超爆運極持ってる人に聞きたいです
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超爆運極持ってる人に聞きたいです

マルチで運極集めて回ってますか⁉
というのも、自分ログインもうすぐ600日経ちますけど、超絶運極持ってないんです。超爆は、マルチ絶対やらないからかもしれませんけどとにかく時間帯があわなすぎる‼です。降臨時間を忘れてるのもよくありますけど、二時間ストックなしで一周目超絶でも持ってる人すごいと思います。
仕事なり学生さんなら学校なりが、降臨時間にかぶってたらその時間休んだりしてでもやるのかな?と思って質問しました。

これまでの回答一覧 (88)

基本ソロです
2体目はマルチで遊びがてらって感じで作ってます
900日経ちましたが
超絶1、2週目完成
零はナギ零以外完成
闘神はニル、ドゥーム、カルマが完成
爆絶1週目完成です
残りは使命感のもと作成してます( ̄−ω− ̄)

社会人ですが自営なので自由な時間は比較的作りやすく
逆に夕方6時~10時くらいまでは家族サービスの時間なので携帯触れません(b・ω・)b

1番ハマってる時は携帯触りまくりで
毎日嫁テオ喰らってました_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル
お小遣いキラーが乗るのでキツかったです、、、、

他12件のコメントを表示
  • りゅう Lv.20

    みんな もっててすごいです‼ 爆絶なんか、黄泉しか勝ってないです。アルカディアなんてステ3すらいけないのに 皆さん回答ありがとうございます

  • バスにゃん Lv.103

    アレですよ慣れってやつです(b・ω・)b

  • 退会したユーザー Lv.64

    家族サービスいいですね! 良きパパさんでいてあげてください。

  • バスにゃん Lv.103

    有難うございます(〃艸〃)

  • こぎちゃん Lv.101

    嫁テオwお小遣い減額キラーELww

  • バスにゃん Lv.103

    覇者のバハムートみたいに開幕からプルプルしてるからね_(:3 」∠)_

  • たら Lv.17

    運極状況、家庭状況、仕事自営などほぼすべて自分と同じでびっくりしましたw 最近は子供の抱っこしながらやるので色々妨害にあいつつもがんばってますw

  • コッペパン Lv.28

    嫁テオ、、、キラー乗りそうで。。。

  • phenorin Lv.40

    お面は壊さない程度で(^◇^)

  • バスにゃん Lv.103

    たらさん、今は極までのオーブ回収は息子(5歳)に頼んでますよw コッペパンさん、ついでに属性倍率も乗るから非常に高火力です、、、、 phenorinさん、嫁テオ来る時は開幕壊れてる状況で激おこなので回避不能です_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

  • あんぱん Lv.25

    うますぎるww

  • さぶれ Lv.22

    家族持ちプレーヤーは、なにげに夜ご飯前後とか鬼門なんですよねー。仕事が終わっても結局できない。

  • バスにゃん Lv.103

    今日のカインみたいな10時~の時間帯はゴールデンタイムですね~(・ิω・ิ)ギミック睡魔が1番厄介ですけども_:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

超爆運極は大した数ありませんが...私は完全ソロ派ですね。貴重な時間を野良マルチに費やすのは勿体ないです。
私は超爆を3つに分類しています。
①クエストが安定かつ運極を作りたい...その超爆で勝率9割程度、性能的にも運極を目指したいというクエストは宝箱ツッパです。
②クエストがちょっと不安、性能は魅力的...宝箱を使わずに、ゴリ押しで回ります。私の場合、無課金なもので箱は貴重なんです。
③運極に興味が無い性能...某ドゥ―○さん等、はなからキャラに魅力を感じない場合は一切回りません。スタミナが余っていて遊ぶ程度。
質問内容とは関係ないかもですが、分類しとくと石節約にもなってオススメです。
基本、昼に来られても何も出来ない(入り置きくらいは出来ますが)ので、回りたい超爆が夜に来るように祈ってます笑

基本的にソロです。お昼に降臨さえしなければ基本的にまわれるのでお昼に来るなって祈ってます。

超絶はナミ、クシ、タケル、ナギ、ツク、毘沙、摩利、大黒、ナミ零、タケゼロです。
爆絶はアヴァ、ニラ、エデン、黄泉です。
蓬莱がラック92の妖怪なので次回で終わります!

N Lv24

初めまして。
社会人7年目のミソジーです。

ランク314の通算ログイン850日で
ナミ、串、ヤマタケ、ツクヨミが運極になっています。
ナギ51、阿修羅42、毘沙門84、摩利支天26、大黒62、不動25
爆絶では、
黄泉53、ニラカナ41、アヴァロン30、シャンバラとエデンは1桁
先日蓬莱が10になった感じです^^

超絶運極が出来たのは、昨年の秋頃からで他のラックが上がってきたのは最近です。微課金なため、最近になってハマる運極や適正が揃いラックが上がってきている状況です。
友人とマルチをすることもありますが、基本サブ垢と1人で黙々集めていることが多いです。
日中は、中々周回できないので、19時~でタイミングが合う時に集めています。
降臨に時間が合うタイミングで、自分のペースでまったり集めていればいつか完成しますよ^^
別に超絶、爆絶の運極を所持していないと恥ずかしいことではありませんし、主様のモンストを楽しめるスタイルで良いと思います。

「降臨時間を忘れてるのもよくありますけど」

そこですー(^^ゞ

自分はまだツクヨミの運極しか持っていませんが、回答させていただきます。

完全にソロで石砕きながら周回して作りました。

1降臨につき40後半~50前半を集めてあっさりと完成したのは良いのですが、やはりのんびりと集めるのが自分らしいかなーと。

完全に泥率次第ですので、落ちないときは本当に落ちなくて萎えますし。疲れますし。


降臨時間がお昼の時は他人の目を盗んで集めてましたね。休んだりはしなかったです。まぁまともに参加してない時点で休んでるようなものですが。

あと超絶運極作って思ったのが苦労の割にあまり使わないということですね。

最近は激究極のキャラでも非常に優秀な物が多く、別に超絶運極がいるからめちゃくちゃ楽になったなんてことはぜんぜん無くてですね。

完全に自己満足の世界だと感じましたね。


他10件のコメントを表示
  • とももももも Lv.79

    超絶、爆絶を1降臨で40以上ってすごいですね! 自分は黄泉の28ドロが最高記録なので、どんな編成でどの超絶、爆絶をまわったら40以上ドロするんですか?

  • バスにゃん Lv.103

    ツクヨミって書いてますよ(・ิω・ิ)

  • とももももも Lv.79

    ツクヨミソロで40以上集まります?

  • バスにゃん Lv.103

    楽勝では無いですが可能かなと(b・ω・)b因みに自身最高ドロップはヤマタケ零宝ありで42体です!

  • とももももも Lv.79

    バスニャンさんのタケゼロは運1箱ありで42ですか?

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    お助けアイテムの宝箱をフルに活用して時間一杯に回ったら52だったかな?それくらい集まりましたよ。 その時は運が良かったので3泥未満は片手で数えられる程であった事が幸いしたのだと思われます。 ツクヨミ自体は1回1回が非常に短く済むうえに簡単で負けることのないクエストですので周回も苦ではありませんでしたね。 見た目が可愛かったのでやる気に満ち溢れていたというのもあるかもしれませんが。 

  • バスにゃん Lv.103

    そうですよ(`・ω・´)ゝ箱あり運枠1です!泥運にもよると思いますが1周5分で回れる超絶なら2時間で40は可能な範囲ですよ(b・ω・)b

  • 退会したユーザー Lv.102

    結局40以上なんて運でしょ(´・ω・`)

  • FLAG中の人(本物) Lv.110

    チートやな

  • とりがらちゃん Lv.26

    クエスト入場と終了後のもろもろ合わせて1周6分、1降臨で20勝と考えた場合、運1宝箱ありで計120個の箱をあけれるので、泥運が大幅に上ぶれすれば50超えても全然おかしくないですね 

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    普通に運ですねー。今自分が集めているイザナミ零を1降臨で40体以上集めろと言われても泥率次第だから出来るか分からないとしか答えられませんし、そもそもイザナミ零を時間一杯周回する気にはなれないんですよねー。やはり色々な点で運は良かったですし、パーティも最適クラスだったので楽に周回出来ましたね。

ハレ Lv12

お疲れ様です(*´ω`*)

ソロでやってます
超爆絶運極はマイペースでやってます
時間が合わなかったり他のイベやったりで超爆絶やる時間ないんですよね(;・ω・)

来月800日になりますけどアヴァロンは運極できましたけどイザナギはまだラック15くらいだったかな、イザナミ、クシナダ以外の1周目超絶は全然ですよ

やれる時に少しずつラック上げしていけたらって思ってます

初めはマルチでも回ってましたが効率と勝率とマナーの悪さに辟易して今はソロでコツコツ回ってます。
この間ログイン365日を迎え、その1週間後くらいに初めて超爆絶運極が極まりました。

ニラカナが。

1週目超絶は降臨時間が平日昼とかが多すぎて先に土日降臨が多かったニラカナが先に運極になってしまいました。
その後2週間後くらいでようやくイザナミとヤマタケが極まったところです。

そろそろ初代超絶は書庫に入れてもいいんじゃないかな。

他3件のコメントを表示
  • りゅう Lv.20

    ニラカナ一回も勝てないです すごいです

  • りゅう Lv.20

    ただ、マルチでやって勝っても心から喜べないのでいつかガブ引いて絶対勝ちます‼

  • 神ロビンつおい Lv.2

    神化貂蟬×3、フレ枠:適正ガチャ限で勝てると思いますよ。

  • ぷりん Lv.22

    自分はyoutubeでいろんな方の無課金攻略などの動画の立ち回りを見るようになってから超爆絶の勝率があがりましたよ。頑張ってください!!

私は数週間前に3年ログイン達成した人ですが
マルチをやらないのは賢いと思います( •̀ω•́ )و
私はわざわざ勝率を下げてまで友達と周る
運枠を増やしたいと思えない安全思考なので
あとマルチは相手次第では貼ってから数分
経ってからじゃないと入ってこない人もたまに
居ますからそういう人と当たると時間の無駄ですから
私は今年の4月から社会人になって社会人になって
からは仕事と被った超爆は入っておくかスルーですが
忘れた事は1度もありません!(寝過ごした事はある)
学生の頃はそれはもう命削ってやってるって感じ
でしたね所詮は学校だから次の日怠くてもいいわけ
なので深夜も普通に周って授業中も机の下で周回
してました。(一応流石にバレないようやりました)
勉強よりモンストの甲ですからねw w w(`・ω・´)キリッ

  • 眼あり眼なしは唐の攻め合い Lv.3

    リア友とやればソロと変わらないと思います。けどソロでやることも多いですね。結局周りの環境次第ですよね。

ログイン480日、超絶13種爆絶3種が運極です。
質問主の言うマルチが野良マルチを指すのかマルチ全てを指すのかはわかりませんが、超爆はソロ、奥さんとマルチ、友人と通話マルチメインでやってますね。
おっしゃっている時間に関しては店舗経営の自営業なので最悪来客が重ならない限りは出来ます。
マルチしてる友人は会社勤めですが待機時間の多い職種なのでその辺りが噛み合って一緒に出来る感じかな。
奥さんもストライカーなので物事の優先順位をしっかりつけてプレイするのであれば容認してくれてますね。

ランク392 ログイン550日の社会人です。

職場でこのゲームに誘われ、最初はマルチもやってましたが、だんだん自分だけハブにされ始め、入れてくれないのに自慢やマルチ泥のスクショを見せられるだけになり、その後もう一切マルチをしなくなりましたね・・・。

学生さんのストライカーが多いゲームなので、マルチでも中々マナーを守らない方が後を絶たないのかなと始めは思ってましたが、そんなことは無かったw社会人になっても常識の無い方はおられますねw

一応、ソロで頑張り続けて、1年半かけてやっとアヴァロンが運極になりました。PSとドロップ率によって完成までの日数はだいぶ変わると思いますが・・・。

超絶は1週目はすべて完成。2週目は阿修羅以外完成しました。
闘神はクエストが長い上に、疲労が貯まるのでやってないですw
零シリーズは、やっと波零が完成です。他はやっと折り返しを迎えたところです。

仕事中に降臨することも多いので、そのときは我慢ですね・・・。
最近のクエストは、クリア不可に近い難易度のものを出して、ガチャで絞るような運営の戦略が露骨になってきたので、あんまり真剣にやってません。主様も根を詰めすぎると疲れてくると思うので、気が向いたときにやるくらいがちょうどいいかと思いますよ。

Lv5

運極作るならサブ垢と運2でやります(o^^o)
まぁ超爆はめんどくさくて石回収くらいしかほぼやらないんですけどね(^^;)
ナミ串しか作ってなくて他の1周目は50前後…
それ以外は1桁とかです(^^;)

ソロのみですね
私は社会人なのでその為に会社休むみたいな阿呆なことはしません

マルチで運マシマシにしたところで勝てなければ意味が無いのでほぼ確実に勝てるソロで回ります

私もソロしかやりません。(●´ω`●)

基本は、適正運枠を作ってから周回してます。
時間が合わない時は、入り置きしておくだけ。
時間が合えばガッツリ周回します。

宝箱全開です。
仕事はもちろん休みません。
だってお金貰って働いてますもの。

超絶運極は6体ですね。

退会したユーザー

学生です。

超絶6爆絶1運極所持です。

基本はソロで宝箱有りで回ってましたが、クシナダだけ適正があまりいなかったので、掲示板で全ホストしたり身内と相互周回したりしてました。

学校を休んで周回はしてないです。
なので、 あと5体で極まるのに時間が合わず行けない みたいな状態が2カ月続いたりとかもありました。

今年から初めて今でログイン130日くらいですが、
イザナミ運極、クシナダ60、ツクヨミ70ほどになってますよ。
私は社会人ですが仕事中は一切やらないですね。
仕事中に降臨来てたらクエストに突入だけしといたりとかするくらいで。
帰りにポチポチ続きやります。

基本は降臨スケジュールは確認予約して、仕事外の挑戦出来る時間はオーブ割りつつマルチ使ったりしてなるべく周回して集めてます。
1週目超絶だと運枠多めで回れたりするので比較的集め易いのかなとは思います、亀クエもあったりしますけど。

結局やらないと永遠に運極は出来ないですからね。
降臨の度に何体かでも集めていけばいつかは運極になりますよ。

他1件のコメントを表示
otoichi Lv13

こんばんは。
私はログイン950日位ですが、社会人+家庭があるのでまだ超絶爆絶はイザナミ、ツクヨミ、クシナダしか運極達成出来てませんが回答させて下さい。
ちなみに私はクエスト周回で学校、仕事を休むまではしません笑
私ははソロ派ですね、マイペースに周回できる+ベストメンバーでいけるので。対象クエストが来た時に時間が合えばオーブでスタミナ回復してでも集中して周回します。まぁ、時間が合うのは運ですけどね。最初はある程度、クエストを絞って周回しても良いかもです。例えばイザナミに集中周回+それに宝箱+オーブ使うみたいな感じで。
頑張ってくださいね

私は、野良マルチでツクヨミを運極にしました。
運枠は4体です。
ソロの場合、運枠が1体なので宝箱は4個
マルチの場合、宝箱は10個
4回に1回くらい負けますが、運枠が3・4体ならマルチで周回した方が効率いいと思います

それは、個人のやる気次第じゃないかな?ログインの日数は関係ないと思ってます。まぁー楽しんでやれば良いのでは……

自分は、イザナミ、クシナダ、ヤマタケ、ツクヨミ、ツクヨミ零、阿修羅、摩利支天、不動明王、アヴァロン、ニライカナイが運極です。
イザナミとツクヨミは、めっちゃ簡単でわりとクエストが短いので最近の強いやつ積んでけば5~10分くらいで終わります。クシナダはナメプすると意外と負けるし、けっこう長いのでちょっと大変でした。でも今日試しにノンノ使ってみたらまじで楽になってたんで、ノンノいたらすぐできます。他にも、ヤマタケ、阿修羅、摩利支天、カイン、ニライカナイあたりはわりと簡単にいい性能のやつができます。
2時間ガチ周回すると20~30泥くらいします。なので、時間があったときにガチ周回ですぐに運極になります。
ちなみに爆絶は降臨頻度高めなので、ニライカナイはかなりオススメです。

今年高校生になった者です。
ログインは650日位でランクは200ちょいです無課金です
超絶一周目は凪以外運極っすね
基本的にソロですねマルチだと勝率や効率が下がるので
運枠は1で十分だと思いますよ勝てなかったらもともこもないので
自分は気分屋なので眠かったら寝るとかだるいからやーめたとかでやってます

仕事サボりながら休みの日とかはそれ最優先でソロでやってます

攻略わかってない下手くそとはやりたくないしオーブと時間とスタミナが無駄になるので

私の場合、仕事仲間とマルチで周回することは多々あります。昼休みに交代でスタミナを負担して周回です。

夜でもライングループでやることもありますね。もちろん、ソロで周回も多いですが個人個人の私生活もありますから、ラインで入ってくる人がいなければソロ周回って感じです。

ソロ周回するにしても、手持ちの駒によってはクリアが厳しい降臨も当然あるので、その場合は手を出さず、仲間と寄った時にマルチプレイすることが多いです。まぁ1体ぐらいしか適正がいないとそーなっちゃいますからね。

ちなみに、初期の頃は降臨が昼間にくるとファミレスに集合して2時間缶詰状態でマルチってました。

仕事は・・・隣に上司が居たし正面に現場担当が居たし、みんなマルチに酔ってました(

虚無 Lv30

超絶運極6体所持で基本的に野良マルチで作りました。
ナミ、ヤマタケは所持している適正が微妙でソロだと勝率が悪いので、ホストで適正を募集しました。
適正か適正運極を所持していたクシナダ(運3)、ツクヨミ(運3)、阿修羅(運2)、ナミ零(運2)はホスト、ゲスト共にしています。
仕事はサボっていないので、ナミ、クシナダは1年以上かかりました。
最近は野良マルチが面倒になったので、適正を所持している超絶だけソロでコツコツ集めています。

しえ Lv181

友達と何度か遊びでプレイする事はありますが、基本的には全てソロ周回してます。
どんな人がどんなプレイするかわからないマルチは怖すぎますし、今のところ手持ちで困ってないのでわざわざマルチする意味がないので。

変な時間の降臨や別の予定があり周回できない場合はダンジョンに潜入しておくだけです。
平日夜の降臨が多いですし、きっちり勝利していけば自然とラックは上がっていきますね。

ログイン日数260、ランク117、無課金です。
今月、イザナミが運極になりました。
超爆絶運極はこれのみです。
ほとんどソロで、たまに野良マルチ。
箱は付けますが、オーブは使いません。
時間がとれる降臨は予めランクアップ
直前に、時間が合わない降臨は入り置きです。

仕事中や家族の前では携帯触らないです。
特に子供の前では。
要は、地道にコツコツでも運極まります。

雨男 Lv35

750日オーバーの基本ソロです。
串とヨミの2体しかいません。
社会人で時間が合わなければ出来ませんし、時間が合っても泥無しだったりするとやる気失せて、やめてる感じです。なのでほぼ2時間周回とかはした事ありません。
最近は串もヨミも超絶爆絶で活躍出来る場が少なく、逆に激究極キャラが活躍したり、ヨミは忍にエデンを取られたりで、何事も旬が大事だなとw
かと言って、旬なうちにエデンやら蓬莱なんかの運極は出来ないので、地味にラックを上げていく感じで頑張ります。

591日でクシナダのみ運極、イザナミがようやく50超えて後はほぼ手付かずです。
お仕事のある時に降臨だった時は入り置きだけして置きます。
お仕事のない時に降臨だった時はまずスタミナ切れやフレ枠が枯渇するまでソロで回って、
その後はキャラパク覚悟で野良に最適正ガチャ限か最適正運枠で只管参加します。

スタミナ回復は勝率90%以上になった段階で解禁しますが、フレ枠の状況と経験値との兼ね合いをよく考えて可能な限り無駄遣いしないようにします。

究極以上のクエは気が向いた時以外、ソロでしかやりません。
塔、玉楼、爆絶は全ソロ、超絶は99%ソロ、1%マルチでしょうか?
超絶初運極は串で、確か丸2年ぐらいかかったと思います。
(1日も欠かさずプレイして、もうすぐ連続ログイン1000日です。)
完全無課金、サブ機なしで会社員なので、夜とか休日とか時間が合うときに
石に余裕があればスタミナ回復して周回って感じでした。

最近出た箱アイテムに関しては、他の人も書いてらっしゃいましたが、
無課金では箱でも簡単に使えないので、フレ枠に適正が湧いて、
ほぼほぼ勝てる場合のみしか使ってません。

初めまして社会人7年目です。クシ、ツクヨミ、阿修羅、毘沙、ナミ零、ニラカナのみ運極ですが休んだりはしないですね。確かに時間合わなくギリ運極逃した事ありますが、また次の機会でいいやと思うので。
ただ今は1週間分の降臨がスケジュールに載るので休みが取れるようなら届け出て休みますね
自分に合った無理のないプレイが一番楽しいですからお互い楽しみましょう(^o^)

  • シンドバッド Lv.3

    追記です 通算ログイン660日でリアフレ、サブ機のみのマルチで基本はソロです。友達とは遊ぶ時間も限られるので難しいですがとても楽しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×