モンストユーチューバーについて
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストユーチューバーについて

モンストユーチューバー
好きな人がいたらその理由
自分には合わないなという人がいたらその理由が
聞きたいです
あと各質問がそれぞれありますのでそれも、、
(全員分じゃなくていいのでお願いします)

・ありすぅ(実際イケメンだと思いますか?)
・ぺんぺん(よく顔の批判されてますがどこのパーツが悪いと思いますか?
・シロア(アンチ多いですが今からでも高感度があがる方法は?)
・桜井(友達にあーいうタイプがいたら付き合えそうですか?)
・宮坊(話が面白くないと桜井さんに言われてますが実際どうですか?
・Kazuyoshi(実際イケメンだと思う?)
・むらい(嫌い?)
・ぎこ(やってほしい髪型?)
・キララ (煽りすごいですよね?どう思う?)
・こっさりシュンタソ(仲良いのどう思う?)
・しろ (最近またテンション頑張ってるけどどう思う?)
・ナウ・ピロ(更に上手くなってほしい?。好きですか?)

モンストゲーム内容の質問じゃなくてすみません
ただモンストの動画をあげるユーチューバーてことでおおめに見てください(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (54)

村井は嫌いです。
特に好きなのはありすぅ、なうしろですね。
攻略出来ない所があるとだいたいありすぅかなうしろもしくはどっちも観ます。理由としては上手い上に面白いからですね。たまにかずよしも見ます。
ほかの人たちは別にどっちでもない人たちです。
ここには書いてないですけど薬局大明神という方もよく見ます。



「イキスギィ!」

他2件のコメントを表示
  • yakitori Lv.25

    語録を使うとはやりますねぇ!

  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)薬局大明神さんちょっと見てきます笑

  • 爆死マン Lv.7

    薬局大明神はホモじゃなくて語録使わなければぺんぺんレベルのyoutuberになってるってそれ一番言われてるから


薬局大明神

顔出さない謙虚さと声の素朴さ最高☆
自分ならガラガラ声で顔めっちゃ出す。

後付け解説してるのは基本的に信用してない。
お金使って本人やってねーんじゃねーの?
なーんてね(^_^)

●好き
・ありすぅさん
→男前でモンストも上手すぎる。初代獣王戦とか有名ユーチューバー達とのソロトーナメントでも勝ち上がる安定感。尊敬しています。

Kazuyoshiさん
→同じく男前、覇者31階動画には感動しました。最近モンスト動画
がないのが残念

・ナウしろさん
→やはりここのサイトにお世話になっているので爆絶初見攻略や
ソロトーナメントではひいき目で応援しています。
最近公式のイベントや動画にも呼ばれているのでうれしい限りです。

・ぎこちゃん
→各イベントガチャの排出率の目安として先陣を切ってるなぁとガチャ排出の参考にしてます。感謝ガチャ3日目の「そこはアリスだろ!」は面白かったです。
ランスロットXでてほしいです。

●普通
・ぺんぺんさん
→丁寧な説明と口調が良い印象があります。ただそのギャップで艦隊とかの攻略動画のタイトルが幼稚だなぁと思います。

・こっさり&シュンタソさん
→ライブ動画にて物腰やわらかく動画見てくれている人ありがとうとたびたび言ってる姿に好印象でした。蓬莱出始めの頃は視聴してる方に打ち方聞いたりしていたのにB4に入ってある意味公式に認められてから態度が変わったなぁと感じました。

・桜井さん&宮坊さん、シロアさん、キララさん
→少し動画みたことある程度で特に悪い印象はないです。

・むらいさん
→あまり知らないのでなんとも思わないです。
逆になんで他の方に嫌われているのか気になります。

●嫌い
・キャラも知らない&読めない&特に知ろうともしないくせにかなり課金しているモンスト低ランクユーチューバー全員
→とりあえず下手くそ知識なしで何の参考もならない。

ゴルフで言うならばルールもマナーもわからない打ちっぱなし経験のみの初心者がプロモデルのグラブを使ってラウンドを回ってエラそうにゴルフ語っているようなもん。

課金は自由だし限定キャラ狙うのも自由!ただ人に見せる動画ならまず、最低限やることあるだろうと思う。 

ひじ神だったかな。

気になる事にチャレンジする精神に脱帽
しょっちゅう非常に面倒な事してる。

  • 名無し Lv.141

    ひじ神さんの開国は他の人とは違い独自性があって見てて楽しいですね

基本ユーチューバーといわれる人達が苦手です。
生理的というか。
なので、好きな人はいないです。
ヒカキンは多少許容出来るようになりました。

  • モンスト最終章 Lv.29

    HIIKAKINが大丈夫ならたいていのゆーちゅーばーは大丈夫だと思う

すいません。ユーチューバの魅力がいまいちわからないです。

こんばんは、雪見大福です。以下、敬称略。
ありすぅ...イケメンなんじゃないですか(適当)
ペンペン...少なくとも私の5倍くらいイカしてますよ。
シロア...頑張ればいいんじゃないでしょうか。
桜井...深い付き合いはキツいかも...
ミヤボウ...話が云々は知りませんが、性格良さそう。
カズヨシ...イケメンなんじゃないですか(適当) 
村井...モンストを発展させた人ですので、嫌いと言い切る事は出来ませんが好きではありません。
ぎこ...赤が似合いますね。髪型は分かんないです。
キララ...まぁ、ああいう内輪だけで楽しむタイプは嫌いっちゃ嫌いですね。
こったそ...あんまり知りません。
しろ...為になる攻略ありがとうございます。
ナウ・ピロ...面白いと思います。
書くの疲れました~。最初の質問に答えると、
好きな方...ナウ・ピロさん、宮坊さん
お二人とも人間が出来た方だと思います。モンストの上手い下手ではなく、人間として尊敬してます。
嫌いな方...キララEL
煽りはあんまり知らないんですけど、内輪の有名人だけで狭い集団を形成しようとする行動があまり好きじゃありません。

  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)ピロさん宮坊さんはあんまり怒るイメージもなく安心してみれます笑キララさんは確かに好き嫌いわかれるかもしれません・・

yakitori Lv25

好きな人
しろ、ナウ・ピロ
いつも動画見てます。面白い( ´∀`)

嫌いな人
むらい
無理だわ(´・ω・`)


あと個人的な話ですが、薬局大明神という方は個人的におすすめします。けっこう上手ですよ( ´∀`)

  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)薬局大明神さん見たことないので見てみます・・名前一致してないだけかもしれないけど笑同じくピロさん好きです( `∀´)

退会したユーザー

もちろん村井は嫌いですよ
あれはしょうがない
シロアさんはチート疑惑や、利用規約違反疑惑などが上がってたのでみてませんね

ぎこちゃんはお金をたくさん使ってガチャってるんで他の方にはない面白さがあると思います

そしてM4は仲悪そうですねぇ
特にぺんぺんと桜井の仲。


最後に一つ。
ばばぞのしはいずこ

他1件のコメントを表示
  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)今回はぶいちゃいましたがばばぞのさんイメージと違って上手い印象最近あります笑たしかにぎこちゃんはぎこちゃんだけしか無理なことしてますね笑

  • FLAG中の人(本物) Lv.110

    馬場園なんていません

お疲れ様です。

面白い質問なので
私も回答させて下さい。

・ありすぅ(実際イケメンだと思いますか?)
→程度は分かりませんがその部類かと感じます。

・ぺんぺん(よく顔の批判されてますが
どこのパーツが悪いと思いますか?
→どこも特に悪くないかと・・・。(;'∀')

・シロア(アンチ多いですが今からでも高感度があがる方法は?)
→地道に謙虚に動画を上げていくしかないかと思います。どんな仕事でも、それは通じているのでは?  

・桜井(友達にあーいうタイプがいたら付き合えそうですか?)
→付き合えないですね~。私はどんくさいので羨ましいとしか感じないです。

・宮坊(話が面白くないと桜井さんに言われてますが実際どうですか?
→モンストが上手いなら話術はいらないです。

・Kazuyoshi(実際イケメンだと思う?)
→イケメンですよ~。私は自称、大門豊作なので一日で良いからああいう顔になってみたいです。

・むらい(嫌い?)
→隣で頷いている所しかみていないので、いてもいなくてもいいかなぁ~とは感じます。

・ぎこ(やってほしい髪型?)
→特にないです。(;^ω^)

・キララ (煽りすごいですよね?どう思う?)
→あの人の動画を見ていないので何とも・・・。(;´・ω・)

・こっさりシュンタソ(仲良いのどう思う?)
→いいんじゃないですか?少なくとも仲が悪いよりは良いかと・・・。

・しろ (最近またテンション頑張ってるけどどう思う?)
→トッププレーヤー達との交流で色々な意味で目覚めて来てますね。社会人なら誰でも通る道ですが、良い傾向かと・・・

・ナウ・ピロ(更に上手くなってほしい?。好きですか?)
→すでに上手いと思うのでそこは何とも。(;'∀')好きですよ。

あっさりした回答ですいません。(;´∀`)


ぺんぺん→高難易度クエストに置ける攻略動画が説明も丁寧で手順も解りやすい。
他、○○艦隊動画も好きです。
ただ、最近ガチャ芸人っぽい節があるのでそこは△

kazuyoshi→声が非常に好きですね。最近upしていた弾く際の入射角動画は参考になりました。
また、塔38階のハンキン動画は38階への苦手意識を払拭してくれた動画です。


なうしろ→唯一全動画を視聴しています。
二人の掛け合いやフォローなどが好きですね。
キャラクター評価も強いものは強い、弱いものは弱い、とシビアに断じる所が好感を持てます。

これ適正ですか?シリーズは個人的に大好きなのでもっとup頻度を上げて欲しいなぁと思っています。

シロア→初期の頃はここを目印にして弾くと入れる、など入門講座的な動画が非常に解りやすかったです。
彼自身のキャラクターに賛否が分かれる所なので、なんとも言えませんが、もう少し不遜な態度を改めて、チートをしていた自分を悔い改めるのが第一歩かな、と。

ぎこちゃん→完全にガチャ芸人と化しています。
今は全く観ていません。

こっさり&シュンタソ→ただガチガチの適正でクリアしただけの動画だったり、攻略動画なのか?何がしたいのか動画のコンセプトが良くわかりません。
また、新キャラクターの評価をいつも過剰に盛り過ぎなので参考にし辛い部分も否めません。

薬局大明神→語録は賛否が分かれる所ですが、縛りプレイなど面白いと思います。

ひじ神→いつも無駄と思える様な事に挑戦していて、ある種本当のモンストユーチューバーとしての本質を貫いている人。
レチリードで高難易度クリアや最大ヒット数をひたすら更新する動画など、挑戦的な動画が非常好きです。

HIKAKIN→ガチャを沢山回したり、高難易度を軽々クリアしたり、縛りプレイをしたり、彼はそんな個性を持っている訳ではありません。
ただ、モンストを本当に楽しんでプレイしているのが伝わってくるので、親近感が湧きますね。
なんとなく安心感があってつい視聴してしまいます。

ありすぅ、キララEL→名前だけは存じております。



攻略には興味がないので

好きな順
・ゴージャス&よきゅーん
たのしそうにやってるのが好き

・なうしろ
たのしそうにガチャしてるのが好き

その他大勢

・シロア
一度見たけどつまらなかった

・ぺんぺん
破格とか規格外とか意味不明

・マックスむらい
○ックス○ックスむらむら~
○ックス○ックスむらむら~


退会したユーザー

・ありすぅ なんか暗そう…。

・ぺんぺん 批判されるような顔してますかね?

・シロア はっきり言うとこは嫌いじゃない。

・桜井・宮坊 ターザン氏を加えた3人の動画は好き。

・Kazuyoshi イケメンやと思います。

・むらい 好き嫌い通り越してどうでもよい。

・ぎこ モヒカン?

・キララ  動画見たことないです。

・こっさりシュンタソ トークが致命的につまらない。

・しろ・ナウ・ピロ 何だかんだで1番動画見てます(笑)

自分に合わない動画は最初から見ないから特にないです。

ナウ・ピロさんの微妙に滑ったトーク好きだから 勝ち負けに拘りすぎず頑張って欲しいですね^^

他1件のコメントを表示
  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)ピロさんのゲームウィズの話を聞くといろんなこと考えてるんだなて伝わってくるんで仕事だけど楽しんでもらいたいです笑 楽しんでる姿見るのがたのしい笑

  • グラコロ Lv.84

    こちらこそコメントありがとうございます^^ 本当にそうですね! 真面目に攻略する中にもやっぱり楽しさが欲しい。彼らの動画にはそういったものがあると思います。 

<好きなYoutuber>
・ありすぅ・・・初代獣王であり圧倒的プロスト、上手すぎて参考にならない、声が若干小さい
・ペンペン・・・初代獣王、クエスト解説・キャラ考察が丁寧、批判されるほど顔酷い??

<その他Youtuber>
・シロア…昔は上手かった、ヨルムン3体でイザナミ攻略が全盛期
・kazuyosi・・・ダンディ、二周目超絶攻略の動画が個人的に好き
・キララ・・・全一に対しクソリプの嵐が多いので大変そう、実力は確か、Youtuberには向いてない
・なうしろ・・・2人の差が大きいと感じる、爆絶攻略頑張って欲しい
・薬局大明神・・・顔出し無し、見てて楽しい動画
・犬一・・・31階クリア出来なかった時お世話になった

<嫌いなYoutuber>
キャラの名前が読めない、キャラを知らない、「あハズレだ、いらねぇ!」って言う奴、ガチャ動画しかアップしない、勝てないのをゲームのせいにする

・思わない
・目
・ライブでうまいところを見せる、まぐれショットを解説しない
・無理
・おもしろくなさそう
・思うけど整形おばけなのでブスか水商売の女にしか相手にされなそう
・きらい
・とくになし
・あんましらない
・お互いに意見を受け入れていない、仲が悪そう、デブなのに性格悪そう
・モンスト以外の動画もあげればいいとおもう、itunesカードの奴みたいな
・どうでもいい、普通

  • 蒼い瞳 Lv.61

    わざわざ全部回答ありがとうございます(´ー`)デブなのに性格悪そうとまぐれショットを解説しない。。草ですw

好きな人
・ありすぅさん…最初に見たとき、この人だけ違うゲームをやっているかのような衝撃は忘れられません。
・桜井さん、宮坊さん…トークが好きですね。個人ライブなどを見ていて、性格が素直で、純粋にモンストを楽しんでいるように感じます。
・壁ドンズさん…純粋な攻略以外にも、遊びに力を入れていて企画が面白いです。
・Kazuyoshiさん…昔はよく見てました。本人が忙しくてあまりモンストをできていないのが残念ですね。

合わない人
・ぺんぺんさん…動画は興味の湧くものがあってたまに見るんですが、声とか話し方が少し苦手です。
・シロアさん…自信過剰なところが少し苦手です。

今やモンスト動画を出している方は有名人以外にもたくさんいて、有名人よりそっちを見ることも多いです。

  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)わたしもありすぅさん はじめてみたときうまぁあと思いました笑 声と話方てけっこう大事ですよね・・合う合わないは人それぞれだけど・・

Kazuyoshiさんはガチ目に尊敬してますね。私には考えもつかないスーパーショットを連発したり、クエスト攻略の組み立て方が速くて正確。最近だと蓬莱攻略動画が本当に参考になりました。攻略で詰まったときには、真っ先にKazuyoshiさんの動画をチェックしています。
他ではしろさん、ナウピロさんが好きです。ワイワイ攻略しているのをみるとこっちまで楽しくなってきます。
あまり好きでないのは桜井さん、シロアですかね。二人とも我の強さが透けて見えてしまって、どうにも…ね。

  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)Kazuyoshiさんはやりこんだクエの上手さがやばいですよね やっぱり楽しんでる人達をみるとこっちも楽しくなりますよね笑

嫌いなのはぎこちゃん、こったそ、村井かな。
ぎこちゃんは金の力で勝ってるだけにしか見えない。こったそは過剰に強いばかり言ってるし、昔は自分よりランク100以上高かったのに今では自分より低いのでモンストをあんまりしてないイメージです。
村井はどのゲームに対しても知識とかつけようにしないので好きじゃないです。

シロアはアンチ多いけど、昔から攻略動画は参考になってたので好きです!
宮坊さんは炊飯器もってハクアやったりするのでユニークでおもしろい!

他1件のコメントを表示
  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)「宮坊さんは炊飯器もってハクアやったりするのでユニークでおもしろい」その話だけきくとすでに面白いです笑ぎこちゃんはまぁでも人気の人の中では他の人にはできないことしてますね笑

  • とももももも Lv.79

    宮坊さんの炊飯器持ちながらのハクアはめっちゃおもしろいのでユーチューブで見てください笑

好きなのはゴー☆ジャス(楽しそうにやってる)、ぎこちゃん(ガチャ動画好き)、薬局大明神(挑戦内容がたまに狂ってるとこがいいゾ~^)このくらいかね
後はなんか見ててもつまらない(個人の感想です)

ぎこちゃんは正直嫌いですね。なんか上から目線みたいで。
ナウピロさんは動画で楽しませてくれるので好きですね。
むらいはどうでもいいという感じですが、その相棒?のマミルトンがモンストを卒業されたのか最近全然出てこなくなってしまったのが少し寂しい。

  • てっちゃん Lv.41

    マックスむらいとマミルトンとたかはしくんでやってた頃が一番好きでした( ^o^)ノマミルトン1人のモンスト動画だとマミルトンあんまり喋らないので何か物足りないです(^。^;)

Lv26

ヒカキンの動画見てみd=(^o^)=b

  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`) たまにみてますd=(^o^)=b ぐだらないリアクション(良い意味で)が 安心して見れます笑


好きなのは、
なうしろとGameAppの3人
なうしろは最近叩かれてるけど最初から運営に対しては挑戦的な態度だし、別に上手くなくても良い。
ガチャで出た☆4キャラとかで弄ったりとかするのが良い。神プレイ攻略動画なら解説を横に書いたトーク無しの見れば良いし。
最近は断然運営よりも視聴者集まっちゃってプレッシャーとか感じてるのかな?とも思う。
App組は仲良さげだし、他のyoutuberとも仲良くしようとしてるのが好感持てる。


嫌いというより合わないのは、
ぺんぺんとこっさりシュンタソ
ぺんぺんは上手いと思うし、トークも面白い方だと思うけど再生数稼ぎに走りすぎ。
◯◯は破格!?
◯◯艦隊はヤバかった。
みたいな釣りタイトルが嫌い。
こっさりシュンタソはもう声も見た目も合わない。
YouTubeは放置してると関連動画に飛ばされるからたまに目にするけどこの人たちは飛ばしちゃいます。
この前の運営企画のテスト?して選抜するみたいな動画で他の方に花を持たせようとしないしゃしゃり方でさらに嫌いになりました。

特にいないですが

Hanaって人は嫌いですね。

クエ入る前に説明すれば良いのに入ってからどうのこうの

他1件のコメントを表示
  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます笑見たことないからなんともいえないですけど(´・ω・`)

  • あっす! Lv.5

    反射4で黄泉攻略動画にイラッときました  

以下敬称略で むらい、ぎこ、シロアは嫌いですね。理由は態度が悪かったり、リスナーさんに対してtwitterで暴言を吐いた過去があるからです。好きなyoutuberはなうしろですね。理由は攻略動画としては勿論、トークも含めて面白いので。ちなみにありすぅとkazuyoshiはイケメン、宮坊は面白くないと言うより、ファミ通の人達が仲間内トークみたいで時々分からない時が…。

  • 蒼い瞳 Lv.61

    回答ありがとうございます(´ー`)確かに内輪の話はついていけないですよね・・なうしろはなんかトークに引き込まれる感があります笑

シロアくんは好きですね。モンスト初期の頃は良く観てましたし色々参考になりました、今でもたまーに観てます。賛否両論ある彼ですが個人的にはリアでも物事をハッキリ言う人間の方が好きですし、結果が全ての考えなんで彼の自信に満ち溢れる態度とかはなんとも思わないですw逆にぎこちゃんは苦手ですwただひたすらガチャだけで正直見飽きました。ネタ切れ感も感じますし、本人モンストぶっちゃけ飽きてんやない?て思う事も有りますw後は他の皆さんと同じくキャラの名前もろくに知らずガチャ動画をとりあえず挙げてるような人すねー。某女性ユーチューバーとか結局何したいんか理解できんすwww

好き
宮防さん→圧倒的に好感度一位です。どんな場面でも気遣いを忘れない人だなぁと思います。なんででしょう、画面越しなのにいい奴臭が凄い。好きなものに対する一途さもいいなぁと思いますね。オセロー愛!宮防大好きなんじゃ~。
ありすぅさん→シュールなボケ、好きです。コンビニ土産にパン粉とか味噌とか。ツボですヽ(・∀・)ノ顔は整っててイケメンだと思います。
ナウピロさん→エンターテイナーですよね。
苦手 
キララさん、カズヨシさん、しろさん
しろさんに関しては、今はまあ苦手ではないけど苦手寄りかな?といった感じです。こうしてまとめてみるとガツガツ!といった人が好きじゃないのかなぁ。

ここに上がってる方以外に個人的にMOYAさんを押します。あのハイテンションは、好きだ

好きなのはナウシロ、こったそ、ファミツーアップ
余談があってほしいし、ちょっとした掛け合いが各各すきかな?

嫌いなのはシロアと自慢げなときのぎこちゃん
シロアは基本的に鼻につく。
ぺんぺんは時々参考にするけど、動画自体は面白くない。

各質問
ありすぅ→顔立ちはととのってて、どちらかというと綺麗な顔。
ぺんぺん→感情を表向きにしないところが苦手な人が出てくるのかな?と思う一因。ありすぅとの絡みみてても人間付き合いは下手そう。まぁ、モンストは上手。
シロア→過去の実況を実況みたいなのも、なんか白々しく俺は前の俺とは違うぜ感を感じてすきになれないです。
桜井→絡んでみないとわからないけど、裏でディスる癖がありそう。
宮ぼう→仲いいからいえる冗談かと。
かずよし→イケメン。
むらい→不祥事の数々信頼はあまりできない。
ぎこ→カジュアルなもの。
キララ→存じ上げない。
こったそ→仲良くなかったらあんな掛け合いできないと思う。
しろ→いいんじゃない?
ナウピロ→あまり下手だとは思わない。一回お酒は交わしてみたいかも。

ユー Lv13

やっぱりありすぅさんとぎこちゃんさんがほんとに好きです!
ありすぅさんは一生追いつけないだろうな〜と思うくらいのうまさとイケメンさで最高です!
ぎこちゃんさんはやっぱり青い妖精ですね笑あれは何度見ても笑っちゃいます。坊主にして素肌に直接青塗って妖精になってほしいと思います笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×