エルドラドいいクエだとは思うんですが…
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エルドラドいいクエだとは思うんですが…

はい。
ボスの1つ前が最高記録の雑魚です。

クエストの感じは嫌いじゃなくてむしろ好きな方なんですけど、1つだけ許せないことがありました。

モスキートです。
なぜ亜人を潰さなければいけなかったのでしょうか?弱点ないから茶々が無双することもないのに。
おかげでやっと適正かと思ったこの娘が潰されました。

みなさんはエルドラドのクエストのここが嫌いとかここが好きとかはありますか?

これまでの回答一覧 (10)

Lv50

嫌いな点→バリアですね。
バリアを割るのにターンを消費してしまいギリギリの戦いになるので中ボスでもドキドキしながら戦ってました。

良い点→①弱点がない②ラッキー要素が皆無③イレバンといった理不尽要素が皆無
①エルドラドでは弱点がなくどんな糞かと思っていましたがむしろ運営の良心ですね。弱点がないので「殴りさえすれば良い」のでアルカディアみたく常に弱点を気にする必要がありません。

②マグメルでの適当に弾いたら運良く挟まったみたいな要素がなく純粋にPSが問われていて楽しかったです。 常に思った通りに進むのでお祈りがなく純粋に難しくて面白い。

2周目爆絶では最も面白いクエストだと思いました。

他1件のコメントを表示
  • ファロン Lv.30

    バリアはヤバイですよね

  • ⛩アーフィー⛩ Lv.29

    運要素はありますよ∩(´∀`∩) アレス等、攻撃力の高いキャラで壁レベル3まであげて、クリティカルでれば、ボスワンパンらしいです、

地雷ですね。
単に攻撃力をあげる要素として出したのなら良いのですが、あのダメージ量とターン数にしなくても良かったのでは?
地雷が痛すぎ&早すぎて、PUWに触れるルートばかり選択していると爆風で瀕死になりました。
かといってこまめに地雷を回収していると処理が間に合いませんし、アルカディアのサークル並に嫌だと思うギミックでした。


PUWに触れてから攻撃するというコンセプトは好きですよ。また、PUWに触れなくてもある程度ダメージが通る設定も良いと思いました。

他2件のコメントを表示
  • 往々往々卯卯卯 Lv.51

    多分爆絶特有の適正を狭める手法なんでしょうね… マインスイーパ4を基本として、1体や2体くらいなら飛行でもワンチャン…ということなのかな?と。 とりあえず活躍の場がなかった家康さんを持っていて良かったと思いました。次回は勝てるといいな…

  • 絵里りんご Lv.42

    地雷のダメージ異常にしておかないとパンドラ引っ張る奴が多いからでは?

  • ほりっく Lv.86

    説明が足りませんでしたね。正確には「あのダメージ量ならもっとターン数を長くしてほしかった」ということです。パンドラ等を潰すなら別にターンが長くてもいい訳です。おそらく「飛行潰し」なのだと思いますが、あのターン数だと地雷4で行っても爆風に巻き込まれる可能性がある(というか巻き込まれました)のが個人的に嫌でした。

異常に小さいプヨが当たり判定小さくてカスった時に発狂したくなる。でも大きいとそもそも三面触れられなくなるのはわかってるから文句も言えない

退会したユーザー

マグメルで反射優先にしてきたから貫通でのクエストは喜ぶとことです。
モスキートは使用キャラを制限させる要員として非常に有能ですね。マグメルのウラヌスのようにピンポイントでの適正キャラ潰しは今後も出てくるでしょう。本気になった運営の腕の見せ所。

地雷も3ターンでないとホーミングがかなりの猛威を振るいます。一度だけワールド艦隊をやった所、反射制限を倒した後は猛威を振るいました。残念ながらボス戦前に地雷で吹っ飛びましたが、地雷爆破が5ターン位だと十分攻略が出来てしまうでしょう。

自分が思う事として・・・貫通MSキャラをもう少し増やしてほしいです。やはりアルカディアのような極僅かなキャラ内で行うようなクエストは厳し過ぎますね( ´・ω・`)
今後登場する闇爆絶も同じ様なものなんだろうな(/ω\)

  • ファロン Lv.30

    意外に友情入るんですね、知りませんでした

亜人は1体までならば普通に使えます。(クリアできてないけど)痛いのは痛いですけど、茶々は普通に強かったので、攻撃をとるか、守りをとるかの差だと思います。

PUWの仕様に腹が立ちますね。DWとか、HW、スピードアップ壁みたいに何度でも使えるようにして欲しいですね。一度当たったら黄色が暗くなって使えない状態に成ってた。

  • ファロン Lv.30

    PUWの仕様、気持ちがわからない訳じゃないですが、そうしてしまうと縦カンや横カンで簡単に削れちゃうので仕方ないかと思います。

推測ですが、亜人族を潰す事によって、適正の幅を狭くして、
伝染霧が厄介なクエストにしたかったのではないかと、茶々や大小を
連れて行ければ、伝染霧もあまり恐くないですからね。

「次に出すガチャ限が売れる!」というのが狙いかなと考えます。

エルドラド自体、面白いクエストではありましたが、剣や砂時計の出現率をさげて、ガイドがもう少し出て欲しかったです。

今後、別のクエストでも小さいぷにが蔓延しそうで恐いです(見た目面白いですが)

  • ファロン Lv.30

    なるほど、結局売り上げ目的でしたか…

好きなとこはイレバンしないとこですw

亜人は連れて行けるので、潰されてはいないですよ。
茶々はSSがアレなんで微妙ですけど。

モスキートは適正絞るためなんでしょうけど正直辞めてもらいたいですw

他1件のコメントを表示
  • ファロン Lv.30

    いろんな方の動画見たら亜人使ってる人いましたねw 貫通ゲーは変なストレスたまらなくていいですね

  • 髭魔@神 Lv.35

    茶々とルビーをセットで使うの好きなんですけど、どっちも…(^^;)

新ギミックのpowerアップウォールを目立たせたいので神パンの貫通追従弾引っ張りを潰したかったのかと。
表向き水ですが裏に闇弾飛んでるのでキラーなければかなり使えたかと思います。

  • ファロン Lv.30

    貫通3でプニ処理しながら触れるときにパンドラ触る感じですかね。確かに簡単になっちゃうかもしれないですねw

難しいですが嫌いじゃないですね。
マグメル同様にパズル感が楽しいクエだと
思います。

強いて言えば適正が少ない中での
感染でしょうか。
亜人を除くと途端に適正が絞られるので
それが辛いですね。

  • ファロン Lv.30

    それめっちゃ思いました!手持ちに適正が降臨しかいないので、強制的に自陣降臨パでしたw

亜人キラーはパンドラつぶしでしょう。
(反射制限と地雷のなかで必要なのかはわかりませんが)

クエストはいまのところ2週目爆絶の中ではもっとも好きです。
自分はまぐれのラッキーショットなんてものがおこらない貫通メインのシビアなクエストのほうがやってて楽しいと感じるからです。

しいていうならパワーアップウォールの接触判定をもうちょっとゆるくしてくれてもいいかなあってとこですね。
HWよりはともかく、へたするとDWよりも接触判定きびしい感じでしたからね。

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