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マグメルでの運枠について
初めて質問をさせて頂きます。マグメルでの運枠についての質問です。
私はマグメル周回の際にはツチノコ、ノンノ、スクルド、フレ枠で行っているのですが、ツチノコのターンの時にワープが展開されている際にはルーペに触れてからのカンカンがしにくくなってしまい、倒せる筈のターンで倒せず効率が悪くなってしまう事がありました。
ワープで動きにくくならないようにターン調整を行えば問題無いのですが、周回速度が落ち、効率も悪くなると考えています。
運枠としてはアビリティ適正の陣やデストロイア、貫通のユミルやみくも等が候補としては挙がると思います。
そこでマグメルを運枠入りで攻略している方に2つの質問です。
1 マグメルでは運枠としてどの様なキャラを入れていますか?
2 また、運枠として入れたキャラによるメリットやデメリットは有りますか?
知識足らずかも知れませんが教えて頂けると助かります。
これまでの回答一覧 (4)
①運枠プラム/スクルド/アグナムートX/フレンドで周回してます。
②プラムはAGB/飛行/レーザーストップと完全ギミック対応ではありません。
ワープは出現しているターン数も短く、展開される数も少ないので、周回していてあまり気になりませんでした。
また、飛行でアグナムートXやノンノなど地雷回収により大幅に攻撃強化であるキャラに地雷を温存出来る事とレーザーストップによる被ダメージ軽減が利点として挙げられると思います。
利点ではありませんがSSも5000万弱出てましたので火力としても問題ないかと思います。
昨日ガチパで初勝利、その後運枠として陣を使用してから2勝1敗。
他の運枠は試していませんが、火力担当ではないので強みはギミックに左右されずに動ける点だと思います。また、(中ボスウラヌスのステージにて)"ここからじゃルーペ経由でカンカン厳しすぎィ"って時にSS使ってボスを飛ばしてルート空けてからノンノ友情でクロスドクロ倒せたのは良かったです。
弱みってほど気になりはしなかったですが敢えて挙げるならSS使っても対したダメージが出ないことですね。
piyaiさん、おはようございます。
私は陣2、ノンノ2で周回する予定です。雑魚処理にもこの4体は適してますし、ラストにノンノのSSで真ん中した配置できればまず負けませんからね。
陣。
メリット
アビリティが飛行、アンチワープでギミック対応。
友情の範囲が広い為、ルーペの発動がしやすい。
デメリット
SSが吹っ飛ばしなのでボスにあんまりダメージが出せない。
回答ありがとうございます。プラムですか。予想外でしたが確かにレザストによる被ダメ軽減やSSの火力からすると適正ですね! ただ、メダルを宝箱に使ってしまう私にとっては夢のまた夢です…。