モンストについて質問してみよう。
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古参の方々に質問(モンスト昔話)
なんとなくもっとモンストについて知りたいなーと思ったので質問させて頂きます。
自分がモンストを始めたのはエヴァコラボ第一弾が始まる直前くらいで、確か花の国の妖精シリーズ第一弾が開催中でした。なのでそれ以前のモンストについてはあまり詳しくないんですよね。
ということで、サービス開始〜エヴァコラボ第一弾くらいまでのモンストの昔話があったら教えて下さい!
例)昔はアーサーゼウスが最強だった、アラジンが初の反撃モードSSだった…など
これまでの回答一覧 (108)
エヴァコラボ前のミュータントタートルズの頃から始めましたが、その頃は
「タスによるステータス強化が大変だった」こと…ですかね?
タスの殆どは今の上昇値の上は半分近く、下は1割が大半で、今のパワタスの+50は当初はパワタスXの上昇値でしたし…
イザナミではテキナポ、クシナダではイザナミ←運極とは書かれない、ヤマタケではおりょうが、そしてツクヨミでは今はなかなか見ないウリエルの神化、リボン進化、そしてまたナポレオン、でしたね。
自分は少し経ってスピカを手に入れキラーだ!しかもELだ!となってノマダンの一番上を意味もなく回ってましたね。
そしてアグナックスもいましたが神化素材がアスタロトとテュポーンという昔の難クエで無理だと思って諦めて進化使ってたのもいい思い出ですw
エヴァコラボ前かどうか曖昧なとこですが地味に改善されたとこで、
・亀は闇のみ
・タスにXはない(そしてタスキャッチ)
・初クリア報酬はない
・ノーコンクリア報酬はない
・スピクリカウンタの表示はない
・進化/神化のスライドはできない
そしてインパクトが大きかったのはクシナダのぶっ壊れ実装ですね。
ワープなんか無視(むしろワープが合った方が良かった?)してガリガリ削るプラズマはもの凄かったです。
何回か修正された今でも現役なクシナダさんはすばらしい。
とりあえず、初期からしてるけど、今で言うイベクエが1日に1回とか2回だけやったよ!こんなに選ばなかった!
今では追憶まであるとは・・。考えれん。
そんな時に運枠として最強やと感じていた[ビゼラー]を運極にした私は学校で英雄でした。
少し時代が経つと、イザナミやクシナダなどの超絶系がスタートします。
ストライカーが集中して、フリーズして、必ずメンテが始まる。メンテ後に詫び石がもらえる。
この流れは鉄板でした。
ノブナガが出てすぐの頃からかな?
既に書いてる方もいらっしゃいますが、当時はハーレーX、ノブナガが超強かったです
飲み会の時、マルチで紀伊を攻略して皆で歓喜したのを今でも覚えてます
億亀のときはマルチがやばい
獣神玉7倍
ユグドラシルリセマラトップ
メテオ最強ss説
進化前で平然と入ってくるリセマラゼウス アーサー
ラスカル コニー 入ってくんな
多分中々古参なので少し出していきます
自分がやっていた頃は、クシナダ初降臨からヤマタケ初降臨するまでの間で始めていた記憶してます
あの頃は、まぁアレでした
ライン募集出来ないのでプレイヤーネームでテキ、ナポのみが結構いました
そして他のキャラが入ってくると、どんどんネームが悪くなっていったのを記憶してます。テキ、ナポのみ。他来るな。なんてゴロゴロ居ましたね
高難易度クエストは他の方がウィジャスを推してるので他を出します
それは沖田です
多分アーサー神化が初のAGB ADWだった時代にAGB ADWのギミック、ADWで固めたら次は沖田周辺で止まるとクロスレーザーの餌食になるって言う中々な難易度でした。沖田は西郷の神化に必要なので記憶してるかたも多いかと
あとはクシナダ最強時代、超絶3人で挑んだ方の多いイザナギ、クシナダの馬鹿体力を削るためだけにディルロッテが入ったり、ツクヨミでギミックにハートなしと聞いた瞬間の絶望、アラジンが輝いていたイザナギとかですかね
昔は今ほど運極持ちの人が居なくて運極持ちはある程度非適正でも優先的にマルチに参加させて貰えてた。
ヒカサメ実装時にイザナミ運極を作ってた人はヒカサメにひっぱりだこだった。
とりあえずイラストのクオリティが酷すぎた。
ワープに入っても速度減少しなかった+クシナダのプラズマを引張った状態でワープに入るとプラズマが一定時間残ってワープから出てくるまでの間敵にダメージを与えられてたのでアンチワープの価値が昔はゴミレベルだった(むしろアンチワープ持ってない方がつよい
最近のモンストはモン玉とかでガチャキャラガンガン配布してるせいか、攻略にガチャキャラが居ないとクリアが結構キツイ様な降臨ガンガン出してるが、昔はガチャキャラと降臨キャラの強さが差ほど変わらず、むしろ運極の降臨キャラのがええわ的な感じだった。
レチリなどの御三家やストライクのイラストが変更してる
タスキャッチという作業が必要だった
思い出せるのはこのくらいかなぁ?
拾い物だけどストライク置いときますね!
火力の赤木玲奈、盾破壊のジュピターが最強と、
はしゃぐ時代があったり
あのダークドラゴンをゲットするため、皆が真剣に
進化した星5を揃えていた事に今ではとても考えられないような事がありました。コワイ!
リリースから始めましたがイザナミに挫折して
一時期の間やめてしまいました…
次のステージに移動する際に、まかれていた地雷は爆発して次に移動してましたね
今となってはびっくりですわ‼️
ゴジラコラボ第二弾の、ガイガンEXステージのバーニングゴジラ...。
ステージ開始すぐにボス戦突入の上に、高火力。
このクエストだけはどうしてもクリア出来ず、今でも鮮明に覚えています。
私が今当時を思いだすと凄かったと思うことは
毘沙門天の降臨などにクシナダのラック1が入って来ても出発してくれる人が結構いた事ですかね
今だったら速攻で部屋解散されますね
ノマクエ(マルチ限定)
いや割と最近まであったか....
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アドレセンス Lv.45
回答ありがとうございます。そんなんありましたねー!笑 ちょいちょい友達に手伝ってもらって地道に全部クリアしたの面倒くさかったです。「1st Stage - 炎道 -」とかですよね確か笑
3年前の今頃始めました
・ワンウェイレーザー最強
・イザナミ降臨時は判で押したように「テキナポ」
・タスカンがしんどい(ストライクjrでやって後悔)
・レチリ運90→クイバタ運極という流れ
・野良マルチが結構いた
・タスクキルとかいう必殺技
・神化素材クエまで1週間以上待つ
・エンシェントリドラとかいうぼっち殺し
本当に恵まれた環境になったものだとしみじみ思います
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アドレセンス Lv.45
回答ありがとうございます。自分が始めたての頃友人が「デプスが1ヶ月くらい降臨してなくてゴースト神化できねぇ!」と嘆いていたのを思い出しました笑。自分が始めた頃と比べても今はほんとプレイしやすくなりましたねー
タスクキルでショットのやり直しができました。
出来なくなって、こんなんでヤマタケ勝てないみたいな話題がたくさんあった気がします。
ストライカー歴1100日位ですが、初期はlack90のレチリードがどんなクエストでも入ってきて
ギミック適正無いのになんやこいつ!
としつこく付きまとわれた記憶があります。
報酬画面でレチリードの横にlackボーナスの泥があった時には 個別でレチリードのみ報酬が与えられていると思っていてマルチでもレチリードがいたらことごとくキャンセルを押していました。
今となってはlackシステムを理解していますがそこまでモンストとlackに関する知名度が普及してない時代が懐かしいです。
既出だったらごめんなさい
確かVリドラを合成させたときの経験値がバグでヤバかったこと。
当時は経験値を「極」にするのが大変だった時代、自分のレベルでネットで知ったときはすぐ合成させましたね。
今は亀は余るほどいるので快適ですよ。(笑)