モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今度のアップデートでの注目は?
既に周知の通り、6/6の午前5時頃からVer9.1にアップデートされますが、アップデート後のモンストの注目しているものは何でしょうか?
お手数をおかけしますが、次の選択肢(いくつでも)とその理由を回答お願いします。
①「繰り返し予約」
スケジュールに載っていないクエストでもボスキャラを選択して繰り返し予約を設定すると設定したボスキャラの出現時にお知らせが届く。
②「英雄の神殿に銭の間」
これまでスタミナのみ消費していたのがゴールドでも消費してできるようになる。6/6~13までは全属性の銭の間が出現。
③「今週のミッションがリニューアル」
今週のミッションがクリア回数からスタミナの消費量に変更。
④「デッキ編成枠数が増加」
ランクに応じたデッキ編成の枠数が拡張。
⑤「追憶の書庫に新たなキャラ登場」
バブルボーイや道明寺あんこなど新たなキャラが追加。
⑥ 上記以外
⑦ どれも関心、興味なし。
これまでの回答一覧 (17)
自分は①に注目しています。
今までいちいち予定表を見て「あいついないかなー」
と探していたので、とても便利になります。
それ以外だと④です。デッキが増えるのは素直に嬉しいです。
ただ、今週のミッションが変わるのは少し残念です。
「スタミナ消費量によって〜」はもう飽きました。
①は普通に便利ですよね。
ただ意識してないと普通に通知来てもスルーしちゃいそう。
②は、まぁないよりはあった方がいい程度。
多分そこまで利用はしなさそう。
③はスタミナ消費の方が個人的には有難いし、ミッション報酬にスタミナンとオーブがあるのが非常に嬉しい。
実質オーブ二個みたいなもんだし。
④は正直現状でも困ってはいないけど、増えるとそれなりに便利なのかな。
新イベントとかコラボ中のクエスト周回メンツを固定させておきやすくなるか。
⑤に関しては多すぎて困ることはないですし、いいですね。
自分は後半のキャラはほとんど運極にしてしまっているので、あまり恩恵はなさそうですが。
⑥個人的には所持数ソートの獣神化、進化、神化、進化前が全て同じカテゴリーに表示されるようになるのが、今回のアプデで一番嬉しい要素ですね。
②です。
『スタミナ無いから神殿周回はお開きにしましょう』
(寝たいからボチボチやめよ~や)
が使えなくなります(汗
②ですね。
やっとゴールドの使い道が出来たか‼と思いました。適当な究極10周くらいで500万G溜まりそうなのでGの枯渇は心配なさそうですが,実装後どうなるのか…
クエスト内容にも期待してます。どうせ時の間の移植だと思いますが…
あと⑤も嬉しいです。ペースが早すぎて全然追い付いていませんがね。
②と③ですかね。
②・・・大量消費の場が少なかった(タスあふれてるとゴールドガチャすらスルー)ゴールドがついに使い道が。これはありがたいですね。
③・・・今まで神殿スタ半が来てるのにミッションはイベクエクリア、イベクエやりたいのに神殿スタ半のせいでミッションが神殿なんてことが解消。この点はいいと思います。まあサブ機の消化がちょっとしんどくなったのがアレですけどね。スタミナミンと含めて周回勢には実質オーブ2つ分の報酬なので報酬は良くなったと思います。
最近のアプデは概ね良アプデだと思ってますが今回のは
①「繰り返し予約」
スケをチェックする行為そのものが邪魔くさいのでいいですね
②「英雄の神殿に銭の間」
自分というより他の人の感想が気になる。使い道ができるのは良いんですが、神殿の金閣でメダルが一気になくなったので似たようなことにならないかと注目
③「今週のミッションがリニューアル」
曜日の一番弱いとこで回数稼いだりしてたので少しがっかりかも知れないが実際やってみたらどうかな
④「デッキ編成枠数が増加」
GJ
⑤「追憶の書庫に新たなキャラ登場」
モンストでちゃんと遊べるのは書庫ぐらいだと思ってるのでGJ
回数制限も引き上げてほしいぐらい
①、②、⑤ですねぇ
①⑤は運極作成や素材に便利だと思います。
②は新しいクエストですし初クリアでオーブ貰えると思うので(*´ω`*)
2です。
理由. スタミナなしで行けるのが大きいですね
②
正確には②の影響で荒稼ぎ特Lを崇める時代がくると思うとじわる
まぁ落とし穴があって銭の間で週間ミッションやモン玉の消化ができないんだよなぁ
6ですね
今回のアップデートは大型アップデートですよね?
ダイナのマルチプレイ時の持ち時間を30秒に早く戻して欲しいです(*´Д`*)
③④⑤ですね(o^-^)
③は今まで覇者塔などはイベントと見なされてなかったので、覇者塔やってる時はミッション逃したりしてましたが、スタミナ消費量になれば覇者塔であれなんであれ、カウントされるのはありがたいです( ^o^)ノ
④はデッキ拡張も嬉しいですが、一覧で見れるようになるのは楽かなと思います
⑤はいつも通りですが、運極目指したい時に楽、新しいガチャ限の素材を取りに行くのも楽なので書庫キャラが増えれば増えるほどありがたいですね(o^-^)
銭の間とミッションです。
特にミッションはティグノス集めてるとカウントされないんで助かります。
③ですね。
公式みたら貰えるタスが良くなってましたので。
タス不足の解消に若干でも貢献してくれそうなのてわ
2と3です
⑦かなー
デッキ増枠には一瞬目が行ったのですが、どうやら相当ランク高い人以外は現状維持みたいで…
一応自分は+1枠なので多少の恩恵には与れますが、ぶっちゃけ「どうでも良いや」レベルです。
別に文句がある訳ではないですが、気を引くほどの内容でもなかったのでさほど興味なし。
他の項目も同様で、別に不満はないけど興味を惹かれもしない、と行った感じです。
今回のアップデートは自分としては
「恒例の?長時間メンテ延長は勘弁してね!」
という事くらいかなー(笑)
2.銭の間
たまり続けるゴールドをゴールドガチャガチャ以外で遣えるのがうれしいです
3.ミッション
スタミナ消費になると低スタミナクエストで回数稼げなくなるし、スタミナ減少期間になってるときも大変そう。
4.デッキ
枠が増えることより、一覧できるのが便利そう。
6.覇者、玉楼の称号
クリア回数での称号に、そうきたか!と思いました。
①②⑥ですね。
①新クエスト降臨期間に運極に出来なかった物を追従出来るのは良いと思います。
イベントスケジュールを見ていても見落としている事が多いので
②遂にお金の使い道が出来ましたね。実装週ぐらい半額で出来る等のサービスが有っても良かった気がしますが、これで荒稼ぎの実の実用性も出てきますね。
今後はスタ半と半額と分かれて開催ってのも有りそうです。
⑥所有数の並び替えの変更です。
特に課金勢は面倒なはずです。ガチャで排出される☆4のラック上げの合成がストレスなく出来るようになると思われます。
デッキが増えることで他のクエスト用として更に編成しやすくなりますね。