通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アヴァロンのあと1枠

初めまして。エーミールと申します。

私はいつも爆絶は友達とマルチでクリアしているのですが、ガチャ限もそれなりに増えてきたのでソロでも挑戦しようと思っています。

まずはアヴァロンに挑戦しようと思っているのですが、フレンドがアンデルセン、自陣天草、グネまでは決まっているのですがあと1枠で悩んでおります。

手持ちの適正でいるのは、周瑜、カーリー、出雲といずれもこのサイトの適正Aランクです。

皆さんであればどのモンスターを入れますか?良ければ理由もお願いします。

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

ヤマタケ3体とカーリーか天草か出雲かランスロでいつもしてるのでそんなにも揃ってる質問者さんがうらやましいです。
キラー持ちが多いようなのでカーリーがオススメです。カーリーなら位置が悪くても最終面はSSで雑魚処理出来るので。

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。カーリーのSSはボスだけでなく雑魚にも効果ありますよね。

自分なら周瑜いれます。

玉露はそのパーティーでクリアしました。

周瑜からの天草、アンデルセンのssがえげつないです。

他2件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。弱点露出してからの乱打は結構な火力出まよすね!

  • クスクスリラ Lv.17

    返答ありがとうございます。天草にいたっては配置次第で最終を全部持っていくこともできます

  • エーミール Lv.3

    そうなんですね!天草恐るべし…

できることなら、運枠を入れて行きます。
リリス、進化司馬懿当たりで周回します。
天草、グネまで持っているなら運枠を入れて周回するべきでしょう。
その手持ちで運枠入れずにプレイするのは勿体ないです。

他1件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。やはり自陣ガチャ限3ではなく運枠1入れた方がいいのですかね…

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    行けそうならマルチで運枠2リリス、ヤマタケならさらに効果的です。

カーリー ですね
友情は全体の火力アップにつながりますし
SSは途中レギオンの処理にも使えますし

グネのSSは最終ステで使っていると思うので
カーリーの友情が当て漏らしを減らしてくれます

私は司馬懿、グネ、カーリー、カーリーが
周回PTです

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。さちきゃんさんのPTでも安定しそうですね!

パーティにアンデルセンと天草がいるならカーリーにしますね。
キラーキャラの攻撃回数が増えて敵を倒しやすくなれば、その分、間接的に被ダメも減るってことですね。

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。被ダメを減らす事が出来る、という考え方は思いつかなかったです!

ミツ Lv69

筆者様の手持ちに関係なく、私ならばカーリーで行きます(^^)
アヴァロンに限らず、爆絶適正キャラは日々増えていますよね。私も当初は神化天草四郎×3と、運枠リリスで行っていましたが、現在のパーティーは、
運枠トグロ100% 神化天草四郎 神化グィネヴィア 獣神化カーリー
で固まっています。
四郎、グィネは言うまでもないかと思いますが、カーリーはSSの軽さのわりにダメージ源になり得ますし、スピードアップで火力の底上げが可能です。トグロがキラー持ちのパワー型ですので、スピードアップは貴重ですし。

アンデルセンも16ターン(だったかな?)乱打強力なんですけどね。。。所持していないのでフレ枠頼みになってしまうのです(ノ_<。)

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。私は戸愚呂持っていないので羨ましい限りです…

それだと残りは運枠しかないと思いますが…
ヤマタケ、リリス、司馬懿とかですかね

他1件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。最初はガチャ限で安定させようと思ったのですが、やはり運枠の方がいいですかね…。

  • てっきー Lv.19

    弱点露出から天草打ちたいとかこだわりが無い限りはアンデルセン、天草、グィネヴィア以外はどれを入れても同じなので運枠積んだ方が良いです。玉楼にガチパでやるなら周瑜です。カーリーは他に使い道があるので

かなりキャラが揃ってるので、正直どれでもクリアできそうですねw
アンデルセン、天草がいるので火力サポートで周瑜かな。

それか運枠入れてみてはどうでしょうか?

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。周瑜は回復もあって安心ですよね!運枠も少し考えてみます。

その3体いれば十分勝てると思うので、あと1枠は運極でしょうね。
回答としては、周瑜かカーリーをお好みで。

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。やはり運枠の方がいいですかね。

0yaji X Lv91

頭は運枠で良いのでは?
手持ちにあるかどうかはわかりませんが集めやすい順で考えれば、リリス、始皇帝、司馬懿ですかね。

グィネ天草を自軍で出せるなら恵まれた環境。フレ枠はアンデルセンに拘らずとも、水アンチワープ持ちなら大抵は問題なく周回できるかと。

自身の環境ではグィネ使いたくともフレ様頼み、且つ最近はグィネ設定のフレ様がほとんどおらず地道な王道攻略を強いられております。

他3件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。一応リリスが運極です。しかし、少し不安があったのでガチャ限にしたのですが運枠で行った方がいいですかね。

  • 0yaji X Lv.91

    まず運枠入れてやってみて勝率を見てみたらどうでしょう。案外何度か確認やってるうちに手応え感じてくると思いますよ。それでも勝てないと思われるのでしたら運抜きで宝箱付けるとかで対応したらよいのでは?

  • 0yaji X Lv.91

    マルチである程度戦略は見えて来てる様なのできっと行けると思いますよ。頑張って!ご武運を祈ります(≧∇≦)

  • エーミール Lv.3

    ありがとうございます!今日、運枠入れて頑張ってみようと思います!

夜分遅くにすいません、こんばんはです٩( 'ω' )و

最終的に運極を目指すというのであれば、やはり運枠を入れたいところです。
そして運枠込みだと悩まなくても良いですね。

ただ運枠なしで考えるなら、自分はカーリーがいいと思います。

スピードアップが配置で事故る原因になることもたまにありますが、キラー2体の殴る回数を増やせるので火力補助の面で優秀かと思います。

SSは16ターンで気兼ねなくうてますし、白爆発が上手いこと作用すればグィネの友情を誘発したりしてかなりダメージも伸びそうです。

色々なPTを試してますが、自分は運枠+カーリー3でもかなり安定したので、カーリーオススメです(*´ω`*)

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。カーリーの使い勝手の良さが凄くわかりやすいです!

周瑜で超火力をサポートがいいと思いますよ!
勝てなかったら「そうか、つまり君はそんな奴だったんだな。」と軽蔑してくれて結構です笑

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。アタッカーばかりですからね笑 あれ?どこかのエーミールが…

キャラ揃いまくってるじゃないですか!
いいなぁ…私なんかずっと降臨パです。

本題ですが、私なら周瑜を入れます‼
ボス3が結構キツイのでレギオンとアヴァロンの弱点を出せるのは大きいですね。グィネヴィアと組むとスゴいことになると思います。ソロ挑戦頑張って下さい!

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。弱点露出からのグネの友情はどうなるか凄くワクワクします!

どれいれても勝てるんじゃないですか?

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。色々なPTで試そうと思います。

美栖姫 Lv114

優先順位をつけるとしたら、天草+周瑜+カーリー+アンデルセン
の火力パーティにしたいところ。
道中・ラスト・危険回避共にSS使えば乗り越えられる感じです。何より加速+キラーで、何処からでもマッチショットが狙えるのも魅力です。

個人的にはグィネヴィアは艦隊編成もしくは2体以上で組むのが理想なので単体ではお勧めしません。
ラストゲージの遅延SSが遅延かけた敵に舞い戻ってカンカン…倒すんかいっ!となるのが、効果的にどうなのよ…となるのも嫌なので特にですが(笑)
運枠+天草+アンデルセン+好きなキャラで充分に安定周回可能かと思います

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。確かにグネは艦隊の方が強いイメージがあります…!

自分はアヴァ始まった頃にヤマタケがラック70越えてたのでヤマタケ以外の運極は知らないんですが、リリスを入れての周回をおすすめします。
使った事ないですが他のガチャ限が良すぎるので行けると思います。
後、もし塔を制覇できるなら玉楼でクリア前にリタイアを繰り返して練習するのも良いですよ。

他4件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。実を言うと覇者塔は面倒臭いので毎回スルーしてしまっていて…。来月頑張って玉楼に挑戦出来るものならしたいと思います…!

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。実を言うと覇者塔は面倒臭いので毎回スルーしてしまっていて…。来月頑張って玉楼に挑戦出来るものならしたいと思います…!

  • エーミール Lv.3

    すみません!同じコメントを2回送信してしまいました…!

  • みにょる Lv.151

    コメントありがとうございます。玉楼は良いですよ。超絶、爆絶1周目が練習できますからね。自分もエデンをサブ機と運極忍2、サタン2で何回もやってリタイア繰り返して練習してエデン運極が思ってたより全然早くできました。

  • エーミール Lv.3

    玉楼はただただ英雄の証を獲得するものだけと思っていたので、そういう風な使い方が出来るとは思いませんでした…。手持ちに若干の不安がありますが頑張ってみたいと思います!

ROOOo Lv38

他の方の回答でリリス運極とのことですのでリリスを運枠で問題ないと思います
メテオは保険としてかなり大きいです
道中ハマりにいけない時はグネに当たっとけば間違いないですし
周瑜、カーリー、出雲全て優秀で決めかねますが
周回して運極を目指すならリリスを入れないのはもったいないかなと思います

あえてガチャ限いれるなら周楡です
道中回復と友情で雑魚削り出来ますしSSで弱点アップからのアンデルセンSSが気持ちいいので

他1件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。実は運枠を入れてクリア出来るかが結構不安だったのでガチャ限にしたのですが、色々な方の回答を見て運枠を入れてみようと思います。

  • ROOOo Lv.38

    リリスは友情こそあまり印象に残りませんが最終ステージでのメテオは下手なガチャ限より安定感上がりますよ。それが運枠として使えるのなら使わなきゃ損です。頑張って下さい。

キャラが揃ってるので運枠入れた方がいいと思いますが、敢えて選ぶなら周瑜がいいと思います。

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。リリスを運枠に入れてみようと思います。

ガチャ限を連れて行くならカーリーのような気もしますが、自分ならシューベルト神化にします。運枠にもなりますし、貫通なのでグィネヴィアに確実に当てられますし、イレバン事故もないですし、号令SSは火力でます。戦力として考えられるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。なるほど、シューベルトですか…。アヴァロンの運枠の代表的なものはリリスや司馬懿だったので、予想外でした!

  • バジポ Lv.52

    エーミールさま>自分はグィネ、アンデルセン、フレグィネですので、確実に友情発動できる貫通が使用感抜群と感じてます。それくらいグィネが強いです笑

僕だったらカーリーかなじゃなかったら周瑜
カーリーはステ高くて加速で火力もあげれるsランクにしてもいいんじゃないかって思います。でも今回運枠いないならアヴァロンは火力が理不尽なので周瑜連れてって行った方がいいかもです。周瑜ssからのアンデルセンやばいですよ。頑張って下さい♪( ´▽`)

他1件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。カーリーは火力アップ、周瑜はサポートって感じですかね?

  • 魔王 夢はひじき Lv.14

    そんな感じです うまくまとめられなくてすみません

そんなにいいキャラ持ってるなら運枠入れます。
アヴァロンを運極にするのであれば運枠入れて慣れることをおすすめします

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。確かにアヴァロンは将来的にも運極を目指しているので、今の内から慣らしておいた方が良いかも知れませんね。

自分なら周瑜ですかねー、ただソロでもチャレンジするという事は運極も目指してると思われますから、運枠に司馬懿かリリス、グネ、天草、アンデルセンで良いかと思われます(^ ^)

他1件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。リリスが運極となっているので、運枠を入れるとしたらリリスですかね…。

  • お祭り Lv.27

    メテオはラストの保険にもなりますし良いと思いますよ(^ ^)

虚無 Lv30

自陣で天草、グィネヴィアが決まっているなら充分勝てると思うので、司馬懿かヤマタケの使いやすい方で良いのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。司馬懿のメテオssとかの方が使いやすいかもしれませんね…。

  • 虚無 Lv.30

    コメありがとうございます。その内運枠を入れて周回することになると思うので、そのときにキャラを変えて使い勝手が変わるので、最初から運枠予定キャラで慣れた方が良いと思いました。

  • エーミール Lv.3

    なるほど…勉強になります…

セツ Lv41

体力管理が心配なら周瑜か出雲(いざという時のアイテム成長SS)で、火力をガンガン出して行きたいのならカーリーです。

すでにアヴァロンキラー3体入るみたいなので、自分なら体力管理がしやすい周瑜か出雲入れます。

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。回復は大事ですよね…(-_-;)

個人的にはカーリーですね。
単純に強い。スピードアップもアンデルセンや天草の直殴りの補助にもなる。
SSの火力もかなりのものですし。
周瑜も出雲も周回パに入れてたことはありますが、こちらはサポート特化な所があるのでカーリーの方がいいかと。

ただボス最終戦、グィネの遅延がありますが挟まるのが苦手なら司馬懿などのメテオ枠入れるのもありだと思います。

とはいえ天草、アンデルセン、グィネがいるならあと1体は何でもいいくらい強いので最終的にはお好みになると思います。

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。カーリーのSSは16ターンでも結構な火力出ますよね。

騒音 Lv28

周瑜は回復の安定性上昇と弱点強化SSによるサポートですが、至近距離でのショットガンもかなりの火力になります。

カーリーは加速する事で、単純な火力アップのみならず、挟まるのに失敗した時にリカバリーがきく場合があります。

出雲はー…持ってないんでわからんです。

私だったらカーリーかな…。キラーと加速は相性いいですよね。

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。キラーと加速の組み合わせは確かに相性ピッタリですよね!

退会したユーザー

ヤマタケ×3
挟まれれば誰でも一緒、ならば友情の強さで差をつける
フレ枠にその3体のどれかなら爆発力は十分、ヤマタケで安定したダメージを与える
メテオ枠として司馬懿を一体入れるのもアリ

ガチャ限を3体だしてもらったけどそいつら出すくらいならマジでヤマタケ×2or3の方が安定します

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.47

    ごめんその3体が決まってるのねwやっぱりヤマタケをおすすめします。メテオが欲しいなら司馬懿

  • エーミール Lv.3

    回答ありがとうございます。確かにそのパーティーの方が安定しそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
2.5次元の誘惑コラボ
Ver.29.4アップデート
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
柳生十兵衛【獣神化改】
ハンニバル【獣神化改】
怪傑ゾロ【獣神化改】
2.5次元の誘惑コラボ
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ラスタロッテは買うべき?
ガチャシミュ
コスプレ撮影ミッション
漫研部活動
ガチャ/パック
リリエル【★6】
ミリエラ【★6】
ノキエル【★6】
アリエル【★5】
アシュフォード【★5】
ラスタロッテ【パック】
降臨キャラ/クエスト
天使空挺隊超究極の攻略
753超究極の攻略
クーリア究極の攻略
シロ&クロ究極の攻略
リリエル&ミリエラ究極の攻略
フォロッソ極の攻略
オギノ極の攻略
メリアミッション攻略
闇リリエル
セレクションガチャ
ガチャは引くべき?
限定おすすめキャラ
火属性
水属性
木属性
光属性
闇属性
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×