質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強ランキングについて

今日最強ランキングを見てみたところ、ガブリエルのランキングがロビン・フッドに抜かれていました。
他にもツクヨミがランキングに入っていたり、色々ビックリしました
そこで!
みなさんは、今のランキングについてどう思われますか?

これまでの回答一覧 (40)

退会したユーザー

自分の持っているキャラや好きなキャラがランキング高いと嬉しいですね

まあ、1体で降臨をこなすわけじゃなく4体なのであくまで参考かな。パーティーが重要。

退会したユーザー

モツあると
光3位で
いいですおっおっ

やみ〜 Lv184

自分もガブがロビンに抜かれているのには正直「なんでやねん!」って思いましたねー。

まぁそれを含めてあくまでも「ゲームウィズというサイトとしての評価」として1つの参考にさせて貰ってるだけです。

退会したユーザー

今のと言うか最初からずっとですが、なんとも思ってません
ゲームヴィズが格付けしたらこうなるんだなー程度で何の参考にもしてません

他1件のコメントを表示
  • どスカム Lv.53

    同意( ˘ω˘ )

  • ガチャは爆死 Lv.106

    全くその通り、自分の手持ちでそのクエのギミックにあったキャラを使うだけ。どっちのキャラが強いなんてない、ギミック適正なら両方使えばいい。パーティに4体入れられるんだから。

最初は上位キャラを持ってて嬉しいとか思ってましたが今はそっかぁ…
くらいですね

ある程度やってると自分のなかでの上位キャラって決まってくるんで参考程度にしております

ふーん。

以上です。

こういうランキング系質問に長文でずらずら回答したり、感情丸出しで喚き立てる人ってよっぽどキャラの格付けが嫌いなんですねぇ^^ あるいはプレイヤー意識が高い人か 使えないゴミはゴミでしかないのに

回答は 別にいんじゃないですか?です

『 』 Lv34

砲台キャラ上位にしてるなー。

の印象です。

退会したユーザー

どうもこうも評価なんて人それぞれ。
絶対的な評価なんてないから一般的な評価くらいにしか思ってない。

wing Lv24

キャラに優劣つけてランキング付けすること自体が自分にとってビミョーに感じます
キャラによって行けるクエストも違いますし
このクエストでは適正S入っててめっちゃ強いってキャラもいれば
4つや5つのクエストで適正A、Bに入ってるキャラもいますし
友情強いキャラもいれば
素殴りが強いキャラもいますし
SS強いキャラもいますし
アビ多くて汎用性高いキャラもいますし
その2つや3つの要素持ってるキャラが
強いってことになりますよね
ランキングというのはあくまでgamewithさんの意見ということで良いと思います
どのキャラがどのキャラに劣っているとかはクエストで変わります
新しいクエストで猛威を振るうキャラが「強い!」と思われる傾向にあることは確かです
もしかしたらわくわくの実一つでそのキャラの強さ変わるかもしれない
結局は誰にも図れないってことだと思います

Lv29

好きなキャラ最強です!

なんでランキングに執着するんですか?
最近はDWより重力or地雷が増えましたし
現環境においてツクヨミは実装当初の評判が嘘だったかのように第一線で活躍しています。
…でそれがどうかしましたか?
ランキングは総合で強い…それもあるでしょう。
ですがあのランキングは「現環境においての最強ランキング」です。
そりゃあ変わりますよ。
最近はレーザー規制も収まってきてアーサーの出番が増えたり、やけに貫通優遇だったり、ブロックがクエストに出過ぎだったりしてます。
回復不可クエストの増加、ワープの増加、地雷の増加。
で、ロビンよりガブの方が弱い、とでも言いたいんですか?
ツクヨミがランキングにいるのはそんなにおかしいことですか?
もっとも、レーザー規制はノンノやテキーラ対策でまた出るだろうし、亜人キラーでノンノ、モーツァルト、パンドラなどの強キャラは一掃されるでしょうし。
ランキングはすぐ変わるんですよ、すぐ。
長文失礼しました。

木属性最強は個人的にはガブリエルですね。可愛いので。ツクヨミがランキングに入るのもエルドラドでガチャ限以上の活躍をしたからだと思います。でもガチャ限が降臨キャラに抜かされてしまうのは少し残念です。

最近は昔以上に何で?って思うことが有るので参考にはしていません。まあ、昔から参考にはしていませんが…

  • バナナ Lv.1

    確かにそうかもしれませんね…

Lamuerte Lv185

あ~そう~
ランキングで何が変わる?って感じです。
初心者じゃないので気にしません。

あ、単純に他人のキャラ下げにうんざりしている人なのかもしれませんね^^
それこそ気にするのがおかしいでしょ(笑)
二回目の回答ごめんなさいね^^

どうも思わない( ´・∀・`)

退会したユーザー

ランキングなんか関係ねぇ。

真に大切なのは「愛」です。

キラ Lv22

別にどうとも思いません

仗助 Lv19

あのランキングは汎用性を評価してるんですよ。個人的にはロビンの次には蔵馬を入れて欲しいです!まあ水属性ランキングは納得いきませんですけどねw 汎用性反映されてなかったりしてるのでw

俺の持ってるキャラが順位下げられた~!悔しい!的なことですかね?あんまり気にしませんね。ロビンとガブにしても使うところ違う事多いですし。
自分の場合はそこそこキャラが充実してきてるので行きたいクエストに使えるキャラがいる、それだけでいいですね。
多くの方が言われているように、適材適所ですよ^^

しえ Lv181

能力は変わってないのにランキングが変動っておかしいですね。
GameWithでは適正の幅が正義って事なんだと認識しました。
その割にはバッハが上位に食い込んでると言うチグハグさ。

正直ほとんど参考にならないなと思います。

ランキングに記載がある『友情などの火力を基準にしている』『汎用性を見ている』という評価基準にはどうも納得しかねる部分が多いですね。

個人的な意見ですが例えばモーツァルトやノンノです。かなり高い位にいます。友情やステータスが強いのはわかるんですけど、アビ対応少ないし汎用性相当低くないかなと。友情火力高けりゃ順位が高いのな?と。

かと思いきやオベロンはランクにすら入っていません。友情でいえば相当強い部類だと思いますけども。

何にしてもキャラなんて使いようですから、人によって強さの感覚は違いますので、ふーんくらいの感覚で見るのがいいと思います。

ただの暇潰しで見る程度でなんの参考にもしてません。まぁ初めての人がリセマラするのに参考にもする程度で良いと思います。

チコ Lv13

ランキングに関してはその時節に合ったある意味生物みたいなものと捉えているので特に気にしてはいないです。
ともあれ全く無関心な訳ではなく・・・参考程度でしょうか。

よう Lv3

僕はあまり気にしてはいません
ガブは今でも強いと思いますし、僕的には蔵馬が最強な気がします
一つの意見として聞けばいいのではないのでしょうか?

Matsudon Lv15

時代の流れには逆らえない。
この結果は黙認するしかないやろ。

ランキングは完全に初心者への一種の指標だと思ってますので、何も気にならないですね。

ロビンは強いけどステが最近の化け物と比べると劣るあれなら砲撃でいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードギアスコラボ
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
マチュピチュ【獣神化改】
フランクリン【獣神化改】
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
新黎絶
デティアカル【真獣神化】
デティアカル【黎絶】の攻略
コードギアス
コラボまとめ
当たりキャラ
C.C.は買うべき?
10連ガチャシミュ
ギアスミッション
ガチャ/パックキャラ
紅月カレン
枢木スザク
ルルーシュ
藤堂鏡志朗
ロロ
C.C.
コラボ降臨
黎星刻超究極の攻略
アーニャ究極の攻略
ビスマルク究極の攻略
ジノ究極の攻略
ジェレミア極の攻略
コーネリア極の攻略
ミッション/配布
生徒会
黒の騎士団
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×