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ハクアでのSS
ハクアでは直殴り倍率が上がってるのは当然なんですが、先日パンドラ進化のSSを打つと、スズメの涙ほどのダメージしかあたえられませんでした。ハクア狙いならSSは号令や自強化で固めた方がよいのでしょうが、適正が少なく、号令のSSは神パンドラと天ウリしかいません。
(本題)
1.ナナミかヘラクレスを使おうと思っています。この2体はどっちもSSはダメージはいりませんか?あと、どちらがよいですか?(ハクア狙いで周回するクエは考慮しないで
2.あと、乱打は直殴り倍率がかかるはずですが、ハクアに打ってもダメージはいりますか?
3.そして、パンドラ進化のSSって何って名前のジャンルに分類されるんですか?
どれか一つだけでもいいので回答お願いします!!
これまでの回答一覧 (9)
①どちらも余り入りません。ヘラクレスの方がキラーがあるのでいいと思います。
②入りますね。
③まだ唯一無二の固有なものなので何とも言えませんね。
『箱投げ』とでも言っておきます。
ハクア狙いで周回するということが前提でいいんですかね?( ̄▽ ̄)
1.ナナミのふっとばしは固定ダメ(累積)なので、そこまで有効ではありません。 しかもこのふっとばし、イレバンなども頻繁に起きる気がしますし、なによりダメージを出すのにある程度配置が必要です。(挟まったりすることもしばしば) ヘラクレスもレーザーSSでダメージが期待できない点は同じですが、キラーMが号令の玉として活きてきます。直殴りもキラーが雑魚とボス全てに刺さるので火力面ではとても優秀かと思いますよ!
2.すいません、乱打を使った記憶がなくなんとも言えませんが、恐らくダメージは普通にはいるかと。 現に他の直殴り倍率強化クエでも乱打は普通にダメ入るので!
3.なんとも言えませんが、自分の中では直線距離にいる敵全てに当たり、かつ弱点位置にダメージが左右されず一定のダメージが見込めるので、レーザーSSの上位互換のような存在と認識してます。
2番すいません_:(´ཀ`」 ∠):
参考になれば幸いです٩( 'ω' )و
ハクア戦は号令も強いですが乱打倍率の高い張り付き、貫通変化SSも強いですよ。では本題…
①ヘラクレスとナナミはどちらも微妙なのであまりオススメしません、いっそツクヨミでも入れた方が良かったりもしますよ。
闇属性の貫通枠がいるとボスを削りやすく、ツクヨミSSでも弱点に撃てば450万程出たりします。
SSに関してはナナミの方は雑魚を一掃してからならわりと出ます、雑魚がいる状態ではお察しです。ヘラクレスはSSを撃つよりも殴った方がクリティカル的な奇跡も搭載しているので使う際は殴り+号令の弾扱いが良いかと。
②上でも少々触れていますがかなりダメージが出ます、ツクヨミで450万、ゴッストはキラーが乗れば750万程出たりします。
注意点はロキのようなレーザーメインの張り付きや、乱打倍率が低く追い撃ちがメイン!というような物はダメージが出ません。特殊な所ではスコールSSも乱打では無いのでダメージは伸びません。
③パンドラのSSは実はメテオ系ですね、以前に少々試していた程度ですが計算式も攻撃力x倍率のメテオと同じだったはずです。
直線にしか投げられないというデメリットがある分、高火力と高確率状態異常のメリットが搭載されたメテオという感じですね。
> 1.ナナミかヘラク...
ナナミはSSや友情が直殴り系ではないので無意味になります。串の方がはるかにマシです。
ヘラクはSSはだめですが、キラーあるので一応アリだと思います。
> 2.乱打は...ハクアに打ってもダメージはいりますか?
入ります。
獣神化前のカーリーSSで乱打部は約4倍でました。
(ふっとばしの部分は倍率かかりませんでした)
※乱打は回復や雑魚処理ができないので、自強化や号令のほうが有効です。
> 3.パンドラ進化のSSって何って名前のジャンルに...
強いて分類するなら、メテオかと。
セフィロスと同系統ですね。
1 ヘラクレスのほうがキラーが強いのでいいと思います。
2 入ります。
3 まだその方しか持ってないSSのでなんとも言えないですね。
1.ナナミかヘラクレスを使おうと思っています。この2体はどっちもSSはダメージはいりませんか?あと、どちらがよいですか?(ハクア狙いで周回するクエは考慮しないで
SSを使わない前提では使えますが、SSの使用は意味ありません。
2.あと、乱打は直殴り倍率がかかるはずですが、ハクアに打ってもダメージはいりますか?
入ります
3.そして、パンドラ進化のSSって何って名前のジャンルに分類されるんですか?
物を当てて、複数の敵にあてれるのでメテオ系でしょう。
ナナミとヘラクレスならヘラクレスの方がいいと思います。
理由は号令SSの時に弾丸としてドラゴンキラーMがいかせるのとアリスの友情を誘発できるので雑魚処理がしやすいからです。鈍足なので回復は出来ませんが弾丸としてなら活躍出来ると思います。
乱打系もいいですが壁ドンなら1ゲージは持っていけます。
参考までなハクア運極にした時のよく使ってたパーティーが天ウリ、アリス2、神パンドラです。究極の周回速度も速くて楽です。
1. まず、ヘラクレスのSSはレーザー系です。
よって、SSを撃っても直殴り倍率は乗らず、ハクアにはイマイチです。SSを封印し、キラーの乗る殴りで攻めた方がいいです。
次にナナミのSSですが、吹っ飛ばし系です。
固定ダメージがメインなので、こちらも莫大なHPをもつハクアにはイマイチです。殴りにキラーが乗ること、スピードが上がること、雑魚処理はできることから、ヘラクレスのように封印はしないでいいと思いますが、撃つタイミングはしっかり考えないといけません。
2. その通り、乱打部分には直殴り倍率がかかります。フィニッシュのレーザーや吹っ飛ばしにはかかりません。乱打部分の倍率が高いキャラや、乱打部分のヒット数が多いキャラはかなりのダメージを出せます。
ですが、乱打SSでハクアに張り付くのは、拡散弾&火球&移動爆発をモロに食らう場合があるので注意です。
3. パンドラのみ持つSSですが、感覚的には「直線上の範囲の敵に当たるメテオ」のイメージです。他のメテオSSと同じようにビットン等で重複ダメージを出せるのも特徴です。
1.ヘラクレスはキラーがかかるものの、正直直殴りで殴る方が強いです。ナナミはふっとばし部分はあんまりですが、殴るときにはちゃんとダメージも入るので使っていって問題ないです。個人的には雑魚処理のできるナナミの方が好きですね。SSで加速できるのは強みだと思います。ヘラクレスもダメージ考えれば悪くはないんですが、いかんせん雑魚処理がやはり大変ですので。
2.乱打はちゃんとダメージ入ります。
3.まだ固有のものですからね・・・遠隔攻撃系とでもいいましょうか、レーザーSSに近いダメージ計算だと思いますしね。
箱投げ、ですか、いいですね〜w