モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新属性限定モンストニュースで言った方が盛り上がったのでは?
ふと思ったのですが、今回の限定新キャラお二人。
これxflag当日に発表したほうがアニメラストに合わせて盛り上がったのになあと思いました。運営は何故あえてこのタイミングで発表したのでしょうか?
推測的な質問の答え考えてもらうこと失礼いたします
これまでの回答一覧 (7)
①感謝ガチャで批判されたから、前もって発表した。
②夏のボーナス狙いで他のものに使われる前に発表した。
③モンストニュースのネタがなかった。
④獣神化で十分盛り上がると予想している
モンスト1本で来ているので企業戦略が素人だからかな?
モンスト以前にもSNSとか、モバ○ーのゲームを提携してたみたいだけど…
最近特に迷走し始めた気がします。急に発表するならば急に発表する。前もって告知するなら前もって告知する。どちらか一方にしてもらいたいですね。
それと、モンストニュースで発表したら直ぐに公式サイトで発表しても良いと思います。
ツイッターが先だったり、アニメから発信されたりと、情報発信のルートが明確ではない気がします。
単純に適当な人達、、
戦略のノウハウが全くない、、
だけだと思います。出来ないくせに背伸びして色々やるけど、そっちの業界の人達からしたら、なぜそのタイミングでみたいなの多いと思いますよ。
だって宣伝部がそもそも素人なのと、、
毎回発表があのぺらぺらのコピーでってありえないでしょう?
そこはもうただの素人さんと思って見守るしかないかと、、
当日には更に皆がビックリするような発表があるのかも知れませんね(^o^)
パークには参戦してないし生配信も見てないです
パーク期間中に実装したほうが、パーク中に仲間と「〇〇でた?」みたいに盛り上がるから
パークで生ライブみて、使いたい欲を増やすため
ライブ中に実装を発表は形違うけどリボンで獣神化発表という前例あるし、だいたい勘づいちゃうから、開き直って発表しよう的な感じ
なぜこのタイミングは、属性限定の新登場時期、ジキハイとダルタニャンはガブリエルと神威の登場する1週間くらい前だったから、一応タイミングは前例ある(属性限定と獣神祭限定で順番逆だけど)
6月終わりから7月初めのガチャラッシュは一般的なボーナスの時期に合わせた感じですかね。
フラパはフラパで獣神化は勿論の事、コラボや夏ガチャ等の更なる戦略があるのではと思ってしまいました。
逆にフラパ前に「今後も排出される」キャラを出すことでガチャを回させ、オーブを使いきったところでフラパで夏限定やコラボで更なる購買意欲を刺激しようとしているのかもしれませんね。
全ては憶測に過ぎませんが。
龍馬獣神化発表がそうであったように、「アニメ見てないと最新情報分からないことあるよ!!」ってことをしたいのではないでしょうか?