キング・ブラッドレイ超究極のわりには
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キング・ブラッドレイ超究極のわりには

ハガレンコラボ、お疲れさまです。
クエストをクリアした後に突然キング・ブラッドレイの超究極クエストに挑戦が出て来て、もしやあの戸愚呂100%や仙水忍のような鬼畜クエストかと思って覚悟して挑みました。クロス雑魚やら白爆発が厄介でしたがこのパーティーで勝てました。簡単とまでは言えないですが、幽遊コラボの超究極よりはクリアはしやすいです。

そこで質問ですが・・・
① キスキルリラはパーティに入れる?入れない?入れるとしたら何体まで?

② キスキルやエプリクスやジークなどの他にこのキャラも強いよとパーティに入れているキャラは?

③ キング・ブラッドレイを運極にする?しない?

これまでの回答一覧 (68)

超究極とは言っても、今までのサガ、戸愚呂、忍は1回クリアするだけで良かったのに対して、今回は超究極自体を周回しなければいけないので難易度を上げられなかったんでしょうね。

①持っていない&固定パで回っているので入れていません。

②アリスとシンドが強いです。ただ、エクリプスやキスリラには劣ると思います。(どっちも使ったことないので比べられませんが)

③します。出現条件も軽いので、ゆるゆる集めていこうと思います。

他3件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    シンドバットも強いですね。ただマルチで周回したら蹴られます。

  • ほりっく Lv.86

    決して最適とは言えないですからね。私がホストならエクリプスに来て欲しいですし、シンドならホストした方がいいです。

  • 匿名 Lv.9

    野良マルチなら、最適で入ってもキャラパクされるけどね

  • はげ Lv.130

    わりかしキャラパクされませんよ(^^)/ 5回入って1勝ですがキャラパクされません

ほどよい緊張感で周回に挑めるので楽しいです!トグロも忍もがんばってまでほしいと思わなかったし、余ったスタミナでとりあえず挑む程度で諦めるってかんじだったので、ありがたいです!

1、フレンドにいたら積極的にいれます。

2、シンドバッドいれてます。エクリプスの誘発とSSは助かるもんです。

3、一発で約10体貰えるし、遭遇率も高い!狙うしかないですよね!おまけに、他に類のないアビリティセットでたすかりますよね!

Lv50

修正前が今までの超究極に相応しい難易度でしたね。

修正後は並みの究極レベルです

①いれます
自陣1体・フレンドに1体で2体ですね。
パーティはキスキル2・エクリプス2です。

②わかりません
③しますってかなります。

現在ラックが72です。

他5件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    修正前はやらなかったですがそんなに難しかったのですか?

  • Lv.50

    修正前はボス戦初手の爆発が8万ダメージでした。 怒らせれば即死レベルです。それがボス戦3つ全てであるのでかなり難しかったですよ。

  • ジョルノ Lv.46

    ハートなしでHW回復が1000の22階と思ってもらえば良いです

  • ozy Lv.27

    そしてあの剣ぶっさしで麻痺するわ、その間に雑魚呼び出されたらHWの展開もできないしで、一手のミスで死ぬくらいでしたもんね。

  • まさき Lv.1

    剣ぶっさし麻痺で事故って******る

  • 天翔龍閃 Lv.6

    それな

ozy Lv27

修正前はキスキル必須だと思っていました。

修正後はいてもいいけど、別にいなくてもいいです。

パーティーは、アラジン2、エクリプス2でやっています。

アラジンは軽いssで、反撃モードでクロスドクロの撃ち漏らしが減るのと、エクリプスに触れて結構な回復ができるのでいいかなと思いました。

ブラッドレイは簡単に運極にできそうなので一応作ってみます。

トリクサイと申します(>_<)

そうですねぇ〜(´∀`)

①→個人的に必ず入れます(>_<)
取り敢えず、キスリラを3体は、使ってますね♪

②→入れてません(>_<)安定クリア最優先で周回中...
1度、フレが枯渇した時にルシファーを入れたくらい...
そこそこ強かったですがオススメはしませんね囧rz

③→運極に待った無し!!です☆
原作の中でブラッドレイは、1番好きなキャラなので
ブラッドレイ→エンヴィ→グリード(難易度次第)の順に

取り敢えず、ブラッドレイを最優先で作ります(^^)

難易度が程良くて安心しました♪村雨の方が嫌いです...

失礼しました(>_<)

他1件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    キスキラも時々フレで使いますが、治癒の祈りのあのシーンが出ないですね。

  • トリクサイ Lv.27

    コメントありがとうございます(^^)私もあまり発動しませんね囧rz

①キスキル居なきゃ途中で負けてました。よって必要。最低1いればなんとかなる。

②自分の攻略パーティーとして
キスキル獣神化、レディアーク、エクリプス獣神化、エクリプス獣神化で行きました。爆発枠はそこそこ使えました。

③運極にしたいですが安定して勝てるかどうか…

キスキルは必須ではないがいると結構らくでしたね

エクリプス アラジン ランスロ キスキルで安定でした

運極は特に狙ってませんがでてきたらやる程度ですかねー

ユウ Lv21

ブラッドレイが忍クラスの鬼畜クエだったら絶対に運極ムリ(///ω///)♪
まぁ修正前の白爆発は恐ろしかったですね

①リラ2体入れてますエクリプスも2体のガチパですね(^_^;)

②初見はアラジン3体フレエクリプスでしたが勝てました
ホントに白爆発が鬼畜だったなぁ~(*´-`)

③運極にします
あまり替えがきかない性能だし、修正入ってからは難易度がかなり下がったしね(///ω///)♪

他2件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    白爆発はヒヤリとしますが、クロス雑魚を処理してHW出してエプリクスの加速友情で引き上げれば安定しますね。

  • ユウ Lv.21

    修正入ってもうヒヤリともしなくなっちゃいましたね♪

  • よっしー Lv.1

    運がいいだけ毎回剣で痺れてみなさいよ ヒヤリしかしない

ハクアやヒカサメに似た超究極の難易度かもしれませんね。
① キスキルは1体いると安心します。エクリプス2リラ2が安定パかもしれません。
② 使ったことなく、動画で見ただけですが、カナンとかつよそうに見えました。
③ スカ―とエンヴィーが終わる前に運極出来ました。
2体くらいは出来る覚悟は必要です。

①キスキルは必要ないので入れません。
修正が入る前はHP管理ゲーでしたが、今では火力ゴリ押しゲーになってしまいましたね。

②壁ドンのシンドバッドが強いので入れてます。
エクリプスと相性バッチリです。

③ブラッドレイはもう運極になりました。
スカー周回してたら自然に運極になりますね。
因みにパーティは
エクリプス
エクリプス
シンドバッド
パンドラ
でした。

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    シンドバットも強いですね。色々とパーティを入れ替えてやっていますがやっぱりシンドバットも使います。

DiSC Lv34

①自分では持っていないのでフレンドにエクリプスがいないときは使ってました。

②アラジンエクリプスエクリプスで周回していたので特にいません。

③運極にしました。

①キスリラは供給の面でエクリプスに劣りますが、例えばエクリプス艦隊だとオーバーキル(回復ウォールを出す前にボスを殺してしまう)もあるので保険で1体いてくれればいい程度。

②エクリプスを必ず1体以上積むこと前提で、爆発+壁ドンの岩融とシンドバッドがド安定、他に火力の出せるアラジンや汎用性の鬼ランスロットなどになるかと思います。

③します。クエストが軽いので。

エクリプス艦隊が個人的にはベスト。まさにヌルゲーと化します。一見、キスリラ接待クエに見えて、実はエクリプス接待クエですね。加速+友情+SSが強すぎる。殴って良し、走ってよし、撃ってよし、積めば積むほど強い。
ただ、回復ウォールの回復量の少なさを見ても、クエスト難易度が下げられてなかったら、間違いなくキスリラ艦隊が最適性だったでしょうね…。あのボスの爆破ダメージは5万程度が難易度の分かれ道だったのかなあと。運営さんのさじ加減が怖い怖いw

退会したユーザー

キスキルは入れても一体ですね。(個人的にゲージ早いw)
シンドバッドや岩融、特に岩融が良いですね。
ダイヤモンドもステ高く、弱点露出は直殴り強化クエでは特に有効だと思います。
運極しますスカーのほうが周回しんどいです。

一つ言えることはキスキルよりアラジンのが使えることですね

どうも。初日はかなり苦戦してたんですが最近は慣れてきました^^*

①いらないかなぁ。1体だけだとうまみがあまり無い気がするのでキスキル入れるなら2体以上入れたいです。

②ガブリエル。電撃で雑魚処理しやすく、画像の通りSSのこの火力。壁ドンより出てないすか?ぶっちゃけ新品状態から葬ることも出来ると思います^^

③します。ついでに言っちゃうと艦隊で使えるように2、3体ボックスに眠らせとこうかなと!

他3件のコメントを表示
  • ねもう Lv.2

    追記:アラジン、岩融SSも使わずにクリア出来たので割と余裕でクリアできました。ガブ良いですよガブ これならランスロットSSも5、600万出るのかな?

  • ぱずー Lv.2

    エクリプスさんは普通に800万出ますよ

  • ねもう Lv.2

    ガブリエル割と余裕持って700万なので実質はもっといきますよ! ま、エクリプスはアビリティ的にも強いからそっちのが安牌だけど(´・c_・`)

  • のりたま Lv.1

    ガブ強かったですよー!エクリプス持ってない自分としては友情で雑魚処理できるし、ssもラスメン縦に弱点往復したらワンパンできました!


① 手持ちにいないのでフレンドさん枠で一人は欲しいです。個人的にとても安心します(獣神化してとてもかわいくなったので少しほしくなったともいう)

② 安心のアラジンくんや次に降臨された時は、
ベビーアーク神化をいれて挑戦したいです。(キスキルとの相性もよさそう?)
(エクリプス艦隊も挑戦したい自身が上手くないので辛いかも)

③ 大総統閣下もできるかわからないですが、運極頑張りたいです。
(アニメをリアルタイムで見た人間故に)

kuro Lv131

1 入れません
2 進化シンドバット。ラストステージで壁ドンSS!
3 あと10体ゲットすれば運極達成っす!

①安定のためにも入れます。
②ランスロ、ルシファー様はまぁまぁです。
③先程作りました♪

きお19 Lv153

キスキル、エクリプス、ジーク、カナンで
やってます。

カナンいいですね。貫通SSでキスキルひっぱると
雑魚処理&ボス削れます。

現在ラック60台。運極までもう少し。

①入れない
②エクリプス艦隊のみで行ってます
③運極しました(エクリプス無かったらきついと思います)

これまでのコラボ超究極よりはだいぶ簡単でしたねー

①リラは入れます!8ターンで回復SSは強いし、ss使用時の弱点直殴りは結構ヤバいです
まあ入れるとして2体まででしょうね あとはジークかエクリでいいと思います

②入れるとすればランスロかパン神ですね

③絶対運極にします!!

手持ちの適正強キャラがアラジンのみなので、あとはあるキャラをかき集めるかフレ頼みです。
①詰めない(いたら1体積みます)
②アラジン
③する

①入れません。メダルも欲しいのでマルチでの攻略なので入ってきたら1体までなら出発します。

②個人的にキスキルよりアラジンのが雑魚処理楽なので好きです。爆弾で加速も出来るので。

③運極にします。60位なので自然回復で地味にやって行きます。

ブラッドレイ修正前に出たのですが仕事だったので後からやったら修正入ってました(=_=)
1回位はやってみたかったな・・・

①フレ含めて2体。
②エクリプスとアラジン。エクリプスは加速で他の自強化SSの火力を上げられ、全敵ロックオン衝撃波で雑魚処理が楽だし、ダメ壁ドンが役立つ。アラジンは自強化で、反撃で撃ち漏らしをカバーできる。
③します。覇者31階に役立ちそうですし。現在65であと4回です。

はじめまして。
ブラッドレイは周回して運極にしないといけないのでちょうど良い難易度かなと思います。僕では幽遊白書の超究極レベルの難易度だととても周回できません。。。
①フレ枠で使ってます
でも、私のパーティでは緊急時のSS回復枠の保険なので正直他のキャラの方が良いと思ってます。
②神パン、アリス、アリス、フレ枠キスキルでやってます。危なげなく勝てますし、キスキルのSSを使う事もほぼありません。とにかくパンドラはアリスに当たる、アリスはパンドラに当たってからワープに入る、キスキルは全員の友情を拾う。これだけで余裕で勝てます。ラスゲパンドラスタートで入れば勝ち確です。
③出現率も高いですし、手持ちキャラで安定して勝てるパーティも見つかったので運極にします。てか、スカー周ってればスカーより早く運極になると思います(笑)

個人的には超究極のブラッドレイより究極のグリードの方が難易度が高いと感じます。
ブラッドレイはまだ2回しか出てませんがどちらも余裕の勝利だったので。

①キスリルは持ってないので、フレ枠で1体使ってます。フレ枠でキスリルわんさか湧いてますね 笑

②パーティは アラジンランスロエクリプスを自枠で使ってます。もっと強いキャラいるかもしれませんが、アラジンランスロはお気に入りなので 笑

③運極にします!ハガレンで1番好きなキャラなので。
と言っても2回行った感じ余裕だったので、運極に「なる」と言った方が適切かもしれません。

①入れるなら1体かな? 理由→友情で雑魚処理は行けるもののボス自体にそこまで入らないので。
②アラジンとシンドバッドですね。
理由→ジークみたいに配置をそんなに意識することやキスキルのプラズマを引っ張るという手間が省けますしエクリプスの友情を誘発出来るのが大きいですね。
自軍はエクリプスアラジンエクリプスアラジン(リラ)
アラジンエクリプスアラジンエクリプスです。
ガチパですみません<m(__)m>
③遭遇率高めで10回勝てれば運極なので作ろうと思います。そもそもこのパーティーで負ける事はあまりないので作ろうと思います。使ってみた動画を拝見しましたが中々強かったですし。

とろ Lv6


固定マルチでやっているので一体入ってます

アトス。エクリプスが足りない場合はパンドラ引っ張りゲーだと使えます

します。面子を一新してから安定しているので

①フレンド枠で入れてます。1体いれば十分です。
②ベビーアーク。リワインドブラスターと爆発友情のセットはかなり使えます。SSも天草進化と同じなので雑魚を残さず削りきれるからかな。
③代用がいないので作りたいと思っています。PT は、運枠バベル、ベビーアーク、ジークフリート、フレンドリラですね。ほぼ友情でごり押しです。SSは、惜しみ無く使います。

お疲れ様です。

①自分は入れません。未所持ということもあります。
②背徳ピストルズ、アリスを積んでます。
③運極は完成しました。

②の理由ですが、開始の白爆発の被ダメ軽減かつ回復要員としてピストルズは自分は鉄板です。
また、アリスに関しては、攻撃ダウンとマヒ解除のために積むようにしました。
あとはフレ枠と併せてエクリプス2体積みで負け無しです。
アリスは雑魚処理も捗るので、自分はかなり使えると思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×