるのでラスステが楽になりますよね! ハトホルのジャガイモみたなイレバン誘発させるごつごつ頭はほんとに大嫌いですね。 速度によって角度を考えるというのは今までやったことなかったので少し考えてみます!
ハトホルの処理にオズSS使っては。
ステ3はハトホルさえ倒せば終わりなので。
ラストも同じくオズSSで処理。
弱点でワンパン出来ますからその後の立ち回りが楽になるはず。
それ以外はフレ枠との相談でどれでもOKだと思います。
自身のプレイスタイルで合う合わないがあるので、
色々組み合わせを試して自分に合う組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。
私の場合のベストはコレです。
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siri Lv.23
蓬莱めっちゃいいらしいですね! 大号令は正義ですし! 皆さんオズは積んでいらっしゃるようですので私もオズは外さないようにします! 反射させて弱点にぴったり当てるの少々苦手なので頑張ります!
運枠バアル、ウルズ、オズ、フレンド
という構成になるでしょう。
ハトホルが苦手ということであればオズを入れて相性がよく火力でトップのウルズをセットでいれましょう。
ボスラストの死因が雑魚処理の遅れや敵の攻撃を受けきれないことならばフレンドはグィネヴィアがおすすめです。
道中も友情でボスのHPが削れ、ラストでは遅延が大活躍です。
自分の周回パーティは運枠しばい、ウルズ、オズ、グィネヴィアですが、かなり安定しております。
雑魚が多いステージでは、ステージでの1手目を打つ前に誰がどの雑魚を処理するのかしっかりと決めることが大事です。
また、フレンドがグィネだとアテナ2積みのときと被ダメに差ができるのでHP管理に注意してください。
この3体だと何でもできる感がありますね。アテナがあまり尖ってない感がありますが、配置悪くてもアテナSS+パネル加速+オズ加速で盾暴れさせて満遍なく削れば挟まらなくてもどうにかなる。
なるほどです。 アテナ ウルズ オズですね。 今夜はアルカディアとだいぶ減ってきた亀を乱獲できるよう頑張ります!