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獣神化のバーゲンセール
獣神化の頻度って多くないですか?
最近のモンストニュースじゃ毎週獣神化の発表をしているような感じがします。ついこの間才蔵が獣神化したのに・・・もう2体も追加されたの?みたいな。そりゃ確かにキャラが強化されていろいろなクエで活躍できるようになるのはユーザーとしてうれしいことだと思いますが・・・
「おおっ 次はテキーラが獣神化するのか!」というよりは「ふーん次はテキーラか」という感じがします。興奮がないんですよね。
神化実装がされていた時みたいに間を置いた方が個人的にはいいかなと思うのですが、どう思いますか?
これまでの回答一覧 (91)
自分は逆にもっとたくさん獣神化してくれ!って思いますね。
新しいキャラには魅力を感じますし、そのキャラが強かったら欲しくなりますし、持ってるキャラなら期待するし、それがまたモチベーションにも繋がるし...
モンスター図鑑を古い順から見ると、まだまだ救済の余地があるキャラがたくさんいる気がします。そんなキャラ達が日の目を見る日が来るかもしれないと思うともっとスパンは短くして欲しいって思います。それか2体同時に実装とか。
素材とか足りなくなったりするのは勘弁ですけどね...
星6キャラの修正が入る事が減ったので獣神化のペースは遅いと思います。
ガチャで古い物が出ないなら別ですが、いつまでも1~2年前のアップデートとされて無い古いデータ売ってるなよと思います。
誰も困らないんじゃないかなと。なので倉庫番がワンチャンあるかもしれない獣神化は、安い宝くじみたいなもので楽しんでればいいのだと思います。
個人的には一世を風靡したアトスや、ずっとネタキャラのバッハ先生、最近少し使えたシンデレラさんとか、まだか?まだか?と待っております。
これガチャの★6?ってステのキャラは上方修正だけでも良いですけどね。ウォッカとかプヨワンパンすら出来ないとか・・・・
実装されているガチャ限キャラが現状で大体250体くらいです。
そして獣神化は今回のテキーラで45番目かな?
週に1体だったとして、今の最新キャラに順番が回るまで4年???
ゲームの楽しみ方は人それぞれですし、それが運営の考えている方向と合ってるとも限りませんので何とも言えません。自分としては今のペースで良いとは思ってますが、そんな何年も先までモンストやってるとは思ってないです。
トリクサイと申します。
そうですねぇ〜♪
獣神化の頻度は、確かに多い気がしますね(^^)
今の時期に獣神化するなら
新爆絶の適正用になって欲しい物です囧rz
獣神化したとしても、微強化だけだったりとアタリハズレもあるし そのキャラを持っている持っていないでも違うし。
間をあければ空けるほど やることなくて人は去っていく気がする
興奮が欲しいのならガチャ引きな!ガチャ限の運極でも作ればいいんじゃない?
他のゲームと比較するとだいぶ遅い気がしますね。
インフレ抑えてる結果なのかもしれませんが、特攻ガチャ出しすぎな気が。。
上方修正の頻度もあげて欲しい。
獣神化頻度は遅いと思いますよ!
毎月新イベントで3体×2の6体が追加。(月によれば新限定が追加される場合もあります。)それに対し獣神化
は月に2体か3体。ずっとこのままのペースなら全てのモンスターが獣神化している日は来ないですね!
1000以下は全部獣神化してくれて構わんのですが
獣神竜をラック交換にぶち込んで欲しいです◯
ちゅーか文句あんならやめればいいじゃんwバカなの?w
他ゲーと比べちゃいますが、正直遅すぎです。
同時期のユニットなら同時に獣神化すべきと思うぐらい。
獣神化はユニットの強化というより「救済」だと思っています。
一回の獣神化は3体同時に実装してもちょうどいい気がします
古参から順番に・・・と言う事になるとしぼられて面白みがなくなるので、早い、遅いがあった方が良いと思います。
ただ、獣神化続々と増えるのは良いのですが、私の現状獣神化していない(獣神玉、獣神竜の数の関係で)キャラがあふれているのが現状です。
皆さんどうでしょうか?
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暇JIN生 Lv.51
厳密に獣神化保留数数えてみた・・・ ・リンツー:2(獣神化済み2) ・ノンノ:1(獣神化済み2) ・リボン:1(獣神化済み2) ・ギムレット:1(獣神化済み1) ・ウリエル:1(獣神化済み2) ・ハーレーX:1(獣神化済み1) ・ハーメルン:1(獣神化済み1) 獣神玉、獣神竜不足&必要性の問題上獣神化保留中。たぶん今後獣神化する事はないだろう・・・
獣神化させると新ガチャ引かなくなるから昔はペースが遅かった。というのが一番考えられるところです。
しかし、神獣や既存のガチャ限ではかなり厳しい難易度のクエストが出ており、新しいキャラが必要となります。
新イベで爆絶適正キャラ→そのキャラをモンコレや属性で引かせる→引けないやつは獣神化するの待つか、課金しなさい
という流れなのでバンバン獣神化しても過去の難関クエが少し楽になったり、使いやすくなったり‥。そんな程度が多いと思います。
運営に課金させる気があるからこそ獣神化できるのですよ。
確かに最近毎週獣神化くる!
みたいな流れは否めないですね...(⌒-⌒; )
でも、獣神化して使う場所が増えるorクエストが楽になるなら問題は無いかと...( ̄▽ ̄)
ペースは確かに早いような気もします。このままだと☆6キャラは全部獣神化になる日もそう遠くはないかもしれないですね(それまでにモンストが続いてくれれば)。でもこんぐらいがちょうどいいかもしれません。
今まで倉庫で眠っていたキャラが活躍できる場所が与えられるのだから素直にありがたいですね。
サタン ノンノみたいに新爆絶最適キャラも実装してくれるし。ユグと家康も獣神化してくれたら運営の方に向かって朝晩感謝のお祈りをします。
まあ新キャラがポンポン出るからね。
そっちを抑えてほしいわ。
とりあえず、古いキャラを・・・武田信玄とか上杉謙信とか・・・。
そんな事を思っています。
多いと思います。
倉庫番が強化されるのは素直に嬉しいのですが、強化されても最適正貰えないくらいなら頻度下げても構わないので、エデンのサタン並のぶっ壊れ強化して欲しいです。
獣神化のペースについて、数字の解釈はいくつかあることをご紹介しておきます。
獣神化は 2015年10月をはじめとして ほぼ毎月リリースしています。
https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/article/show/20485
このデータを元に月毎に集計しました。すると、
前期 2016年9月以前と
後期 2016年10月以降で傾向が違うのではないか、と解釈しました。
平均
前期は 平均 0.9回 1.7体
に対し、
後期は 平均 2.4回 2.8体
です。
去年秋口から獣神化の頻度は2倍以上に,モンスター数は1.5倍以上に増えています。
なので、時系列で見ると ピードロ さんの間隔通り頻度が増えているといえそうですね。
他方、それが間をおいた方がいいかどうか、頻度を下げた方がいいか、は別の話です。
今、獣神化は 激・超獣神化祭以外の通常ガチャの目玉キャラにしていることが多い気がします。
獣神化のペースが上がっていることを考えると、ガチャの売上向上に一定の効果があったのでしょうね。
皆さんが言ってるように遅すぎるくらいだと思います。
それに獣神化してもなお微妙なキャラも少なくないので、ウリエルのような獣神化スライド、獣神化を超える超獣神化みたいなのも来て欲しいです。
せっかく獣神化来たのにもう一喜一憂したくありません・・・
今のモンストニュースにとって獣神化は最大の魅力ですね、それが毎週行われるとユーザーは慣れます、つまり獣神化は魅力ではなく普通の出来事になると思われます。
遅すぎるという意見がマジョリティっぽいですが、私も投稿者様の意見同様に獣神化の頻度が多いように思います。
ですが、要課金推奨アプリとなってしまった現在では、新キャラだけでなく昔のキャラをガチャで追わせるために運営側も必死なのだと思います。
私は、テキーラ持っていないので追うかどうか悩んでいるところです。。。。
ちょうど良いと思います。
無課金勢なので,キャラも少ないです。カーリー,ノンノ,雲隠才蔵,ケットシーなど持っていません。テキーラがブラフマー(1月24日)以来の獣神化キャラです。
ただ,無課金でも覇者の塔40階は行けます。テキーラ獣神化で31階が少し楽になりそうなので嬉しいです。
正直ルビーの救済をしてほしい。マグメルで潰され、クシナダ零で大した火力も出せず。最近のキャラに潰されて存在感ない。獣神化して化け物化してほしい。もう三体もいるから獣神化してくれると助かる。
色んなモンストのサイトや某巨大掲示板なんかでも「早く新しい獣神化出せ!」というコメントが多いので、この獣神化のバーゲンセール状態は自業自得に思えますね。
私も質問主と同じで頻度は下げて欲しいです。その代わり獣神化オーディンのようなハズレは絶対に作って欲しくない。
1プレイヤーとしては遅いほうじゃないかな?と思います。
ここ数か月の新規クエストは獣神化や壊れ新キャラが輝く事が前提でクエストが作られているような気がするので、逆にキャラゲー化した今のモンストでは獣神化のペースは遅いですね。
毎週最低1体でもいいくらい。
その分、月に2回ある新イベントを月1にすればいいのにと思う事もあったり。
だからといって、すぐにキャラが出来上がるわけではありません。
企画から実装まで急ぎ足でも2か月程度はかかります。新友情や新SS、新アビリティの実装ならもっとかかるでしょう。
絵柄と性能が決まった順での発表のような気もしますけどね。
月に2~3体の発表で、モンストニュースで獣神化情報が無ければ問答無用で叩かれる始末。中の人は今のペースでもキャラ・クエストの会議や広報(ぱっちょ、ぱなえ、りえっくす等 敬称略)ならばイベントや生放送の打ち合わせ、録画放送の打ち合わせ だらけで大変じゃないかな?と1社会人としてそれは理解しているつもりです。
テキーラは去年のパーク以降、獣神化すると言われ続け、やっとの獣神化です。今更ながらの殴って良し、レザバリ無くしてからの撃って良しで超絶イザナミと31階の最適正と思われる性能を与えられましたので、活躍してくれるでしょう。
この性能は砲撃とバランスという戦型の違いこそはあるもの、ノンノで実証されてるので、ある程度の期待は出来ます。
でも、水属性ばかりって気は…しますよね。
正直、「こないだ才蔵が獣神化したのにまた水かよ?!」が本音です。
ほぼ初期からやってるんですが
やっぱり昔のキャラ強化はとても嬉しいと自分は思います
昔は新キャラ発表ですらなかなかなくて長く愛用してたのでなんか思い入れがあるかもしれないですね
手持ち少なくてスルトにテキーラ連れてって周回してたとか良い思い出っす
過去キャラの強化が行われなくなったので、獣神化頻度が増えても具体的に「使えるキャラが増えたな~」と思う事は少なく、満足感は得られていません。新規イラストは嬉しいかな?くらいです。
キャラ強化であれば複数一気に行われますし、モンストローズの進化AB(ツク零適正)、神化AW(クシ零適正)追加とか、家康のMSL化(エルドラ適正)など、アビ追加によって超絶で十分戦えるようになる方が個人的には燃えますね。獣神化は派手なんですが、いまいち実用性の差が激しく、龍もいるので面倒です。
通常伸び悩むとガチャの新キャラをインフレさせて乱発するのがソシャゲの流れ?だと自分は経験上思いますが
獣神化は新キャラに旧キャラを近づけて倉庫番を減らそうって事だと自分は思っているので現在使わないキャラにドンドン救済の手が来るのは逆に良いことかと思いますね。
しかも色を変えただけとか強さの補正ではなく新しい絵での新規実装。確実に強い新キャラ作るより儲けは少ないはず、、(すでに持ってる人には狙ってガチャる必要ないから)
なので獣神化させてく流れは賛成です。あとは別に一方的に強くする必要もないかと思うので今後すでに強いキャラが用途違い扱いで使える獣神化(神化や進化と分岐扱いで使える)でも良いかなと思います。
そんな感じで獣神化の早い周期での実装は基本賛成です。使わないキャラが見た目もカッコよくなり強くなる発表はやはりみんな嬉しいし常に新しい物を出しつつガチャインフレを抑える方法としては古いキャラの救済はとても良いと思います。