質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉庫番

ゲットしたけれど進化前の状態で保存しているキャラみなさんはどのくらいいますか?

これまでの回答一覧 (25)

∩`・◇・)ハイッ!!

選抜で☆5ソートかけたら182体でした(選抜は☆5-6のみ)

内訳は
火…46体
水…39体
木…32体
光…29体
闇…36体

取得順で調べたら72体目に獲得したと思われるアテナまでは育成が終わっていてその後は使えるキャラ、使いたいキャラを育ててる感じでした(´・ω・`)食わず嫌いはダメですね(;・`ω・´)

他2件のコメントを表示
  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    「保存」というより「放置」ですね(*' '*)

  • ゆーゆ Lv.2

    始めの頃は星5が出るだけで歓喜してましたねー 今じゃ育成が面倒臭いしアタリハズレを理解してしまって、、( ̄∀ ̄)

  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    ハズレでも興味が沸けば育てますが、動物&おっさんキャラはちょっと…

幽鬼 Lv24

トールが倉庫番ですがデーヴァダッタに使っている人もいるということでしたのでこれから日の目をみるかもしれません。

いません

当てたら、速攻進化神化させて、いかなる属性だろうとその日の神殿に行って実をつけます。

  • ゆーゆ Lv.2

    おお〜〜 すごいですね! 私は獣神玉が足りなさ過ぎて無理です( ^ω^ )

進化前ガチャ限は、84体います。
かぶりとか素材が足りないとか色々理由つけてますが、単純に育てても使えるかわからないので、倉庫番です。(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • ゆーゆ Lv.2

    岩とおしつよいですよー 私は持っているけどオオソウジャーに勝てない( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • マーリン愛好会副会長ピヨ7世 Lv.16

    アザゼル勿体ない

  • シキナ@PE Lv.3

    岩融もアザゼルもかぶりです(;・ω・) 岩融3体目、アザゼル4体目が進化前です。(´・ω・`)

ガチャ限だと
火…ラザニー、ガリレオ、プロメテウス、アトス
水…太公望、鈴蘭、関羽、ローレライ、スサノオ
木…マモン
光…サキュバス
闇…アルビダ、猿飛佐助
ですね。太公望とローレライとスサノオは3体以上持っている為、アルビダは進化にするか神化にするかまだ悩んでいるので今の所は進化前で置いています。
プロメテウスは上方修正があったので次のシャンバラまでには進化させときたいと思います笑

2体います。猪八戒とアルキメデスです。

他1件のコメントを表示
  • ゆーゆ Lv.2

    確かにどうしようもないキャラですね〜 使い用によっては強い のかな?

  • ブロガス・ロゼ Lv.15

    使いようは…( ;∀;)ナイ…

コルセア、ベルゼブブ、スピカが被りキャラです。

戦場ヶ原先輩は2体持ちですが、進化前が星5制限で強そうだなと思い、どちらも進化せず置いています。

源さんは…なんとなく未進化です(´・ω・`)

モンタナ…いや、ボルチモアは…可愛i((

他1件のコメントを表示
  • ゆーゆ Lv.2

    ベルゼブブ、、、 獣神化を祈るばかりですね!

  • てばさき Lv.39

    返信ありがとうございます!所持キャラで数少ない艦隊組めるキャラなので、はやく獣神化してほしいです(ー∀ー)

THiSY Lv29

こんにちは

鈴蘭、ロミオ、出雲、アヌビスの4キャラです。
基本3体目が出たら進化前で放置してる感じです( ^ω^ )

  • ゆーゆ Lv.2

    確かに三体目は進化するのも面倒臭いですよね

104体です
保存と言っていいのか悩みますけど
進化前の状態ですがレベルだけは極にしてますよ



他4件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    あ、ガチャキャラで良かったんでしょうか? 一応降臨やイベントモンスターは素材抜いて0です

  • ゆーゆ Lv.2

    ガチャキャラのみです! すごい量ですねw

  • さちきゃん Lv.86

    量だけはですけどね^^; もうこの倉庫達を進化神化させるまでガチャ禁止してます(;・∀・)

  • ゆーゆ Lv.2

    おおー 獣神玉何個必要なんだw

  • さちきゃん Lv.86

    まぁ何個あっても足んないんで神化経由で進化だったり ケチるとこはね…節約したい

ゴン Lv9

ガチャ限で130体ほどいました。3体程度のかぶりでは
ラック上げもしづらいですね。
1番の問題は獣神玉が足りなすぎる事

ヤタガラス
ペルセポネ

2体目なので放置してるのが
張飛、ギルガメッシュ、サラマンダー、太公望、アヌビス。

じゅーしーはあるんだけど、活躍しそうにないからスルーしてます(´・ω・`)

りよ Lv16

いっぱいいるけどその中で最弱だと思ったキャラはヘラ。スペースコロニーツチノコ以下でしょ。

96 Lv109

進化/神化前で絞ったところ117体でした
ただこの内進化前ガブ×2、リザ×2、アヴァロン2、ニラカナ2辺りは☆5制限で使ってたりするので倉庫番では無いですが

  • 96 Lv.109

    あと進化してる中でもわくわくの力がついていないキャラが60体居るのでこいつらも倉庫番かなぁ

Lv20

ガチャ限147体いて未進化は全部で32体です。この下にボルチモアが2体います。リコルは神化させる予定ですが他のキャラは獣神化がくるまで待機ですかね。

クロノスが進化前です。
上方修正されたし育てよっかな

麑 ♞ Lv29

ガチャ限だと2-3体くらい。降臨キャラは前日ボックス整理してましたが、いつかこいつ使うかもしれないと思って売らず育てず進化前で放置してますw

張飛…1体
サラマンダー…1体
ギルガメッシュ…1体
ラプンツェル…2体
デネブ…2体
猪八戒…1体
劉備…1体
源義経…1体

こんな感じです。義経以外は被りを放置しているものです。以前はバッハも2体目放置してましたが、獣神化決まってすぐに育てました。

このキャラ達も獣神化したら…制限クエの適正来たら…育てると思います。

義経2体
ストライク1体
ハーメルン1体
ベルフェゴール1体
劉備2体
ルシファー1体
ヴェルダンディ1体
トール1体
オシリス1体
サラマンダー1体
ダリア1体
小次郎1体
シェイクスピア1体
猪八戒2体
晴明1体
鼠小僧1体
サタン1体
ボルチモア1体
です。
複数被りや1体居れば十分なキャラは育成優先度が下がるので放置してます(´・ω・`)

0yaji X Lv91

49体でした。
その中でいずれ育成するであろう(玉や神化素材待ち)キャラは5体でした。
後は、艦隊や使い分けする意味すら見出せない被りキャラばかりなので、獣神化や上方修正の対象にならない限り倉庫から出る事は無いと思います。

1つだけ、3体目のアラミスがいます。
この前、なにかの☆5制限クエストで使いました。
☆5はクリアしたらもうやらないから何のクエストだったかも忘れてしまいました…

絞込みで星5進化前のみにして、英雄の証有無で分けると378体でした。
意外と少ない・・・。 (-ω-)

PSG Lv40

ガチャ限500ちょいで
進化前で絞りこみしたら241体ありました

保存というか運極なるまで放置ですねf(^_^;

  • ゆーゆ Lv.2

    つ、強すぎるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんな感じっすね(´・ω・`)
ヴェルダンディは進化前がさいかわだと思うの(´・ω・`)
忍ちゃんも進化前が以下略。
孫君はスコア稼ぎ持ってるの。
他は知らん(゚∀゚)

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ヨウセン進化前とは…Σ(・□・;) 被ってるんですか?

  • くえん酸@C6H8O7 Lv.23

    骸の信者G2さん、コメントありがとうございます。 楊セン、4体持ちで、進化2体、神化一体ありますのでもう使わないのでございます(´・ω・`)

  • ゆーゆ Lv.2

    やはり可愛いは正義( ´∀`)

  • くえん酸@C6H8O7 Lv.23

    ゆーゆさん、コメントありがとうございます。 かわいいは正義!超同感です! そんな可愛い娘たちがイチャイチャしてる百合百合しぃところを想像して…おっと鼻血が…

Cri4s Lv186

~輝かしい?ガチャ限たち~
・ナタ×1
プラムでいい気が……
・周瑜×2
モン玉2ヶ月連続こいつでした。腹が立って強化すらしてません。
・天草四郎×1
1体神化させて使っているので獣神化するまでは2体目はこのままだと思います。
・上杉謙信×1
1体いれば充分なので、獣神化するまでは2体目はこのままです。
・シェイクスピア×1
玉楼ドゥームはヴァルキリー、ジークフリート、エクリプスがいるので、こいつははっきり言って使い道ないです。
・猪八戒×1
説明する必要なし。
・忍野忍×1
進化神化迷ってます。ダレカタシケテ
・劉備×1
カレンネイヴィスって強いですね(棒)
・ベルゼブブ×1
蝿の王獣神化はよ
・アーサー×1
流石に5体目は育成する気になれません。
・猿飛佐助×1
1体目はエデンでしばらくお世話になりましたが、忍3の方が安定するので2体目は生まれた姿です。

~謎な超爆キャラたち~
・イザナミ零
イザナミの運極で大体事足りるので、進化前のラック上げしかしてません。
・呂布
育成する気がわきません。
・メメント・モリ
ニラカナはダ・ヴィンチX、エドワード、秀吉で間に合ってます。
・イザナギ零
アーサーがいっぱいいるので、獣神玉をわざわざ2個捨てたくないからです。
・イザナギ
ラックが70を超えたら進化させようかなー
・不動明王
何気にエデンよりラックが低い(どちらも低いが)

他3件のコメントを表示
  • 匿名希望 Lv.11

    シェイクスピアは進化して玉楼タケ零で使ってます。意外といいですよ。

  • ゆーゆ Lv.2

    私も同じく使ってます! 地雷持って鬼を殴るとヤバめですー

  • Cri4s Lv.186

    武零もエンヴィー、ロビフ、シャンバラでいけるんですが、今度進化させて使ってみます。友情コンボが結構使えそうなので

  • ゆーゆ Lv.2

    アーサー5体目w

ガチャ限5-6進化前は13体です。
孫悟空のみ倉庫外です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×