モンストについて質問してみよう。
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同族加撃の恩恵
攻撃力Up系で最も上昇する同族加撃の特級無印で2000Upです。
ふと疑問に思ったのですが攻撃2000上がるというのは大きいのですか?
攻撃力19000の太郎ちゃんが悪魔の実を食べて攻撃力21000の太郎ちゃんになりました笑
これまでの回答一覧 (12)
同族加撃特Lなら3000アップ
3万の攻撃力のキャラに付いたら攻撃力が1.1倍ということになります。
ということは単純に殴りで与えるダメージが常に1.1倍になるということ。
例えば100万与えるところが110万に。
たった10万と見るか、10万も!と見るかは人それぞれ
またモンストのダメージ計算は基本的に乗算なので、基礎値が上がると最終的に与えるダメージはそれなりに上がります。
キラーやMS、剣やゲージの有無でも最終的な上昇幅が変わります。
仲間のブーストSS(1.8倍)が発動!
攻撃力が37800に上がった
太郎ちゃんのゲージ(1.2倍)が成功!
攻撃力が45360に上がった
太郎ちゃんのキラーEL(3倍)が発動!
攻撃力が136080に上がった
太郎ちゃんの自強化(2倍)SSが発動!
攻撃力が272160に上がった
爆絶フィールド倍率(約1.5倍)が発動!
攻撃力が約408240に上がった
太郎ちゃんのマインスイーパーEL(3倍)が発動!
攻撃力が地雷の数だけ約1224720に上がった
太郎ちゃんの弱点(3倍)への攻撃!
攻撃力が地雷の数だけ約3674160に上がった
太郎ちゃんのラックスキルクリティカル(約7.5倍)が発動!
太郎ちゃんは1Hit目で約27556200のダメージを与えた!
まぁ例として適当に書きましたが(こんなキャラや状況は存在しない)だいたい約1312.2倍アップしてます同族加撃特の2000アップに掛かるから約2624400上がる事になりますね
この恩恵を大きいと感じるか小さいと感じるかはあなた次第
単純にSSの強化になりますし、殴り倍率に補正がかかるクエストならば加撃の実の数値以上に攻撃力は上がります
ツクヨミ戦や光時の間などの雑魚ワンパンラインがあるクエストでは適正外のキャラも適正になることができます
付けなくても別に不利にはなりませんが、付けていれば何かしら恩恵がありますよ
失神など一部例外はありますが損はないです
加撃でワンパンライン超えるだけでクエストの難易度がグッと下がります
まぁワンパンだけじゃなく殴る回数減るだけで楽にはなりますよね
SSがメテオや乱打も威力が上がります(攻撃力×数倍)
キラー持ちだと更に恩恵が大きくなりますね
蓬莱適性の無い自分はコイツに食わせてプヨをワンパン出来るようにしました
少しでも楽に
と考えれば大きいです
がタスカンしてないキャラがいる私にとっては
どうでも良い気もしてます
真田なんてめっちゃ使ってるのに
攻撃に全く振ってなかったり
(タス余ってるのに)
初めまして。
どの実も(※荒稼ぎを除く)とても恩恵が大きいと思います。
他の方も仰られていますが、
例えば
覇者の塔の24階では、毒我慢を付けていれば無印でも90%の毒ダメージカットです。
他にも、
後ワンパン出来れば勝てていたという状況で、加速の実があればワンパン出来ていた
ボスのHPをミリ残しという状況で、加撃系の実があれば削りきっていた
この攻撃を耐えれば勝てるという状況で、加命系の実があれば耐えれる
等々・・・
数あるわくわくの実の効果を見直して見ては如何でしょう?
貫通制限 反射制限のワンパンラインを超える
或いは蓬莱戦でアクアドラゴン処理するマグメルなどギリギリ足りない部分を補う分にはデカいですね。
あとは直殴り補正 弱点補正 剣補正 マイスイ補正 ssの自己強化など各補正がかかる場合には乗算で増えていきますから2000上がった場合最終的には結構な差が出ると思います。
個人的に1番上の目的以外ではそこまで重要視してない実ですね。
通常攻撃時においてそこまでの恩恵は少ないと思いますが、SS使用時の恩恵は大きいと思います。
特に壁ドン・自強化には非常に優秀な実です。
例)
実無し
攻撃20000×SS倍率1.8倍×弱点倍率3倍=1ヒット108000
実有り
攻撃22000×SS倍率1.8倍×弱点倍率3倍=1ヒット118800
約1ヒット1万の差です。
もちろんヒット数により差は広がっていきます。
さらにゲージ込みやキラー持ち、SS倍率が高いキャラ、弱点倍率が高いクエストでは、さらに差は広がるでしょう。
キャラによっては恩恵も大きく非常に優秀実だと思います。
体感では分かりづらくても数字に出せば分かりやすいです。
キラー持ちなら同族加撃だけでその差は3000に
5回殴ればその差は15000
SS等のスピードアップや自強化などの倍率がかかればその差はかなりのものとなります
実の効果に限らずキャラのステの高さが注目されるのはその辺りをみなさん考慮してではないでしょうか
そんな私は加撃大好きです
例えば20000の攻撃力のモンスターが
ループヒット!2000万のダメージ!
だったものが
ループヒット!2200万のダメージ!になるわけです。
攻撃力は高い方が良いでしょ?
ついでに剣を取ったとき、
1ヒットにつき2000×0.8=1600ダメージ得をします。
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NO Lv.117
ループヒット(マッチ)して2000万もすれば200万なんて誤差な気がしますね。基本撤退ラインさえ越えればいいのでw タイム短縮やゲージ飛ばしにこだわってる人にすれば変わるかもしれませんが
でかいです(確信
毘沙門でのクシナダしかり33階のイブしかり、ワンパンラインを超えさせることができますね(*゚∀゚*)
それと素殴り倍率UPクエではデカすぎますね。
50倍なら100000、75倍なら150000。
100倍なら200000も変わります。
ヒント:ワンパンライン