モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
1000番未満は見放された!?
今回のモンストニュースでNo1113のケットシーの獣神化が発表されました
何故なのでしょうか?
リークのせいでモンタナで荒れてますね
まさか神獣の聖域で接待を作ったとでも言いたいのでしょうか?
他にも、
・楽聖シリーズ
・モンストレンジャー(?)シリーズ(特に緑川と金光)
・信玄、上杉
など救われるべきキャラがいます
今後は上記のキャラを放置して
・三銃士
・エージェント
イベント時にはルシファー、天草あたりを獣神化させると思います
1000番以降のキャラに光が当たられるのは良いことですが、逆に1000番未満のキャラは完全に見捨てられたのかなぁ、と少し恐れています
皆さんは今後の獣神化について、どう考えてますか?
これまでの回答一覧 (17)
そもそも何を基準に1000で区切るのでしょう?1000と999の違いは「1の差」に過ぎず、それは1000と1001でも同じことです。1000に近いジークが獣神化して以降それ以下の番号は獣神化しませんでしたか?
もともと1000番はユーザーが勝手に決めた獣神化の条件だろうと考えていたので、なんとも思わないです。1000番以前のキャラもこれからさらに獣神化していくでしょう。
昔のキャラを救済するという意味では番号が小さいほど獣神化の対象に選ばれやすいというのは当たり前ですからね。
タイミング的にもルシファーや神威獣神化の可能性が高まったのでとてもワクワクしてます!( ´∀`)
だからね、ここも含めて掲示板でわーわー騒ぐから外されるんですよ、きっと。
運営さんもチェック入れてるはず。
てなると、大して話題に上がってない輩がポンと獣神化する。
こんな流れになってるような気がするんですよね。
全ての掲示板で「次の◯属性は何が獣神化すると思いますか?」的な話題がもしなくなれば、下手したらみんながなってほしいキャラが獣神化するのかもしれませんね。
ケットシーの進化前~神化はNo1112~No1114ですが、なんなら先に獣神化したヒカリの神化はNo1153だし(*´ω`)
比較的に古いキャラから運営の都合で獣神化してるだけで、1000番縛りみたいなのは都市伝説みたいなモノなので気にしない♪
もちろん総てが順次獣神化するなんて事も無いはずなので獣神化したらラッキー程度の認識でいます。
そろそろ1000番以降も出る頃だろうと思ってましたよ。
だって1000番以内で獣神化していないキャラは40体未満とだいぶん少なく成ってきてますからね。
ルシファーと天草はまだまだしないと思います。というよりもしない気がしますがね。イラスト違いが有るという高い壁を越えないと成らないので
現状で全く利用できないわけではないキャラよりも、全く注目&実用としても光が当たっていないキャラを挙げた方が運営としては良好だと判断したのでしょう。逆に他の注目キャラよりもケットシーは見放されずに強化されたと見た方が正しいのではないかと。
月3体が実装頻度と考えても何れは1000番台以内の星6ガチャ限は全て実行されるのではないかと思いますね。
モンタナで騒いでいる方達への対応は静観です。
慌てない慌てない。
1000番未満を見捨てたなんてことはないでしょう。単に1000番未満が残り少なくなったからだと思いますよ。
こういうサービスってある程度はユーザーを出し抜かなくてはならないので、いい感じの頃合いだったんじゃないでしょうか。だってもし今後も1000番未満だけが獣神化していくとしたら結構簡単に予想されちゃいますよ。
ただユーザーを出し抜くことばかり考えて、ユーザーの希望や予想の斜め上を走りすぎると愛想を尽かされかねないのでバランスが大事ですね。もちろんその辺はしっかり考えていると思いますが。
私としては1000番以上の獣神化解禁は、獣神化の予想もしにくくなってむしろ楽しみが増した感じです。
手持ちが獣神化してくれればいいデス(・ω・)
カタログナンバーは運営側の判断基準の一つに過ぎない。
クエスト制作陣、キャラクター制作陣、
デザイナー、プログラマー、
コンテンツデザイナー、様々な人間が携わって、
プロデューサーや総監督が様々な会議を行って、
アニメ制作サイドの都合も加味して
寸前まで予定はあくまでも予定ですすめるだけで、
獣神化だろうが、新クエストだろうが、
リークなんて出来やしない。
モンストニュース前の会議を終えた関係者が前日にリークしたなら話は別だが、
中の人でさえ確実なリークなんて、ねぇよっ
と思っている。
なので、見捨てられる判断基準などない。
このゲームの生みの親は、モンストの制作理念を発起したが、携わる人間は、その理念に基づき制作しているので、日の当たらないキャラクター、コンテンツ、クエスト、はたまたインフレのバランスを崩さない、かつ、課金コンテンツを魅力的に、めちゃくちゃ苦労してコンテンツづくりを行っている。
企業である以上経営戦略もコンテンツづくりに影響するから、
ゲームコンテンツ以外の展開も仕方ないし、
株主が存在する以上、主力商品は様々な人間の意図が影響するのは当たり前、
リーク、リークと騒げば、
リークでない流れになるのは当然で、
カタログナンバーごときが獣神化の基準になどなるはずがないのは、
ちょっと考えればわかる事。
捨てられる基準を心配するより。
10年20年続くコンテンツになれるかが心配。
別にランダムだと思いますけど、、単純に順番通りだと予想立てられやすい!対策として古いのも新しいのもランダムに実装!
後は例えば実装されて適正少ない降臨などに少し補正すれば適正になるなってガチャキャラ探してそいつを獣神化にぶつけるとか、、もしくはそれありきで先行して爆絶や超絶を降臨させるとかそんな感じ?おそらくありきで作ってるでしょうね!そんな感じでしょうかね!
見捨てるとか特にないと思うしあんなただのウソで獣神化先延ばしにされるなんてありえないと思います。獣神化させると発表する時点ですでに絵を作ったり動作試験したり多少のお金がかかってるはずなので、、
1000にこだわる意味が分かりません。
また次の獣神化発表を楽しみに待つだけです。
こんにちは。
何故なのかはわかりません。
そして、次の獣神化キャラが出るまでは「1000番未満が見放された」かどうかわかりませんし、そもそもはたして全キャラが獣神化するのでしょうか?
個人的には「獣神化してほしいキャラ」はいませんし、獣神化発表されたキャラを持っていたら嬉しい、持っていなかったら残念、というスタンスなので「期待を裏切られた!」などと憤るようなことはまずもってありません。
期待というか願望ですしね。願望通りにならなかったら憤るのは子供だけにしてもらいたいですね。
難しいことはよくわかりませんが、持ってるモンタナと上杉については、獣神化してほしいと思ったことなかったです。
理由は、どっちも覇者の塔でエースで活躍する場面があるからです。それと、進化神化で性能がかなり違うので、獣神化して1つになるのはもったいないと思ってます。
獣神化しなくても、今回の聖域みたいに刺さるクエストができれば僕はそっちのがうれしいです。
出るクエに合わせて獣神化していくだけだと思います。
ケットシーが獣神化したのは神獣の聖域のハトリー1で使うのを想定して作ったとおもいます。
ノンノやマーリンを見ていても使うクエを決めてクエと一緒に作っていると感じます。
獣神化での差別化が難しくなったので、無理やり作るための聖域だったのではと思います。
ケットシーで言えば、有利属性ではないものの、ハトリー1は亜人のみで被ダメージが多いクエストでもあり底力を発動しやすいはずですし。
昨日の発表から荒れておりますが、正直リークなんて関係ないとおもいます。
モンタナに関してはただのデマだと思います。
リークされたから来週の発表はモンタナからケットシーにしようなんて、
一週間で変えてたら、予定なんてたたなくなりますし。
今年獣神化するやつはもう決まっていて、後は順番だけだとおもいます。
ケットシーが悪いというわけではありませんが
インパクトはなかったですね
ケットシーという言葉自体それほどレア度のある名前でもない事もあるんでしょうが
獣神化はいずれくるので早くしろとかはないですね
あのアリスでさえ神化実装されたの一番最後ですしね
獣神化はとても良いことだと思います。
神威が神獣の聖域で活躍してるという記事を見て、
獣神化が遠のいていく気がしているよ。
なんか嬉しいけど悲しいよ。